Nicotto Town


つぶやき放題


IHでオムレツ


先日テレビで「主婦の品格」とかいうのをやっていまして。

その中で「オムライスを作る」っていうのがあったんですけど、実は私、ご飯をたまごでくるむオムライスって、まともに作ったことがありません^^;
オムライスを作るときは、いつもチキンライスを作った後にその上に半熟に仕上げた薄焼きたまごをのせるタイプを作っています。

そもそもオムレツがうまく作れないので~。

とはいうものの、オムレツやオムライスをきっちり作るっていうのは、あこがれが有りまして。旦那がいないこの機会に、やってみようと思い、まずはオムレツに挑戦してみました。

昨日はたまご1コで何も見ないで挑戦。あえなく玉砕。
そもそも1コって、ケチりすぎか^^;

なので今日は、You Tubeで作り方を確認してから、たまご2コで挑戦してみました。

ガスと違って、IHで作る場合は、フライパンをトントンするときに熱が伝わらなくなるからコツが必要なのだと言うことで、ちょっと普通の作り方とは違うんですけれど、動画を参考にやってみたら、とりあえずかたちになりました^^
もう何回かやれば、もう少し綺麗に作れるかな。少し表面に火が通りすぎたけど、中はトロリとしたオムレツ。初めて出来ましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=aOU7bYGAgLs

こちらの動画を参考にしてみました。
連日たまごはキツイから、数日後に再チャレンジしてみたいと思います。

アバター
2013/10/08 23:40
ブルーバードさん>
えへ、ちょっとケチりすぎましたね^^;
成功と言っても、もう少し修行が必要です。
アバター
2013/10/08 20:55
オムライスは1個は
厳しそうですね(〃▽〃)w
成功゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
アバター
2013/10/07 07:36
小梅さん>
けっこう知らないことが多いなぁと思いました。チキンライスを作るときは、先に具に
ケチャップを絡めて炒めておくとか。
確かに自分よりヘタな人がいると安心しちゃいますね^^
上手に作れるかというとまだまだ練習が必要ですが、上達出来るように、頑張りますー!
アバター
2013/10/07 03:38
私もその番組の冒頭だけ少しみました。
面白かったですね。
上手に作る人や無残に玉砕してしまう人とか・・・ねぇ♪
自分より下手な人がいると何故か安心してしまいます(笑)
まなかさん、上手に作れるようになったのですね。オメデトウ
上達する日も近いですわね。^^
アバター
2013/10/06 20:56
のんのちゃん>
私も昔ながらのオムライス、好きですよ♪
でも、半熟オムライスも好きだったりします^^
トロトロたまごは多分、90年代くらいかなぁ。オムライス屋さんが一時
流行った時期があったけど、その頃からだと思います。
あと、チキンライスの上にオムレツのせて、割るとトロトロ~ってやつとか
も、同じ時期かな。

オムライスにデミグラス+チーズでグリル・・すごい手が込んでますね^^;
それをさらりと作ってしまうのんのちゃん、すごいわ~!
アバター
2013/10/06 17:02
・・・・・実はあたし、「中がトロトロ」のオムライスが苦手なのです^^;
昔の洋食屋さんで出すような、薄い卵に包まれたオムライスのが好きなのですー♥
いつからトロトロ卵がヒットするようになったんだろう。・゚・(*ノД`*)・゚・。←全く個人的好みです(笑

あ・・・・明日にでもオムライスにしようかしら・・・
でも家族で、オムライスにすると、
さらにデミグラスソース+チーズをかけて、さらにグリルで焼いたやつ作れと言い出すのが居るのですw
面倒(-_-;)
アバター
2013/10/06 12:57
kanさん>
私もアイロンやお弁当は及第点だと思います。結婚式は見逃したので
どうかなぁ。
お葬式は、私も中央突破でNGでした^^; それ以外は大丈夫かな。
アバター
2013/10/06 12:53
見ました、見ました(*^_^*)
ぜひチャレンジしてご主人に美味しいオムライスを
つくってさしあげて下さい。

当たり前につくってたので逆に驚きました。
アイロンやお弁当は及第点だと思いますが
結婚式は絶対にムリ(-_-;)です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.