Nicotto Town



焦らずゆっくり!

早朝から、張り切って練習に行って来ました。
久々に弓を引くと気持ちがいいですね!

しかし、10本も射つと弓が重く感じて来ました。
と、同時に全く当たらなくなりました。
体力が落ちたんですね。

又、最初からやり直しですね。

ところで、次の大会は、10月20日なんですが、
それまでに会社の休みが有りません。
明日と19日の土曜日も仕事なんですよ。
でも、体力が戻らないと話になりませんね。

明日から、腕立て伏せとゴム引きだ。
初心に帰ってやり直しだね。

焦らず、ゆっくり長く続けよう!
これで、いいんだよね。


アバター
2013/10/15 22:40
ぐーたんさん

コメントありがとうございました。
そうですね、筋力ですね。

肩甲骨まわりのストレッチを行ってから筋トレを行ってますよ。
先週の日曜日から、毎日腕立て伏せを行っていますが、
最初は、一日、60回のペースでしたが、今日は、楽々120回のペースです。

とにかく筋力を回復させて、20日の県大会(144射)に挑戦です。
20日まで、休みがないので、大会は、ぶっつけ本番なんですけどね。

目標は、11月9日10日の全日本マスターズですよ。
「技は、力なり」ですよね!

ありがとうございました。
アバター
2013/10/15 21:47
重箱の隅をつついて揚げ足を取ると、体力ではなく筋力です^^

一般に体力とは心肺機能のこと、まあ肺活量・・みたいなもので、ゆっくり衰えていきます。
筋力は読んで字のごとく筋肉^^筋肉は怠け者なので負荷をかけてやらないと猛スピードで衰えます^^;

アメフトの選手ですら2週間寝たきりだと立てなくなる程です。老人の大腿骨折⇒寝たきり、はいわずもがな(>_<)

しかし、筋力は心肺より早く鍛えることもできます^^
ただし、無理をすると関節や腱を痛めてしまい筋トレが出来なくなるので計画的に頑張ってください
だいぶ寒くなってきたので肩関節を温めてからやることも忘れないでくださいね~

急がば回れ!怪我とはサヨナラして、好きな事を続けて行ける幸せを大切に(^◇^)
アバター
2013/10/14 22:47
私も今の生活をリセットして、新しい何かを見つけます。

なんどでもやり直しってできるんですよね^^

私の生きがいって何なんだろう?今真剣に考えています
今から、心の穴を埋められるものを探します。

内蔵助さん!!
そうそう!それでいいんです

一緒にがんばりましょう^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.