Nicotto Town



おもしろい方言

  全国には、おもしろい方言がたくさんあります。

   ○ さすけねー大丈夫  福島

   ○ だいてやるーおごる  富山

   ○ むしゃんよかーかっこいい  熊本

   ○ へちょーへそ   青森

   ○ サンライズーメロンパン  広島

   ○ いぬー帰る   和歌山

   ○ けったー自転車   名古屋

   ○ まくれるーころぶ  鳥取

   ○ おしょうしなーありがとう  山形

   ○ なんちゃあー何でもない  高知

   みなさん、どこの方言がおもしろいですか

アバター
2013/10/12 09:27
いろいろありますね~♪
全然意味がわからないww
アバター
2013/10/11 21:20
サンライズが 何故メロンパンになるのか…う~ん 方言って不思議ですねww

だいてやる~って言われたら ちょっとビビりますね きっと^^;
アバター
2013/10/11 14:33
サンライズがメロンパン?
地元の有名なメロンパンの商品名かなにかなんでしょうか?
気になります
アバター
2013/10/11 06:25
みんなおもしろいけどw
サンライズがメロンパンって…何か由来があるんですかね~
埼玉はこれっていう方言らしきものがないから
方言があるところっていいなぁ~って思います~
アバター
2013/10/11 00:00
だいてやる、何も知らずに言われたら「え!?」
ってなりますね、、、w
アバター
2013/10/10 23:18
そりゃ~も~

サンライズ でしょう。^^

私ね、ここにお嫁に来て始めて知った言葉 サブロウ でした。
シャベル の事なんだって。
あとね、下着のことを メリアス って言ってた。
知らなかった~。
アバター
2013/10/10 23:02
takeru君こんばんわ!
富山の「だいてやる」って面白いね。
絶対に勘違いしちゃうよ。w
色々な方言があるんだね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.