Nicotto Town



福岡旅行(15日目) お伊勢さんへ向けて夜行バス

そろそろ東京へ向けて帰る時が近づいてきました♪

次に福岡に来ることが出来るのは きっと 年末年始となるでしょう♪

東京への復路は これから手配をします
 飛行機でスッと帰ろうか…
 新幹線の中で酒盛りをしながら帰ろうか…
 夜行バスとかってのに乗ってみようか…

いろいろと考えているうちに
「そうだ お伊勢さんにお参りをして 帰ろう♪」
と JR東海さんのキャッチフレーズみたいな考えが フッと舞い降りてきました

ルートは 福岡天神から夜行バスで名古屋に出て 近鉄特急でお伊勢さんへ行き 約11時間ほど伊勢市に滞在して それから夜行バスで東京へ戻ってこよう♪ ってことにしました♪

実家をでる直前(夕方)に 家でみそぎを行い(シャワーで汗を流したかっただけですww)
簡単にスーツ姿に変身できるように ジャケットとネクタイをスーツ袋に入れて出発です

宗像から福岡天神までは 急行バスで約60分♪
これから2日間は いろんなバスのお世話になるんだな〜
体力とか 精神力とか いろいろと大丈夫かな?
などと考えているうちに 天神に着きました♪

ここからの流れは…
先ずは腹ごしらえ♪ 「お伊勢さん事情」を書店で調査ww そして飲み物を調達♪
よし この流れで行こう♫

先ずは天神界隈でのお食事です
数日前からカツ丼が食べたかったので 西中洲の「花びし」さんでお食事です♪
永井荷風先生の昼食ように「カツ丼と熱燗」を注文しましたが そのお店ではアルコールは置いていないと…
「これは お伊勢参りが終わらないと 熱燗が飲めないんだな…」と解釈して 食後にビール(350㎖缶を3本)を買い込みました♪

夜行バスに乗る儀式を終了したところで 20時30分に福岡天神を出発しました♪
この夜行バスは 福岡エリアに5カ所の乗車スポットがあって 関門海峡を通って名古屋へ向かいます♪

福岡天神バスセンターを出発したところで まずはビール缶を開けます♪
缶からビールが吹き出さないように 手ぬぐいで缶の口をガードしてプルトップを引き上げます
「ぷしゅっ」
缶ビールがよく冷えていたようで 泡が吹き出しませんでした♪
次の乗車ポイント「中洲キャナルシティ」まで 約15分
1つ目の缶ビールは 中洲キャナルシティまで持ちませんでしたww

次の乗車スポットは「博多バスターミナル」で 前のバス停から約10分の距離です
ピールは2本目に突入しています
「このビールよ… 次の乗車ポイントまでもってくれ…」と願をかけているうちに 中身がなくなってしまいました ><

とか何とか言っているうちに 3本目のビールがなくなり 丸腰状態です♪
次におそってくるのは あの ボウコウがパンパン病です♪

バスにはトイレがついていますが そこでするのはハシタナイので 就寝前のパスの休憩である関門海峡のサービスエリアまで ガマンしましたww

とかなんとか言っているうちに 夜行バスは午後11時の就寝タイムになりました♪
今日のところは おやすみなさい♪

続きはまた明日♪

アバター
2013/11/06 15:48
みやぁさん、こんにちは。^^
もうすぐ仕事です。

ファッションショーは、ブログに、『カントリーファッションショー』ってupしないと参加になりませんよぉ~。
そこは友達といえど厳しく行くのです。^^

さて、今日は夜中の3時半に帰って来ますからね。^^
アバター
2013/10/22 01:58
みやぁさん、みーぴこを口説くアドバイスを下さい。
もう誘いまくってんですが、リアで会うのは嫌だと言うんですよ。^^

仮想とリアと線引きしてるみたいです。
ちなみにぴこちゃんは食いしん坊です。^^
アバター
2013/10/15 05:03
みゆちゃん>
 週末あたりは 福岡天神から伊勢市まで 直通の高速バスも出ているようですよ〜♫

 高速バスは 意外と居心地が良かったです♪
 高速バスで楽に過ごせるコツは 座席の背もたれを 出来る限り倒す事です♪
 最近では 飛行機(戦闘機のF-16とか)でも 背もたれが30度も倒れて 心臓から頭部へ血液が巡りやすいように(心臓の負担を軽減するように) 設計されているみたいですよ♪
アバター
2013/10/15 02:42
みゆちゃん>
 福岡から名古屋まで 西鉄バスの高速バスで 20時30分に出発して翌朝の07時50分に到着しました♫
 価格は出発日によって5段階に分かれていて 7,500円から11,500円ですよ♫
アバター
2013/10/15 02:20
膀胱がパンパン病ってww
膀胱が破裂病にならなくて良かったね(*≧m≦*)

伊勢神宮は私も死ぬまでに1度は行ってみたいところです^^
福岡から名古屋までは高速バスでどのくらいかかりますか?

続きが楽しみです♬
アバター
2013/10/14 03:34
あきちゃん>
 近鉄名古屋駅で「あきちゃ〜ん」って叫んでみたよ(うそっww)
 いろいろと食べたかったけれど お参りを優先しました ><

みみきゅん>
 ブログに「コンビニ」なんて書いていないよ〜
 でも コンビニでビールを3本だけ買いました♪
アバター
2013/10/13 14:22
お伊勢さん、ご近所まで来てたんだね。

赤福、ういろう、味噌煮込みうどん。制覇したのかしら???
お伊勢さんは散策が楽しいよね。

私が狙うは食べ物屋ばっかたけどww

ホント、遠いトコから、お疲れさまでしたああああああああ!!!
アバター
2013/10/13 11:01
コンビニで何買ってきたんですか?^^
アバター
2013/10/12 20:25
あ〜あ
旅に出る楽しさを書くつもりが カツ丼を食べて 缶ビールを飲んで 楽しんで ツラかった♪ というだけの内容になってしまったよ…
アバター
2013/10/12 20:12
モネしゃん>
 ぷぷぷっww
 まだ 旅(飲み)は始まったばかりだよww
 きままな一人旅♪ いいもんですよ♪
 神さまがボクについていれば すんなりと事が運ぶので 心細くはないよ♪

ひかるちゃん>
 最初から最後まで 全部楽しかったです♪
 お伊勢参りの本編は 朝まで寝なければ 今夜にでも ブログにアップする予定です♪
アバター
2013/10/12 20:00
ぷぷぷ、どんだけ呑んでんのww

一人旅だね♪心細くない?(*゚Д゚*)w
アバター
2013/10/12 07:38
楽しそうでいいですね

わたしも、いってみたくなりました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.