Nicotto Town


ニャンデイ


エンジン掛からない(@_@;)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:96

毎年、今頃には刷っているのに、どうもダメ。
年賀状の版下は出来上がり。

なのに、インクを乗せる気分になれず放置。
多分、実家の猫が逝ってしまった事も重なるのかな。

こう言うのは、一気に仕上げないとね。
今日、出来たら、突貫工事でやっつけ。
色は、毎回、顔彩やカラーインク、水彩で仕上げます。

仕上げは、しばらく置いとくにしても、基本が刷り上がってないと。
今年は、私も気持ち的に喪中で、年賀状は出したくないです。

昨日、友達が心配して、みかんを送ってくれました。
(=^・^=)が縁。
来月、仕事で顔合わせ出来ます。
あんがとう~。
お礼を言わなきゃ~♡

ぱっと見がビシバシの、綺麗な彼女は、私の背中にかじりついて、
猫が爪とぎするように、カリカリと、背中を掻いてくれました。
その時、友達にゃ~んって、ドキっとしました。
嬉しかったな。

もう少ししたら、浮上して、仕事出来るように頑張らないと。
まだ、ちょっと、泣いてしまって、顔がパンパンです。

アバター
2013/10/12 00:54
手掘りと言うのか、シルクスクリーンで、昔やった事が。

てりーぬさま>手書きのイラストを合わせて、コピーして、はがきサイズに
収まるように、レイアウトして、焼き付けちゃうんです。

パソコンの方が、絶対、楽なのにな。
毎年、思いながら、手持ちの分がなくなってから考えようと。
インクやハガキ、シートやランプも、ストックしてあります。

ぬわんで、切り替えなかったかと言うと、初期に買ったノートパソコンが、
不具合と修理の連続で、その子を使って作ろうなんて、もう、念頭になし。
どこまで、化石でアナログな女なのでしょうね(@_@;)
アバター
2013/10/12 00:05
版下って、、板を掘って完全手作りなんですか!?
すごいな~。
ほとんどアートな年賀状なんですね!

年賀状のことなんてまだまだ頭の片隅にもなかったです・・・・@@

アバター
2013/10/11 22:04
anji-さま>早い人は、早く出しますね。
友達の所は、何年間か、続いてしまって。
寒中見舞い、出しましたよ。

向こうからは出せないけれど、こちらから出すのは、失礼にならない
ようなので。

未だにアナログな手法で刷ってますから、パソコンで作った事、
一度もなし^^;
インクとか、手持ちの分が無くなったら、考えるかな~って。
どれだけ、腰が重いねんって。
アバター
2013/10/11 21:49
こんばんは!

おお!はやいですね!!

わたしは。。。。
いつも大晦日にやっている・・・・
アバター
2013/10/11 21:45
さくら♪さま>年賀状も習慣性の問題で。
私、タビちゃんの時は、余りにも気落ちしてしまって、挨拶状、一枚も
出せなかったの。

出したら、余計に悲しくなっちゃうから。
18年も一緒にいた子だから、出して上げても良かったなって。
後で思いました。

寒中見舞いでも、とても素敵なデザインがいろいろあります。
一昨年、その仕事に短期間バイトした事あるから、少しだけ、
詳しくなりましたよ。

今日はそうめん一口と、卵かけごはん半分。
あと、ビール。
ひどい食生活してるわ。
もう少し、食べます_(_^_)_

暑さがおさまってくれたら良いんですが、昨日より、今日の方が
暑く感じます。
さくらさまこそ、大丈夫ですか(・・?
無理しないでね。


mu-muさま>秋は、美味しい物がたくさん出ますね。
みかん、たくさんあるので、まだ青い子は少し置いときます。

油断すると、大食漢の旦那に根こそぎ食べられそうだから、
こっそり隠してます(笑)
どんなだけ↑食べるかって。
そう言う事ですね。

心の栄養、頂きました^^ゞ
アバター
2013/10/11 20:58
頑張って刷りました(^_^.)
微妙にインクがかすれて、ここはもう、爪楊枝でちょいちょい細工。
何をしてんだか(汗)

musicaさま>毎回、実にアナログな方法で、イラストを描いてから、文字とか
入れてるので、印刷した事はないのですが、その手の軽作業は一昨年、
かじった事があるので、思ったより、印刷代が安いのだと気が付きました。

印刷の場合、枚数が少なくても、印刷代が変わらないのは正直驚き。
5枚足らずなのに、3000円ぐらい費用が掛かるハガキを検品した事
ありますよ。

箔押しでカラーだったと思うけれど、一枚の単価、600円と考えると、
自分で書いたらって。
話、脱線しましたね^^;

