Nicotto Town



昨日のどっきんこ

昨日は保育所終わりの長男を連れて車で1時間ほどの歯医者へ連れて行きました

ついに前歯4本の虫歯の治療を行っています
今日は2回目だったのでまぁまぁおとなしく治療してくれました
やれやれ
でも待合室でDVDをながしてくれるのですが今回は待ち時間が短くてみれません
やっぱり「トムとジェリーみたい~」と駄々をこねられました
それをみた受付のお姉さんが「じゃあちょっとだけ見ようか」といって
流してくれたので納得して帰れました

ここの時点で午後5時半
これから買い物してジャンプ買って帰らなくてはいけません!
ちなみに次男はばあちゃんに預けてきました!
だって買い物できないものw

無事お買い物を終えて会計を済ませて袋詰めしていたら
私達の次のお会計のお兄さんに声をかけられました
「1万くらい買い物したからポイントどうぞ」
たかがポイントされどポイント!ありがたくもらっちゃいましたw
ありがとうお兄さん!!

そして帰り道
うちは山の中にあるので何度も登坂斜線を走ります
私の車は遅いのでもっぱら追い越され斜線w
たらたら走っていたら後ろに車が!
ちょっと気合いれてスピードだしてたらどうやら後ろはバイクみたい
バイクって車より早いからちょっと気合いれなくっちゃ!!
しばらく走って登坂斜線にかかったので追い越され斜線にw
バイクはさ~っと抜いていきましたが私を追い越してすぐ
ちょっと私のほうを見て手をあげてくれました!!
そんなことしてもらったの初めてだったのでどっきんこww
嬉しくなっちゃいました^^

家に着いたのは7時半
ダンナが先に帰って晩御飯作ってくれてました!
助かった~^^

この日は3人の男性にどっきんこでした♪

アバター
2013/10/10 20:03
■のろこさん

わひゃ~!!!
すぐしたのコメントはのろこさんへでした!
たいへん失礼しました><
アバター
2013/10/10 15:26
■麻衣さん
北欧のどっきんことは種類が違うけど日本のどっきんこは内面で勝負?ww

漫画の「週刊少年ジャンプ」買ってるよ
後「サンデー」もw
ダンナが買って読んでるから私も読んでるw
もしかしてのろこさんも購読者?w
ちょこっとのところによく気がついたね!^^
アバター
2013/10/10 15:24
■麻衣さん
ありがとうございました!

麻衣さんも小児歯科いかれたんですね!
待合室でのおもちゃ子供大好きですよね~
助かるけど短いときが大変ですねww

一番のどっきんこはダンナですね!
麻衣さんからの「やさしくてステキ」はダンナに言ったらにやけそうですww
たまに家事もしてくれてホント助かってます^^
アバター
2013/10/08 23:13
北欧じゃなくて日本でもどっきんこ♪な男性がいるもんだね~(笑)

それにしてもポイントくれたお兄さんはすごい!ラッキーだったねww
バイクのお兄さん(?)も晩御飯作ってくれたダンナさんも素敵w

そしてちょっと気になったんだけど・・・。
さりげなく「ジャンプ買って」って書いてあるけど、マンガのジャンプ?買ってるの?
そこに引っかかってしまったww
アバター
2013/10/08 23:10
お出掛けお疲れ様でした☆

丁度私も娘と小児歯科へ行ってきました(^^)㊩
娘も待合室で 沢山おもちゃがあるので目移りして(・。・)♩
待ち時間も短かったので 帰るのが少し大変でした^^;

子供って遊び足りないと 納得してくれないので対応が難しいですよね^^;

夕方から夜にかけて 主婦はお買い物したり夜ご飯作ったり
バタバタの時間ですよね(~o~)
でもポイント頂いたり 帰り道に手を挙げて貰ったり
ラッキーや嬉しい事があって良かったですね♪

それでもやっぱり 一番どっきんこしたのは
晩御飯を作ってくれていた 旦那様だったのでしょうね(#^.^#)♥
優しくて素敵です!疲れが吹っ飛びそうだなぁ~☆彡 
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.