Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


音楽


最近 音楽番組なぞ見ることが殆どなく

たまたまTVをつけてたら
カウントダウンTVの20周年というのを
やっていた 前半90年代の歌が流れて
殆どが歌える歌だったが子供が産まれた96年あたりから
あやしい・・・きっと子育てて歌どころじゃなかったんだろう
最近の歌といえば キャリーぱみゅぱみゅだの西野カナなぞが
流れていた・・・娘の友達なぞはこの西野カナが大好き!と
いう子がかなりいるという
恋愛の歌ばかりなのだそうだ・・・ 歌詞をみると
ありきたりなフレーズで心にはちっとも響かなかったぱおんだが
娘曰く その普通さがいいらしいよ と教えてくれた。
かくいう娘は何が好きかと聞けば
ポルノやいきものかかりなどが好きなのだそう・・・・
そうこう言いながら見ていると気になる歌手が出てきた
JUJUだ この夜を止めてよ・・・聞いた事がある とても良い曲だし
歌詞も素敵 そういえば つい最近のドラマ Take Fiveで主題歌を
歌っていたJAZZ シンガーなんですよね。
このtake Fiveも好きで聞いてたりしてたので
この機会に購入してみよう
と注文してみましたw 届くのが楽しみです。
一緒に注文した本の下巻のみが先ほど届いて
がっかり せめて上巻送って欲しいわ

今日は先ほどからオーブンで焼きリンゴを焼いています
リンゴの芯をスプーンで穿るの面倒だなーと
キッチンツール眺めてたら
棒の先に筒状のギザギザがついたもの発見・・・
もう何年も前にオープナーのセット買ったときに
ついてたもので1度も使った事がない
りんごの芯抜き器だ・・・使ってみると全く力も要らず芯が抜けた!
こんな楽しいもの使わずにいたとはww
でも焼きリンゴ以外使い道があるのだろうか・・・・(ヾノ・ω・`)






アバター
2014/01/05 22:58
さくらちゃん>うん やっと決心ついて今日 キャンセルしましたw
         重荷がとれたようで 今日はぐっすり眠れそうですよー
         A整形のせんせと相談しようと思ってます。
         
         娘のは あれは食中毒だとぱおんは思ってたんだけど 食中毒証明するのって大変らしく
         海外(シンガポールとマレーシア)なので無理そうでした
         細菌性のは間違いなさそうでしたが 医師が見当つけた細菌は見つからず・・・で
         結局 わからずまいでしたね  3週間は長かったなぁ・・・
         高熱と下痢が続いて びびりました。 知人が似たような感じで2年くらい寝込んで亡くなったので
         ・・・・海外は怖いです。 もうあちら方面の国は旅行しないと言っていますww

         心配してくれてありがとうね さくらちゃん(●´人`●)

アバター
2014/01/05 22:32
ぱおんちゃん 

(✿╹◡╹)ノ”✿こんばんは✿
☟うんうん よく覚えてますよ><
結局食中毒だったの?
東南アジアのほうだったかな?


ぱおんちゃん ちゃんと眠れてる?

いろいろ考えると寝付けないよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

あっちにもこっちにもコメントしてごめんね^^

別の病院への転移出来るといいね^^
アバター
2014/01/05 03:47
さくらちゃん>そうでしたか 息子ちゃん元気で本当に良かった!
         今は大学生なんですね 家の娘より少し上なんですね
         さくらちゃん ずっと心配されてたんでしょうね(´;ω;`)
         去年 娘が研修旅行帰りでずっと何週間も腹痛で緊急で病院いったりきたりでも
         ぱおんはすごく心配でしたもの
         子供が苦しむ姿は本当に見たくないとあの時思いましたっけ・・・
         息子ちゃんが明るく優しいのは きっと強い子なんだと思います
         愛情をしっかり受けた子だからだと思いますよ
         