ハガキ、何とか刷れたので、とりあえず、後の仕上げはちょっとそのまま。
インクが乾かない事には、下手に重ねたら、物凄い事になります。
毎年、このシーズンになると、タビちゃんは恨めしそうな顔をしました。
それでも、ハガキを倒さないように、隙間を潜り抜けて、私の膝の上に
乗って来ました(=^・^=)
まるで、昨日の事のように、思い出されます。

友達が送ってくれたみかんは、小粒でなかなか甘いです。
来月、会った時、お礼を言わなくちゃ。

いつも、お心遣い、有り難うございます。
バトンとたすきは出ましたが、帽子はまだ。
今回も苦戦しそうです。


そぅちゃん>何とか、刷ったよ。
足の踏み場がなくなってしまいました(@_@;)

もっと楽な方法はないかと、毎年、思いながら、同じ日にちぐらいに
仕上げてる。
去年の手帳に、そう書いてあったの。
もはや、腹時計の域になってるかも^^;

刷るだけ刷ってから、判子とか押すの。
郵便番号のスタンプも押さないと。
市販のハガキによって、郵便マーク入ってないのって、結構あるのです。


ネコさま>厳密に言うと名前が違うから。
でも、近親者だから喪中にもなるかな(・・?
年賀状は、毎年、今頃、大まかな部分を手刷りして、ゆっくり仕上げて行くのが、
長年の習慣です。
ペンネームの判子とか、郵便マークとか、全部手書きですね。

美味しいみかんを頂きました。
まだ青い子もいるので、黄色になるまで、ちょっと待ってと言うお手紙付き。
みかん、半分以上は、旦那に食べられそうなので、こっそり隠してます(笑)

心配して下さって、有り難うございます。


アバター
2013/10/11 18:14
お友達の心のこもった贈り物、、、
しっかり食べたら
少しでも 元気が出るようになると思います
秋の収穫物は 体にもハートにも 栄養がありますよ♪
アバター
2013/10/11 16:59
ニャンデイさん、年賀状の準備をされているんですか?
喪中はがきがお嫌なら、寒中お見舞いを印刷して送っても良いのではないでしょうか。
それとも、喪中とお知らせしていない方たちには、賀状を出さないといけないのかな?

こんな夏みたいな陽気が続いても、
店先にはミカンなど、美味しそうな色とりどりのフルーツが並んでいます^^♪
実りの秋~収穫の秋~もちろん!食欲の秋!

ニャンデイさん、ちゃんと食べてますか(*^v^*)?
アバター
2013/10/11 14:43
筆ぐるめの 住所録作るの 焦って来た(;'∀')
ああ そうなんだ・・・ 喪中ハガキ早く出さないとね
11月に成ったら 早い方は 作り始められるかもね(^。^)y-.。o○
アバター
2013/10/11 13:58
年賀状の用意そんなに早くからしてるのですね…。
私はいつも12月に入ってからなんです。。。

無理に年賀状出さなくても喪中ハガキ出してもいいのではないでしょうか?

素敵なお友達が見えるんですね❤

無理しないでくださいね。。。
アバター
2013/10/11 11:47
o≧д≦;o 無理しちゃ だめなのですぉ!

(´;ω;`) 今は だらだら ぐじぐじ しててもいいと想うのだぉ。

無理しちゃうと 心まで パンパン に腫れちゃうぉ;;
アバター
2013/10/11 01:10
ニャンディーさん、こんばんわ。年上の方にはとっても失礼なので出来ないと思いますが、身近なお友達とか
身内のニャンディーさん達とよく、お付き合いをしている人には、喪中ではないのですがということで、疲れても困りますし、コンビニエンスストアとかで、この文章を変えて下さいといって、印刷を頼むことも出来ると思いますよ。

猫が逝ってしまったことや、お姉様のことが心配なので印刷する気になれないというのが本当だと思います。義理のお兄様が逝って喪中になりますし、次の猫ですからね。ニャンディーさんは離れていてもきっと家族の一員として可愛がってきたからかもしれませんね。

お友達の方本当に心ある方ですね。ニャンディーさんがお仕事も出来なくなるぐらい大変な様子を見ていたのかもしれないですね、みかんを送って下さったというさりげない心遣いすごいですよね。
早く元気を出してというふうに、猫のまねをしたりして、紛らわしてくれるのは心がなければできないことですからね。

ニャンディーさんも職場できっといいお仕事をしているからだと思いますよ。
しばらく大変かもしれませんが、少しでも元気になってくれることを遠くから思っています。

今回の青ガチャ回しましたか?もし回していなければ帽子がダブっていますので、プレゼントさせて下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.