Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最大の日本ゲームコレクションがNYの博物館に


10年位前まで結構ゲームをやっていたヤツフサです。 (´ω`)

家庭用ゲーム機と言うと、実はヤツフサはPCよりも後に購入した

ため、何かに取り憑かれたみたいに集めていたことがあります。

そんなヤツフサがとても懐かしいテレビゲームの殆どを集めた

コレクションがニューヨークの博物館に飾られたと言う事らしいので、

羨ましいので書いておこうと思いました。

http://wired.jp/2013/10/08/strong-museum-video-games/


18種類のゲーム機のパーフェクトコレクション! Σ(・ω・ノ)ノ

 1〇:ファミコン
 2◎:スーパーファミコン
 3〇:ディスクシステム
 4×:ニンテンドー64
 5-:バーチャルボーイ
 6-:ニンテンドー64DD
 7-:ゲームキューブ
 8-:セガマスターシステム
 9△:ゲームギア
10×:メガドライブ
11×:スーパー32X
12×:メがCD
13◎:セガサターン
14◎:ドリームキャスト
15◎:PCエンジン
16-:スーパーグラフィックス
17◎:PC-FX
18-:パイオニアレーザーアクティブ

・・・
・・


えーっとあれですわ・・・

番号の後に “-” と付いてる物は購入していませんが、それ以外は

ヤツフサ持ってました・・・

× は壊れたもの、 △は一部稼動するもの、 〇はほぼ稼動するもの、

◎は現役バリバリです (^_^;)

・・・

と言うか、64のドライブシステムとか殆どゲーム販売されてない

本体まであるのに・・・


なんでネオジオが
無いの! Σ(・ω・ノ)ノ



日本のゲームのコレクションなら、1990年代にメチャクチャ高い

値段で売ってたゲーム機ネオジオや、その後販売されたネオジオCD

餓狼伝説とか、1本49800円もするゲームシリーズそろえてたのに・・・


3DOとかも入れてくれよ!
ヽ(`Д´)ノ



ザ・タワーとかで遊んでたよ!

あと、


エポックの
カセットビジョン
も忘れないで!
(´;ω;`)



木こりのよさく とかで遊んでたヤツフサはどうなる!

あんまりかわいそうだから一応名前だしとくと、


バンダイの
アルカディアも
忘れてあげないで!
ԅ(¯﹃¯ԅ)



まぁ、アルカディアのゲームはアンパンマンのお絵かきゲームとか

だったからどっちでもいいけど・・・


ニューヨーク州はもっと頑張って集めてください!

 

アバター
2013/10/10 23:29
>みいこ様
たぶんすぐに飽きると思いますお (´ω`)
アバター
2013/10/10 09:29
ヤツフサさんのお部屋に行ったら ずーーーーーーーっと遊んでいられそう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.