         今までずっと転医を考えてました。にこっとの皆さんの後押しで・・
         ブログ書く前は 嫌々8日診察して 入院手術になるんだろうなと
         もしかすると みんな ぱおんが悪いよ!とお叱りでも受けるのかなと・・
         舅さんには言われましたもんね かけもちしたぱおんが悪いと・・(それはそうかもw)
         A整形で紹介して貰えるか聞いて 出来るなら転医しようと思います
         まだはっきり分からないけど 
         
        ありがとう! さくらちゃん 何か勇気貰った気がします。
 
        
         
アバター
2014/01/05 01:41
ぱおんちゃん 

長男ね元気ですよ^^
軟骨無形成症という病気です。
遺伝子の突然変異で起こる病気なの^^

低身長で大学生だけど145cmくらいしかないかな
骨の延長手術も受けたけど、もうこれ以上は伸びないのです。


人生ってホント 突然いろんなことが起こったりして
その人の人生変えたりするけど
長男は明るくとても心の優しい子に成長してくれたと思ってます。


あ。。。ぱおんちゃんのお話だったのに
息子の話で ごめんなさい^^


医師との信頼関係はとても大事だと思います。
話してるとホント心が表れるもんね。
いい医師って、患者さんの話をよく聞いてくれるものよ^^

いろんな人がコメントしてくれて、またぱおんちゃんも悩むところだけど
情報はないよりあったほうがいいし
最終結論はぱおんちゃんが納得して決めるのだけど・・・

ぅん((´д`*)ぅん
またそこが結論出しにくいところでもあるんだけどね


ぱおんちゃん 陰ながら応援してます^^
頑張り過ぎないでね^^


長男に借りて写経してたの^^;
こんな時間になってると思わなかった^^


お雑煮作り 頑張ってねん^^
アバター
2013/12/30 22:57
さくらちゃん>本当に有難うございます!
         そうでしたか 息子さんがご病気でしたか
          それは 親として自分の身を切るより辛いことでしょう。
          ぱおんなんか これくらいで くよくよしていられませんね・・・・。
          正直 あれから診て頂いたB整形医師の機嫌を損ねたようで 余計 気分が落ち込んでたんです。
          リハビリ 元のA整形で診て貰ってたのがいけなかったようでw
          手術は一応予約しました。12日入院 手術13日になります。
          2~3週間の予定です。リハビリはきついとのことですが頑張ってきますね
          さくらちゃんの息子ちゃん 今はお元気なのでしょうか?
          そうだったらいいのだけど・・・。

          
アバター
2013/12/30 22:33
ぱおんちゃん ここにごめんなさい^^

うんうん^^
手術しないでそのまま治ってくれたらなぁ~ってホント思うよね・・・
私は手術の経験はないので、ぱおんちゃんの不安な気持を共感出来ないかもしれないけど
先天性の難病で生まれた 長男の手術のたびに 胸が痛みました。
いつも祈る気持でいっぱい

ぱおんちゃんの手術が無事に終わりますように
祈ってます。

落ち着いて 元気になったら
また、ブログupお待ちしてますね^^

'ω'*)c<【(´*。+゜ぃぃ夢みてネ♪ ぉゃすみなさぃ。+゜】
アバター
2013/10/11 22:00
MCさん>なんか意外 MCさんいきものがかり聴くんだぁ(失礼!
      戦艦ヤマトはいいよね! この前文化祭で生演奏聴いたけど迫力あって良かったわ
      天地人は わからないなぁ 大河ドラマだっけ?
アバター
2013/10/11 07:47
いきものがかり CD名 バラー丼 の 茜色の約束(もお古い曲) えーでぇ

最近は 宇宙戦艦ヤマト と NHKの大河曲集を聞いてる 風林火山と天地人が好み
アバター
2013/10/10 23:36
ねこまんまちゃん>そうでしたか! 初ライブかぁ 楽しんで来てほしいなぁ
             今 人気だからチケットもなかなか手に入らないんじゃないかしらw
              
