Nicotto Town



Oriental eyelid(東洋のまぶた)

『一重まぶたは寒冷地仕様ですからね^^』

とある方からいただいたコメにレスしましたところ 

『知りませんでした』といわれましたので ちょっと調べてみました☆


「一重まぶたは 氷河期にモンゴロイドの中に生じたもので防寒の

為に脂肪が厚く 二重まぶたより開ける機能に劣り 平均的に開き

が狭く目が細いといわれています」

「一重まぶたは英語で ”東洋のまぶた”と呼ばれています」

というような記事を見つけました また

「二重まぶたの弟は可愛らしく見られて得をし 一重まぶたのわたし

は無愛想(無表情)に見られて損ばかりしてきた 他の顔のパーツ

にはほとんど変わりがないのに・・・」

などという記事も見かけました☆



「二重まぶたはおメメぱっちりでかわいい♡」ってことなんでしょうが 

50歳をとうに過ぎた男子のジオとしましては

『もはや ”皺なんだか二重なんだか?”よう分からんわい!』

と鏡で自分の顔を眺めながら想いましたというお話でございました

(^ー^* )フフ♪






月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.