Nicotto Town


タンゴール


水泳


学校に通っているころは、


ついに最後までかなづちで、

まったく泳げなかった。

天性の運動おんちだから仕方がないと、

あきらめていた。

でも、20代でまだ若いのに、

ちょっと坂道を登ると息切れしたり、ぜんぜん体力もなくて、

これじゃあいけないと、

一念発起で、出来たばかりの市内で一軒だけのスイミングスクールに通うことにした。

週一回通って、

人よりずいぶん長くかかったけど、

2,3年?で、4種目(クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ)泳げるようになった。

わたしのような、運動神経のまったくない人でも、

ちゃんと教えてもらえれば、

それなりに泳げるようになるのだと、

教える技術の大切さを感じた。

それと、いかに学校が何も教えてくれなかったか、

よ~~~~くわかった・・・・w

今では、泳ぐのが大好き(というか、水に漬かるのが好き)

な人になりましたとさ・・・・(^^

アバター
2013/10/20 10:48
拓郎さん、

長い間お疲れ様でした。
ゆっくり養生してくださいね。^^

さようなら
アバター
2013/10/15 18:13


ノこんばんわぁ♪ ご無沙汰しております。

手術しないと回復が見込めないので入院手術になりました。
おそらくニコはもうできないと思われます!

残念ですがサークル解散させていただきます勝手で申し訳ありません。
皆様の健康と楽しいニコットライフをお祈りしてます。

さようなら!
アバター
2013/10/14 07:54
クララさん、
こんにちは^^

20代は、田舎に住んでいて結構ひまだったものですから、
水泳くらいしかちゃんとしてなかったかもwwww
アバター
2013/10/14 07:53
こねずみさん、
こんにちは^^

100mはすごいな~。
クロールだと25メートルでも、はぁはぁいいっちゃいます。
水は好きなんだすけど、
歩いたり泳いだり、半々です。
アバター
2013/10/14 07:52
葵さん、
こんにちは^^

平泳ぎが一番むずかしいのです。
覚えてしまえば、意気が上がらなくてらクチンなのですけどね。
でも、最近知ったのですが、平泳ぎは腰を痛めるそうなので
最近はなるべくしないようにしています。
アバター
2013/10/12 21:09
水泳は全身運動でいいですよね。
バタフライもできるなんてうらやましい~
タンゴールさんの努力に拍手です^^
アバター
2013/10/12 19:32
がんばりましたね。
教え方もさることながら、タンゴールさんの努力もあったのでは。
今も続いているというか、水がお好きなのはすごい。
水泳は、7年くらい前に気まぐれをおこして市営プールに通いました。
週2回くらい通って5か月で100m泳げるようになったよ。
今は水圧が苦しくて無理だと思います。
アバター
2013/10/12 18:08
私も10歳くらいまでかなづちでしたw
学校の体育の時間にいつまでも泳げなくて困ったので
夏休みに短期のスイミングスクールに通ったことを思い出しました。
私もスイミングスクールで泳げるようになったから
タンゴールさんが書いてること、とてもよくわかりますv

それにしてもバタフライまで出来るようになったなんて
すごいですね~!
私は結局、クロールの息つぎはできないし
背泳ぎもたぶん沈んでしまうし
バタフライなんてもちろん無理だし・・・
平泳ぎだけかな?まともに出来るのは(笑)

アバター
2013/10/12 17:18
アスランさん、
こんにちは^^

バタは派手なので難しそうに見えるかもしれませんが、
案外簡単です。
それより、平泳ぎがとてもむずかしかったです。
アバター
2013/10/12 17:03
バタフライもできるのですね。
かっこいいですね。
なにか、スポーツをやるのって
いいですよね。
私も友人とジムに行こうと言ってるのですが、
なかなか、実現しません。
アバター
2013/10/12 13:32
むにさん
こんにちは^^

海の近くに住んでいる(いた?)のですか。
コチラは海なし県なので、あこがれます^^
アバター
2013/10/12 10:54
学生の頃は、海が近くにあるので夏はほとんど無理やり泳がされた。
なので、まったくのかなづちではなく、すぐには溺れないが、基本の形はなってないので、時間がたつうちに溺れるんだろうなあ。。

4種目もできるなんて、素晴らしい!努力の成果ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.