アバター
2013/10/10 23:32
にゃるちゃん>若いわぁ ほぼ歌えるの? 若い娘 囲ってるんじゃないでしょうね?ww
アバター
2013/10/10 23:32
ファンクラブに入っているお友達がライブのチケット当たって
受験のない長男が誘われて行くことになりました~w
ライブ初デビューです^^
アバター
2013/10/10 22:37
先日のCDTVで流れた曲ほぼ歌える!っていうσ( ̄。 ̄)はどないやねんww
アバター
2013/10/10 14:17
ナッティちゃん>わかりますよー! ぱおんも遅ればせながらファンになりましたww
          JAZZは好きですしね! カバーのアルバム持ってるんですねw
          ぱおんはベストのLOVEというのを注文しました♪
アバター
2013/10/10 11:47
JUJUの声 私も好きですよ~ 私が持っているのは カバー曲のアルバム。
恋愛の曲が多くて 思わず はまります~(^u^)
アバター
2013/10/10 10:51
たけちゃん>オーブンも使いだすと便利ですよー! ぱおんも昔はレンジばかり使って
         焼くのはグリルかフライパンでしたが オーブンはお菓子や肉料理 蒸し料理と
         色々つかえて 設定して放っておける!これが1番いいところかな
         最近 よく使うようになりましたw
アバター
2013/10/10 10:43
らおぽんさん>お母様が作ってくれたんですか! なんかハイカラですねー!
          家の母はせいぜいクッキーでしたねー りんご使った調理なんかしてくれた事はないな~
          
アバター
2013/10/10 10:39
ちゃいろやさん>奇跡を望むなら・・・これもJUJUの歌なんですね!
           ぱおんは初めて聞きましたw
           ちゃいろやさん 歌えるんですかw 聴きたいなぁw 本当に(●´人`●)
アバター
2013/10/10 10:34
みぃちゃん>それは勿体ない! オーブン使いだすと便利ですよ
         時間設定してほっておけばいいのがいいところw
         最近は焼き豚を焼くようになりましたw
         煮豚とちがって香ばしくて本当においしい! 
         ただスチーム機能があるのにこれを使いこなせてません
         この前作った蒸しプリン 蒸し器でやったんですが考えてみればオーブン使えば良かったかなとw
         
アバター
2013/10/10 10:27
ねこまんまちゃん>パイナップルの芯は大きいから何回かくりぬくと行けるかなぁ?w
             息子さんもいきものがかり好きなんですねー
             ライヴですか じゃかなりのファンですね!
             友達と行くのかしらw  いいですねーw 
アバター
2013/10/10 10:21
ルビーちゃん>ルビーちゃんはどんな風に使ってるんでしょうか・・・・
          ぱおんは思いつきませんねー(✪ฺД✪ฺ)
          もっと頭を柔軟に・・・・う~ん 思いつかないww

          
アバター
2013/10/09 23:46
オーブン・・・使ったことないかも。。( ̄д ̄;)
ほとんどはレンジで事が足りるので・・orz
アバター
2013/10/09 22:23
焼きリンゴ 小さい時 母が よく作ってくれた。

あのころの お台所能力 今は 死物か・・・・・

        (@⌒o⌒@)b

アバター
2013/10/09 21:30
「奇跡を望むなら」はたぶんまだ歌える。
有線で一時しつこく流れてたので憶えた。

アバター
2013/10/09 20:45
オーブンがあると、料理の幅が広がると言ってまだ使える電子レンジを
処分して、オーブンレンジを買ってもらった…
あれからもう5年以上は経過しているんだけど
まだ一度もオーブンを使ったことがなくて、もっぱらレンジのみが活躍しているw
 買い換えた意味がない(>_<)
アバター
2013/10/09 19:32
パイナップルのしん抜きはだめなのでしょうか?

うちの長男もいきものがかりが大好きです。
11月にライブ行くようです^ ^
アバター
2013/10/09 19:31
あの芯抜き便利です!
工夫次第でいかようにも( ^ー゜)b



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.