Nicotto Town


ヤツフサの妄想


オカザえんぬ、オカザえもんに初対面!

画像


・・・

最近愛知県で話題になっている、メッチャきもい岡崎市のゆるキャラ

オカザえもん・・・

ゲーセンのクレーンゲームの中に入っていたり、ニュースに出たり、

倒れて寝込んだら兄が出てきたりととにかく目に付くんです。

理由は愛知県美術館で開催中の展示、あいちトリエンナーレ2013

のPRをこのキャラがしているためのようです。

元々オカザえもん自体が、岡崎近代美術&ジャスフェスタ2012で

展示されたキャラらしいのですが、美術つながりで今年もエントリー。

キャラ設定ではバツイチ子持ちで、4歳のオカザえもんジュニアが居る。

テーマソングに「オカザえもんのブルース」がある。


そんなオカザえもんに憧れた徳島の人が2013年8月に考えた

キャラクター オカザえんぬ(永遠の19歳)さんが、憧れのオカザえもん

に会うイベントがあったようです。 ('A`)

http://www.asahi.com/national/update/1006/NGY201310060025.html


なんでみんな盛り上がってるの?


・・・
・・


こんな異世界を見通すには メガネ が必要だと思います。

だってヤツフサだから。

※わからない人はP4をご覧下さい
http://www.youtube.com/watch?v=xODbIjViwdw


上にあるヤツフサの部屋はイメージ図です。

 

アバター
2013/10/12 23:46
>夢芽様
やっぱりどう見ても殺人現場ですよねぇ・・・ (^_^;)

ふなっしーはゆるキャラ界ではレベルが高いと言う感じです。
理由は偽者が絶対に出ないだろうと言う事です。
ニセモノが出たとしても、声や運動量でばれますよね・・・

見ているのは楽しいのですが、無茶して体壊さないでねと
思います (´ω`)
アバター
2013/10/12 22:38
↓ 私も、殺人現場と思ったぁwww

ゆるキャラは、ふなっしー押しです^^
第2のガチャピン? なんでもやりますよ~
跳び箱も、コサックダンスもww
アバター
2013/10/09 23:04
>けめこ様
最初考えたオチは、
ワインの瓶ですっ転んで倒れているという設定でしたwww
しかしそれだと瓶で後頭部を直撃すると言う事で、
痛そうなので寝ているという設定にしてしまいました。 (´ω`)

はい、どう見ても殺人現場ですw

問題は犯人が誰なのか・・・

最初は足跡もつけてたんですけど、色々考えてたらどうでも
よくなってしまいましたwww

なので、名探偵のけめこ様に犯人を特定していただきたいですw
ええ、オチが思いつかなかったのですwww
動機とかぜんぜん名探偵コナンより強引なのしか思いつかないですwww
アバター
2013/10/09 00:06
推理小説やドラマが好きな私なので、ワインをこぼして寝ているなんて

可愛い事を想像しなくて、ゴメンなさいね(@_@;)アセアセ
アバター
2013/10/08 23:25
>todo様
メロン熊の本体はおばあさんじゃないのですか?
マリモッコリは・・・
どうにも出来ないです (^_^;)
アバター
2013/10/08 23:24
>みいこ様
うーん・・・
丸くてもきもいものはきもいと思うんです・・・ Orz
なんだろう?
人形は顔が命と言うのか、目が怖いのはダメですね ^^;
アバター
2013/10/08 23:22
>けめこ様
ハロウィン仕様の部屋にして見ましたw
奥の部屋にありますよ~

>ワインで頭を殴られて・・・
えっ! そうだったの!? Σ(・ω・ノ)ノ
私はてっきり、ワインの瓶を枕に寝てたら
中身をこぼしてしまったのかと思いました!
アバター
2013/10/08 21:38
メロンぐまと、まりもっこりはどうにかしてほしい
アバター
2013/10/08 07:42
オカザエモン オカザえんぬ。。。。

ゆるきゃらは まあるいかんじがかわいいですね。。
アバター
2013/10/08 00:30
ハロウィンにピッタリの迫力のある部屋ですね\(@0@)/

ワインで頭を殴られて横たわっているのは、もしかして・・・・・???
ワインの赤が血に見えて驚きましたよ(@_@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.