魂の叫び
- カテゴリ:日記
- 2013/10/06 23:13:30
仕事中、
困っているのになかなか助けてもらえることって少ないなぁ・・・
やっぱり何でも自分でなんとかしなくちゃいけないんだな、大人だもの。
と、思っていた。
おしゃべりしながらの仕事帰りに言われた言葉
猫さんって、○○(大変に不愉快な状況)な時でも淡々とこなしていてすごいですよね♪
はぁっ?!
いやいや、嫌なものはわたしも大変に嫌ですよ。
わたしあんまり仕事出来ないですし、おまけにとろいし。
といいつつ、似たようなこと過去に何度も複数人に言われた記憶が蘇る。
ってことは、わたしが今まで
今わたし困っています!
助けてほしいんです!!
手伝ってほしいんですよっ!!!
という状況になっている時、周囲は
おー、やってるね。 頑張って♪
くらいに思っていたのか。
わたしは困っている時でも困っていそうに見えていないのか。
どうりで助けてもらえないわけだ。
仕事出来ないやつは、アピール力まで弱い。 ってことなのか。
ちなみに
大変に貧乏な時でも余裕あるように見えるらしい。
いつも同じような服ばかり着ているってのにさ。
見た目ってのは、服装うんぬんよりも雰囲気なのかもしれない。
余裕があるって言うより、とろいだけなのにな。
なんだか
なんだか
なんだか納得いかない
いつでも困っているからお手すきの方、いつでも助けてくれぇー
格好良くありたい!(可愛い年ごろはとうに過ぎてしまった)
にゃーは最近、ボーっとしている自分に不安を感じてしまいます。
仕事なんかしたくないけど、仕事もできないような人になるのも怖い。
みんながやれていることを自分ができないなんて恥ずかしい。
どっち方向向いて頑張ったら良いのか、難しい・・・
喰わねど高楊枝・・・ 素直に「腹減ったー!」と叫んでしまいたい。
飛び切りデキの良い側近を山ほど揃えたら政治家になれるかしら。
政治家になるより側近探しの方が大変かな^^;
にゃーさん、カイゼン、頑張っているのですね。^^
私はもう、働きたくないです。
はぁ・・・雇用保険もらおうかな。
それか、政治家とかだったら猫さんの押し出しのきいた雰囲気が役に立つかもですね(^^)b