Nicotto Town



月見草(夢月幻想)のコサージュ


いつも水やりありがとうございます。ピンクの月見草でコサージュを合成する事ができました。


 昨日は雨で乗馬のレッスンはお休みしました。午前中から母のところに行って、父が使っていた小屋の片付けをがんばりました。
 父が生前趣味にしていた鎌倉彫の作品(作りかけのもの)は、漆塗すれば仕上がるものが何点かあったので、とりあえず私が引き取る事にしました。一応、漆芸は勉強したので、なんとかできるかもしれません。使っていた道具類のうち、彫刻刀は兄が引き取っていきました。漆芸用の刷毛やへら、その他の細々した道具類が残っていたので、これも私が引き取りました。
 一番大変だった荷物は、実は私の卒業制作の作品でした。衝立て式の三面鏡で、重くて一人では運べないので、甥っ子が手伝ってくれました。自宅に持っていくのは無理なので、しばらく母のところに預ける事にしました。
 父は、うるしの勉強をした私に、自分の作品を塗ってほしかったりしたのかなあ。私自身は、就職してしまって作品の制作に時間を取る事ができなくて、定年後思う存分作品作りを楽しんでいる父にあまりいい顔ができなかった事もあったなあ、なんていうことも思い出しました。

 夕べは帰宅するとくたくたになっていました。しっかり肉体労働でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.