Nicotto Town


自由気ままに


(* ̄∧ ̄*;)ウーン



やっくん 亡くなっちゃったねぇ・・・ (◞_◟✿)ショボ~ン

中国自動車道でさぁ・・・

本来なら事故だけで死ななくて済んだものを

何で走行車線へ行っちゃったかなぁ・・・

S字の連続する下りの逆バンクらしいけど

遠心力を無視した一番いやらしい道路形状だよ

「魔のカーブ」として有名なんだねぇ~

でも、テクニック持ってるドライバーなら何てことない道路なんだけど・・・

ここでは特に言及しませんが・・・

どのような「テクニック」を使ったらいいか
決して難しい事じゃないので自分たちで考えてごらん

一つだけヒントね  命と燃費、どっちが大事かって事だよ?
燃費をケチって命を落とすか
燃費は削ってでも命を守るか

さあどっち?

アバター
2013/10/09 01:01
<こんしぇるさん>
プッ(。◕ω◕):.゚.。:.;`  社長さんは論外です(* ̄ノω ̄)コッチョリ

路面に車の動力を伝達させる事で車は安定走行ができるようになります
また、遠心力という感性の働きも制御できるようになり安定した走行ができるという事ですね ^^
アバター
2013/10/09 00:37
有名だったから、名前と容姿だけは、知っておりますが、
芸を見たことがないという生きた化石のmこんしぇるmです。

私は、燃費走行で、命を守る運転だとすると、
社長は、燃費かまわず、命もかまわずの運転ですね。
アバター
2013/10/08 23:21
<みよさん>
大変貴重な動画をありがとうございます ^^v
そのうちアップする材料として使わせてもらうかもしれません <(_ _)>

過信、故の結末ですね 車が可哀想です ><
アバター
2013/10/08 22:59
パニックになったら、冷静な判断は出来ませんねぇ~。
これがいい例です。w
http://www.geocities.jp/ram88341/001.wmv
アバター
2013/10/08 22:22
そうですねぇ・・・ 最近あまりテレビに出てなかったようですから忘れている方もいますけど・・・

私はやっくんの人間性が好きだったんですよ ^^
でも、もう会えないんだなぁ・・・と思うとね ^^;
アバター
2013/10/08 22:19
<さ~らさん>
普通に走れば何でもないという事は結構スピードを上げて走っているドライバーが多いという事ですねぇ・・・
ワンボックスカーの場合は遠心力が普通車よりも多くかかりますから挙動も変化しやすいんですよねぇ・・・
それにしても残念です。
アバター
2013/10/08 20:08
銀嶺さん。私もニュースを見てビックリしました!(;゚Д゚)

ずーと、忘れかけていたやっくんでした…

「そういえば、最近テレビで見てないな…?」っと思いましたね…(´・_・`)

事故死のニュースを見て、やっくんのこと思い出しました(* _ω_)...
アバター
2013/10/08 12:39
中国自動車道は山道だったりするので、事故が多いんですよね・・・・
とはいっても私も走ったことはあるけど、普通に走れば問題はないかと思うのだけど
追い越し車線での事故との事だし、急いでいたのでしょうね・・・・・
アバター
2013/10/07 22:51
<Tommyさん>
エンタの神様、よく見てました

人の命は時として一瞬なんだなぁ・・・と今一度痛感しました。
アバター
2013/10/07 22:48
<kokoさん>
きっとそうかもしれないですね パニックに・・・

好感の持てる方だったので寂しいですね。
アバター
2013/10/07 22:46
<なごみさん>
そうですね この世の中で一番尊いもので一番重いものは「命」です

今回のこのような難しい道路状況での運転というのは、エンジンブレーキを使いながら路面に動力を伝達させ、車を安定させながら走らせることですが、そのような運転をしているドライバーの方が殆どいないという事でしょうねぇ・・・ 
アバター
2013/10/07 22:37
<神威雅人さん>
燃費をケチると、時としてその代償は大きくなったりします。


アバター
2013/10/07 20:53
なんで車外へ行ってしまったんでしょう。
エンタの神様で好きでしたし
ほんとうに残念です。

アバター
2013/10/07 20:32
命守らせていただきますですら~

パニックになったのでしょうかねw
車外でちゃだめよねw
アバター
2013/10/07 18:53
命以上に大切な物なんて無いですよぉ
誰かの命を守る為に、自分の命を掛ける事も有るけど
それも大切な命の為

それ以上の物は無いと思います。
アバター
2013/10/07 17:50
命の方が大事ですよ。

それを勘違いした車が多すぎる。

今日、プリウスがとろとろ運転していたが、あれは不快だった。
すべてのプリウスがそうではないが、燃費をケチるあまり、わがままな運転をされると困る。
しかし、警察や世論は奴らの味方だ。
アバター
2013/10/07 17:29
<素敵姐さん>
あのキャラ、私は好きだったんだけどねぇ・・・

もう会えなくなっちゃいました  残念です。
アバター
2013/10/07 17:11
残念でしたね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.