Nicotto Town


タンゴール


ゴスペルの練習♪


夕べは、11月のゴスペルコンサートのための練習に行きました♪


コンサートは、アメリカからプロのゴスペルの歌手さんと、

県内の有名ゴスペル歌手&サークルが総出演するという、

毎年恒例の、大きなコンサートなのです。

わたしは、ゴスペルサークルに入っている友達に誘われて、

コーラスで3曲参加します。

私は、小学校のママさんコーラスは、

10年ほどやっていたのですけど、

だいぶ勝手が違います。

ママさんコーラスは、クラシックが基本で、譜面どおりにきっちりずれなく歌うのでした。

でも、ゴスペルの合唱(クワイアというらしい)は、

なんていうか、そのときの乗り?気分?で、

歌詞もちょっと変わったり、曲の長さもかわったり、

とにかく、乗りが大事~~♪

先生の指示で、

ここは思いっきり騒ぐとこ、

(ひゅーとかわお~とかいえい~とか、声を出しまくり~)

とか、ステップも踏みながらだし、

ま~、めっちゃ楽しいのです~~。

ま、そんなんで、すっかりはまってますわ。^^

来年からは、ゴスペルのお教室にも通う予定です。

今朝起きたら、

夕べ、思いっきり声を出して騒いだせいか、

気分がすっきりしてました。(笑






アバター
2013/10/10 18:24
こねずみさん、
こんにちは^^

ラテン語でグレゴリオ聖歌って、すごい!!
それに、あれはアカペラですよね。
言葉も暗記しなければならないし、すごい難しそう!!
でも、機会があれば、ぜひチャレンジして欲しいな~~^^

あ、ゴスペルのお教室は、歩いていけるほど近くにあります。^^
アバター
2013/10/10 18:22
侑樹さん、
こんにちは^^

ゴスペルは、なぜか日本人の性に合うみたいですね。
楽しい時間をすごすと、細胞が活性化する感じです。^^
アバター
2013/10/10 18:20
むにさん、クララさん、
こんにちは^^

衣装ですが、わたしは外部からの参加なので、特にないのですが、
サークルの人たちは、おそろいのケープを着用します。
それから、ヘアメークさんがいらして!つけまして、逆毛立てて、
人によっては、誰か分からないほど、変身するそうです!!
アバター
2013/10/10 08:16
うわ~、ゴスペルいいな、かっこいいよね。
お近くに教室があるんですか?
私はあまり歌わないけど、やってみたいのがラテン語でグレゴリオ聖歌を歌うのと、ゴスペルなんです。
ゴスペルは気持ちよさそうですね。
アバター
2013/10/09 23:52
ゴスペルって日本人歌手でも賞をとった人がいたり、
随分、普及?してきましたよね♪
こういう楽しいっていう感覚、大事にしたいですね^^
アバター
2013/10/09 22:18
下の方(クララさん)のコメに乗っかる形ですが、衣装が気になりますね。
観る方も歌う方も、楽しめそうなコンサートですね。。
アバター
2013/10/09 21:43
プロの人と競演?なんてすごいですね!
思いっ切り声をだして、気持ちよさそう。
どんな衣装で歌うのかしら、コンサートが楽しみですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.