Nicotto Town



コーヒーカップオーケストラ


今夜は剣戟です
2回目の劇団ですが、前回の事をあまり覚えてないので
思い出しながら、楽しんできたいと思います

コーヒーカップオーケストラ 公演
「マイホームマイホテル
  マイパートナーハネムーン

於 下北沢 OFFOFFシアター


作・演出
宮本初

出演
後藤慧
前田昂一
モリサキミキ(以上、コーヒーカップオーケストラ)
踊り子あり(はえぎわ)
中尾ちひろ(温泉きのこ)
ヨウラマキ(KAKUTA)
陣内ユウコ
タカハシカナコ
秋本雄基(アナログスイッチ)
金中優樹
林弥生(海ガメのゴサン)
ヨシケン(動物電気)

「 作・演出の宮本です。コーヒーカップオーケストラは90年代後半から2000年代前半の小劇場を見て、憧れて、そして始まった劇団です。僕が学生の頃に見てた小劇場(主に下北沢近辺)には、エネルギッシュに魂削って面白いことやろうぜ!っていう空気が充満していているように感じまして、そんな空気に本気に憧れました。馬鹿馬鹿しいこともやりながらに、なぜかいろいろ揺さぶられたり、とにかく馬鹿馬鹿しかったり、かっこよかった。映画やテレビに憧れたわけでもなく、演劇そのものに惹かれたわけでもなく、そんな小劇場の生の舞台の面白さに憧れて始まっている劇団です。自分達のペースでそんな空気に少しでも近づこうと思ってやってきています。はい。きっちり魂こめて、馬鹿馬鹿しい演劇、コーヒーカップオーケストラの面白いと思う人間って馬鹿だなっていうところをポップに凝縮した2作品同時上演です。そして今年のテーマは真心なので、真心こめて作ります。 」




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.