Nicotto Town



初見殺し



初見殺しという言葉をご存知だろうか?

元々は、ゲーム用語で

シューティングゲームやアクションゲームなどで

わかっていないと回避できないイジワルなギミックのことである。

最も有名な、初見殺しといえば

コンボイの謎であるが(ゲーム開始時、下を押していないとやられる)

まあ、それはどうでもよい。

現在、この初見殺しは主に対戦界隈で主に使われる。

対処方法を知らないと永遠にハマリ続けることもあるため

いわゆるハメと同義であることも多く

一歩間違うとリアルファイトにもなりかねないので注意が必要だ。

ちなみに筆者は、水道橋のゲーセンでVFでこれで勝ちまくったら

相手が某有名ボクシングチャンピオンで焦った経験がある!

という話も置いておいて



今回の初見殺し、それは辛さである!

事件は今日の昼頃に遡る。

最近の気温はおかしく今日も暑かった!

なんとなく冷やし中華が食べたかったのだが

すでに販売は終わっていたようだ。

そして、新メニュー 辛みそラーメン始めましたの文字が

暑いときに暑いものもいいかと

早速注文してみる!

が、店員のお姉さんが早くも仕掛けてきた!

「辛さはどうしますか? 1倍から5倍まで出来ますけど?」

この聞き方はずるいだろう。

「辛さは、普通でよろしいですか?」

なら普通で! と答えるところだが

何倍って・・・。 そもそも1倍の辛さがどんなものかわからないのに

どうすればいいんだよ!

しかし、この聞き方ということは

お前まさか一倍頼むような軟弱者ではないよな?

というプレッシャーがひしひしと…。

この状況で、1倍を頼める男がいるだろうか? いや居ない!

「じゃあ、3倍で」

本当は2倍で止めときゃいいのに、何故か3倍をオーダー

注文が通ると、オーダーをした人とはちがう店員が

「え? 3倍? 1倍でも辛いのに~ムリムリ」

見たいな事を…。

高まる不安…。 その不安は的中した。

何か赤いぞ!

これは、もうスープを飲むのは断念!

麺だけ食べて脱出しよう

とおもったが、麺がすでに辛い!!

水を飲みながら、「これやばくないか?」

とおもうこと数秒。

しかしここで残すわけにはいかん!

ええ、食べましたよ!スープ以外w

ありがとうございましたの声に送られ暖簾をくぐったときに出た言葉は

「初見殺しとは、まさにこのことだな」

でしたよ!

みなさんも倍率のある辛いモノに挑む際は

1倍を試してからをオススメします。


アバター
2014/02/05 20:53
すごいww
アバター
2013/10/13 11:16
チャレンジャー恭介!!!
おつかれさまでしたw
アバター
2013/10/13 10:50
ちょっぴり見栄?!張っちゃいましたかw
恭介さんってこんな方だったのね^^;

全部食べた恭介さんは偉いですw
なでなでなで・・・

こんなこと書いたら怒られちゃいそうですね(^_^;)
アバター
2013/10/13 01:19
赤かったんですね…。なんて恐ろしい!
お疲れ様でした。。。

はい。1倍から試します。

アバター
2013/10/10 21:18
大変!
アバター
2013/10/09 23:10
師匠!~ アホやぁ~!(笑)
まったく 男の意地ってヤツっすかねぇ~
食べてる姿を 是非観たかったぁ
んで 大笑いしたかったなぁ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.