Nicotto Town


ヤツフサの妄想


祭りウイーク


10月になり、お祭りのシーズンに突入しました。 (´ω`)

今週から祭りラッシュ、特に10月10日は旧東海道沿いの神社が

いっせいにお祭りです。

既に先行して名古屋で からくり人形の付いた山車 を持っている、

旧東海道からお城までの間にある数箇所の神社では山車祭りが

今日からスタートしているはずです。


氷上姉子神社例祭
http://www.youtube.com/watch?v=_pxyH5i1ZPo


有松山車祭り
http://www.youtube.com/watch?v=BMTU-IcdSq8


戸田祭り
http://www.youtube.com/watch?v=qoDdT07BLHY



来週の土日は間違いなく朝からチビッコが わっしょいわっしょい

はじめるでしょう。 Σ(゚Д゚)

これは寝れない予感!

今日のお祭りは自宅から10キロ圏内で行われていますが、会場

がバラバラなので家でDVD見てますた。 (´ω`)

本当は栄のテレビ塔前のゆるキャラとウォーキングするイベントを

見に行こうと思ってたのですけど、疲れが溜まっていたのか昼寝を

してしまったので出遅れて諦めただけです ('A`)

来週がメインのお祭りだけど、大丈夫かな?

色々食べたいですからねぇw ←カロリー大丈夫か?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

アバター
2013/10/08 23:20
>けめこ様
12月までお預けですか! Σ(・ω・ノ)ノ

9月に秋のお祭りがあると言うのはやっぱり北海道ですね~
名古屋はまだ残暑が厳しくてそれどころじゃないですから・・・

ちなみに今、私の部屋は28度あります。 ('A`)
アバター
2013/10/08 00:24
北国のイベントは先月、盛大に大通公園で
「オータムフェスタ」が開催されて終わりのようです(@_@;)
12月のイルミネーションまでしばらく何もなくて寂しいです^^;
名古屋はたくさんイベントがあっていいですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2013/10/07 23:53
>夢芽様
このイベントって全国規模なのかな?
たまたまチラシを見つけただけなので
詳しくわからないんです (^_^;)
アバター
2013/10/07 23:52
>todo様
北国のお祭りはいつ頃なんでしょう?
こちらはやっぱり秋のイベントですね。

イケメンと肩を並べて縁日ですか・・・
ヤツフサはブタメンですがどうでしょう?

まぁ、ブタメンとスーパー行くとブヒブヒうるさいけどねw
アバター
2013/10/07 20:41
ゆるキャライベント~!
愛知限定のかな~?
アバター
2013/10/07 20:04
そういえば、小樽は祭りって、秋じゃないなあ。
収穫祭みたいな縁日じゃないイベントならあるかもだけど。
まあ、こっちは10月なんて雪がふりかねないからでしょうね。

いいなあ、イケメンと肩を並べて縁日とか。
…イケメンなら、スーパーでもいいけどさ。(−_−;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.