Nicotto Town


のらりくらり


「夏に食べたくなるもの」


夏ならではの食べ物といったら
やっぱり
かき氷
ですかね~。

シロップは特にこれじゃなきゃというこだわりはないんだけど
氷にはちょっとこだわりがあります。

小さな氷の粒々が入ったようなものじゃなくて
細かく削った粉雪のようなもので
口に含むとス~ッと融けてしまうようなのが良いなぁ~。


といっても、今年は私の住んでいる所は
梅雨入り前にちょっと暑い日があったけど
梅雨入りしてからはたま~にやっと25℃を超える夏日にはなるものの
あまり暑くなる事が少なくて、むしろ天気が悪く涼しい日が続いて
とうとう梅雨明け宣言も出ず仕舞いだったので
かき氷は食べていないんですよね。 ┐(´~`;)┌

今日はやっと夏らしい天気になって暑くなったけど
これが続くのかどうかわかりません。 (^。^;)

アバター
2009/08/16 13:12
> とんとん さん

そうですね~冷房が効き過ぎるくらいのお店じゃ
食べてるうちに寒くて温かい飲み物が欲しくなっちゃいますよね。 (^。^;)
やっぱりお祭りとか海の家とかで食べるのが一番かな?
そうなるとなかなか機会がないですけどね。

シロップは色がどぎついですからね~体に良くなさそうに感じますね。
アバター
2009/08/15 22:59
かき氷・・・子供の頃に食べたきりですね。
何しろ、昨今の喫茶店等は冷房がかなり効いていて店内は寒いぐらいなので、
(汗かいた体にはびっくりします)なかなか食べる機会がないです。

でも、体に悪そうなあのシロップ、美味しかったですよ(o´Д`o)
アバター
2009/08/15 14:27
> shushu さん

東京はこちらよりかなり暑そうだと思っていたんですが
そうでもなかったんですか?
かき氷が似合う夏はやっぱり季節感としては良いですよね。

検査の結果、異状がなくて良かったですね。
事故の加害者にならないように安全運転に心がける事は出来ますが
被害者にならないように気をつけるのはなかなか大変ですね。
それでも気をつければ多少は防げるから気をつけま~す。

サークルの掲示板、そういえば最近はほとんど書き込みしてません。
たまには書き込みするようにします。 (^。^;)


アバター
2009/08/15 14:27
> Alice さん

そちらはジェラートでしたね。
それも良いけど日本じゃかき氷かなぁ~。
眉間にツ~ンってあるある。 (o^―^o)ニコ
イチゴみるくも良いですね。

アバター
2009/08/15 14:26
> ぃた さん

宇治金時、いいですね~。
白くまも。 (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

アバター
2009/08/15 14:26
> hana さん

今年はこちらはあまり暑くならないので
暑がりの私はとても助かっています。 (^。^;)
お祭りのかき氷はホント美味しいですよね~。
開放的な外で食べるせいでしょうかね?

アバター
2009/08/15 03:04
かき氷いいですね~~
東京はやっとかき氷が似合う陽気になりました^^

ブログへのコメントありがとうございます。
検査の結果、異状なしでした☆

車って便利ですけど、事故など怖い面もありますよね?
やすべえさんも気をつけて下さいね♪

最近の釣りの成果はいかがですか?
サークルの掲示板にも書き込みお願いします☆
アバター
2009/08/15 01:54
かき氷。 ひさしく食べてないですね。
あの、眉間のあたりに来るつ~ん!感が懐かしいです。
私は、イチゴみるくが好きだったなぁww
アバター
2009/08/14 21:49
かき氷は宇治金時が食べたい~
あと、白くまが好きですw
アバター
2009/08/14 16:31
夏は暑くて,どうもダメです~
カキ氷は好きですけどお祭りのカキ氷ってなんで、あんなに
美味しいんだろう~?と思いますーw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.