Nicotto Town


ニャンデイ


暑かったです(^_^.)

今日の収穫は、キツネさんです^^ゞ

もらったステキコーデ♪:88

夏日が全速力の、駆け足で舞い戻って来た感じの昨日。
夕方頃に、ラーメン食べに、旦那と立ち寄った店。
店内へ、一歩、足を踏み入れたら、暑いのなんの。

エアコン、あるのに入れてない。
入り口は開けっ放しだから、その時、気が付くべきでしたが。

私にしては、珍しく、
─────今日は30度は超えてるよね。
暑いを連発して、エアコンを入れさせる事に成功しました。
でも、気の毒なのは、その前に、食事を終えて立ち去った人たち。

カウンター席で何人座れるか、ざっとしか見てないけれど、
7~8人分のラーメンの器が、残ってました。
全員、暑いのに、文句言わず耐えて食べたのかって。

これは、店主が無神経です。
エアコンが壊れているからと、真夏日、お店を休業する所も
あるのですよ。
私も、今は離れているけれど、少なくても、10年以上は軽く、
飲食関係で働いていたので、両方の気持ちは分かるつもり。

今回は客側の立場から、声を大にしました。
一見のお客さんだったら、もう二度と来ないかもって(^_^.)

アバター
2013/10/07 23:08
mu-muさま>今週中に、申込みします。
チキンな私で、ドキドキ(^_^.)
アバター
2013/10/07 23:06
anji-さま>暑い~でした^^;
あざとい発言連発で、店主がエアコン入れました。
てへっ。
アバター
2013/10/07 22:43
はい、迷惑ではないです〜いつでもおまちしてます♬
こちらこそ 暗い話をすいませんでした(#^.^#)ゞ
アバター
2013/10/07 22:07
そうですよね・・・
ラーメン屋は夏は寒いぐらいガンガンエアコン効かせてるのが普通だよね!!
昨日も今日も 室温33度有ったもん^^
食べるのも 作るのも 熱くない物で 済ませております(o✪‿✪o)
アバター
2013/10/07 21:57
難しいですね。

mu-muさま>有り難うございます。
人間、これだけは許してはいけない言葉、世の中にあるとしたら、
親の悪口でした。

人の親であるなら、口に出しては、ならない言葉でした。
いまだに、忘れられなくて。
人を見下していなければ、自分を保つ事が出来ない人。
とても、内面が弱い方なのかも知れません

私も、mu-muさまのように、もっと、しっかりしなくてはと。
無駄に年を重ねてしまってます。

人間関係は難しいですね。
目の前にいるのに、そこに、あたかも、人が存在しないかのように、
わざと振る舞って、無視する人がいます。
来月、ひょっとしたら、顔を合わせるかな(>_<)

私の重い話に、再び、コメを入れて下さって有り難うございます。
その内、もし、ご迷惑でなければ、友申請させて頂きますね^^;
アバター
2013/10/07 20:43
まあ、、、あきれた
親の悪口を 面と向かって言うなんて、、、
人間としての 何かがかけてますね その方は('ェ';)

たとえ周りから見て ひどい親だったとしても
親子関係の 親密で複雑な心境は その人だけのもの
まわりの人間が 口を出してはいけない気がします
見えない部分を 他人が決めつけるのって おかしいです

ニャンディさんの思いやりの言葉に
感謝してます(๑╹◡╹๑)
そんなニャンディさんがいるのは
それまでの環境と
ご自身の精神の強さが作ったものと思います^^

そういえば
友達の事を 鼻で笑われたのを思い出しました
しかも、「あれ」呼ばわりされた記憶が、、、むうう(* ̄m ̄)

こういう人は 言わない人をターゲットにして 
その人を見下す事で 自分を保っているのだと
何となく、感じております
見下すと 決められると 迷惑ですね、、、
どうしたら その選定から逃れられるのかしら
でも、そんな事に捕われて 自分をなくすのも 馬鹿げてるよね
自分らしく生きていたいのにな(๑・‿・๑)
人間関係は難しいですね




アバター
2013/10/07 20:01
mu-muさま>それは、さぞや、気を遣う日々だった事でしょう。
リモコン触るのさえ、オーナーの顔色を伺うなんて。
何なのでしょうね。
凄く、ワンマンなオーナーです。

私が長く続いたお店は、ある程度の開店前の時間になると、
きちんと入れてました。
バタバタと店内、走り回ってたら、エアコンを入れていても、
真夏日は大汗かいちゃいますが、少なくとも、お客さんは快適です。

客足が少なくなってから、奥の部屋だけ消すとか、いろいろです。
お客さんが入ってから、エアコン入れるのでは、間に合いません。
私たちが入ったラーメン屋さん、基本的な所が抜け作です。

でも、mu-muさま、良く、ずっと、耐えて来られたと、あらためて
思いました。
辞めて正解なんて言葉、そうそうないですが、辞めて良かった
のではないでしょうか<(_ _)>

私が5年以上、勤めた店で辞める最大のきっかけは、親の悪口でした。
─────ニャンディ、お前の親なら、ろくでもない親だろう。
この人、何を言ってんの。
余りの事に、頭が麻痺。

そうして、思いました。
私は亡くなった父親の事を、今でも愛しているのだと。
人と争う事も苦手で、自分を前に出す事もないので、
何を言っても怒らない性格だと。
店の経営者は、誤解したのでしょう。
大きな間違い_(_^_)_

たとえ、故人になっても、ろくに知りもしないのに、相手に
親の悪口を言われて、へらへらと平気で流せる人間、
そうそう、いるとは思えませんが。。。
アバター
2013/10/07 19:14
30度以上の気温で
クーラー無しのラーメンは 地獄ですね(ㆀ。◔3◔。)

でも、お客さんって
いわない人が多いんですよね、、、
暑いとか 寒いとかって。

お店で働いてた頃
エアコンの温度設定を触っただけで
オーナーに 「何 勝手にかえてんねん」と とげのある注意をされてから
お伺いを立ててから 触らないといけなくなりました

そして、お伺いを立てるのも 
かえってくる返答が とげがあるので 
それも聞けなくなってきて
お客さんの 一言がないと その店では
エアコンの設定をいじる事が 出来ませんでした(ㆀ。◔3◔。)

お客さんに めちゃ 汗かいてるので
暑いですよね と言っても
「大丈夫」 と言われる事が おおくて
わたしも、暑いから 温度設定いじるための
お客様の一言をまってる 状態でした
ひどい所にいたと 書きながら思いました、、、
ヤバいね(´・ω・`)やめてよかった
アバター
2013/10/07 11:44
わ~、変換間違いで、訂正しました^^:

らおぽんさま>高槻にあるのですか?
隠れた名店のラーメン屋さん。
アバター
2013/10/07 04:46
一見でしょうや

アル中の 診療所の近くに 越後屋という ラーメン屋があり、

これがまた 旨い。 隠れた 名店 in 高槻 大阪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.