Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


鳥取に行ってきました

8月に鳥取に行こう~と決めたときには

消化試合になってるかも・・・・
と思ってしまった対鳥取ガイナーレ戦。
ちょうどよい箱だと聞くとりぎんバードスタジアムにサッカーを見に行きたかったのですが
実はサンガは過去2年その地では勝てていません。

3度目の正直になるか2度あることは3度ある
になるか・・・・
微妙ではありましたが鳥取と言えば
ダンナが境港に行ってみたい
という希望を持っていたのも手伝って
境港と抱き合わせツアーを決行したのでした。

境港を歩き水木しげる記念館を見て鳥取にもどり
砂の美術館見学をして1日目は終了。
夜は鳥取駅前の地元の居酒屋さんで夕食。
お魚うまうま、お酒も地酒主体のお店だったので鳥取を飲んじゃえ~
とばかりしっかり^^

翌日は昨日の雨はどこいったの?
っていうぐらいいい天気。
スタジアムに行く前に鳥取砂丘を見に行ったら
いるわいるわ紫ユニのご一行様。
朝出発しても2時間ちょっとで来られるんだもんね~
そしてみなさん先に鳥取と言えば「砂丘でしょ」とばかり集まるもんだから^^
日本海の側なのにオアシスには真水。
驚きました。そしてとても日本とは思えない景色。
初めてだったのでとっても感動しちゃいました。

試合は・・・・・とりあえず1-0で勝ち。
これで初の「5連勝」です。
でも勢いがあってこのまま突っ走れる!!って思えるほど圧倒的な強さは今年のチームからはあまり感じられません。でも今こうして負けずに勝ち点3を重ねられるようになってきたってのは素直にうれしいです。この後どんな風になるのか本当にドキドキです。
ワクワクって感じにならないのがちょっと残念かも~

アバター
2013/10/10 23:03
shienさん
こんばんは~
本当にあったんですよーなんちゃってww
私もこの年になってはじめてみました。で驚いたのなんのって
日本海の海岸沿い砂丘があってそれと平行してあるオアシスが真水
ってのがなんか信じられなかったです。
ちゃんとなめて確かめた人^^;
そして広島よりずっと近いってのにも驚きでしたよー
アバター
2013/10/10 21:26
砂丘ってほんとにあったんですね!
なんちってww
だって想像つかないんですもん^^;
アバター
2013/10/09 08:55
kyuxさん
せっかくのアウェイですものね~
お手軽なお値段で何種類か食べたいですよね^^
でも量もしっかりあって私はステーキ丼しか食べられませんでしたが^^

岩清水選手日テレベレーザですからヴェルディですね^^
スペシャルトークとサイン会だったのですが最初声だけでは岩清水選手だと
わからなかったです。男性の声かと(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
アバター
2013/10/09 00:05
ワンコインで食べられるって良いですね。
参考にしたいです、つーか、ワタシはお店しているわけじゃない。
岩清水選手ってヴェルディでしたっけ。
昨年、ヴェルディ戦の前になでしこの試合していて
岩清水選手、飛びぬけて上手い印象があります。
アバター
2013/10/08 15:30
kyuxさん
こんにちは~そしてありがとうございます。
なんとか勝てて(そういえば富山さんにも前前節やっと勝てたのでした。でもアウェイではまだ勝ててないですが^^;)
よかったです。
スタグルは西京極と比べたらどこでも「すごい!!」だと思ってるので
あまり参考にはならないかもしれませんが^^;
ワンコインで食べられるフード(ラーメン・丼・バーガー)結構種類もありすごいなぁと思いました。
ちょうど岩清水梓選手が来られていてサイン会などがあったのですごい人の波で混雑してましたし
とにかく10月初旬と思って行ったのに真夏だったので汗かきながらの行列はキツかったです~。
アバター
2013/10/07 23:06
3度目の正直おめでとうございます!
なんか、とても羨ましいゾ
バードスタのグルメはどうだったんだろうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.