Nicotto Town


気まぐれ日記


暇潰しにちょうどええ…

いや~、寒くなってきましたね~^^;
2、3日前までは30℃超えが連続してて暑いと嘆いてたんやけど、夜は20℃以下の日も…
無茶を言うわけ違うけど、朝から夜までず~っと「22℃」というわけにいかんのか?
気候も少しは気を利かせっちゅうねんw


さて話は変わりますが・・
ここ最近、退屈病に悩まされてます。

パチは低迷期で、第2の仕事は店内改装中。。
ほんま、退屈過ぎる(-_-;)


ちなみに、今日の朝からの行動です。
朝9時10分起床。
朝飯食って、ぼけーっとしながら色々な事をして9時55分頃パチ屋へ=3
それで、勝てる確率60%程度の美味しくない台を遊戯。
しかし想定以上に出たので4時間程打った2時過ぎに、食い逃げして退散w

家へ戻る。
昼飯食って、テレビ見て、PCいじって…
典型的な暇人の行動パターン丸出しですw

それにも飽きてきて
あ~ぁ・・何か時間潰し・暇潰しになる事ねぇかな~?
と、うたた寝をしかけた時

家の固定電話が鳴りました!
誰やねん!? 鬱陶しいな~(-_-メ)


ナンバーを見ると、全く知らない番号。。

『もしもし、何ですか?』
すると、若い女性の声で
『こちら、※▲○☆■で御座います。 ○●さんは御在宅でしょうか?』
※▲○☆■=何を言うてたのか分からないです。

俺・・『○●は俺ですけど』
女性・・『はじめまして、※▲○☆■の企画でお電話させていただいてます』
俺・・『ふーん、それで?』

ちょうど暇潰しにもってこいなので、2~3分好きに喋らせてみましたww


内容を簡単にまとめると
大阪市内で絵の販売をやっていて、それのキャッチセールスでした。
・・俺はそんなものに引っ掛かるバカちゃうわ(-。-)ボソッ


その間、俺の頭の内部では
退屈しのぎに使えねぇか?』という事しか無かったですw

そこで、ちょっと別の課題を切り出してやりました。

俺・・『あのさぁ、俺旅行が趣味なんやわ。 風景画とかもあるわけ?』
女性・・『ありますよ。 富士山とか夜景とか』
俺・・『そういうんじゃなくて、洞窟の中とか樹海の絵とかさ~
俺の心中⇒ははっw 洞窟の中と樹海…そんな絵誰が書くねん。
さて、どう来るのかな~? ・・わくわくw


女性・・『全部を覚えてるわけではないので確信は持てませんが、沢山の絵があるのであると思いますよ~
と言うてきました。

・・出たぁ! こいつ、本物のアホや!w
ある訳ねぇだろ?w ここまで無理に話を合わせてくるなよw


よし、コイツ面白いぞ。 暇潰しにちょうどええ…
もっと話を膨らまして遊んでやれww
電話代も俺持ちじゃないし、時間潰しになって一石二鳥(笑)

俺・・『その他に城とかも好きでよく行くんやわ…』
女性・・『お城、大好きです。 大阪城とか姫路城は素晴らしいと思います』
と、俺の期待通りのにわかな答えが返ってきましたw
よし、釣れたw

俺・・『(ちょっと驚いた風な口調で)城が好きなんかぁ(゜o゜) 一緒やん~』
女性・・『歴史系が好きなんですよ^^』
ほぉ~、ますます面白いw

試しにデタラメ言ってみよう
俺・・『もしかして日本三名城の佐賀城…丸亀城…松前城やっけ?そことかにも行ってたりするの?』
※注意! 三名城とは『大阪城』『熊本城』『名古屋城』です。

女性・・『勿論です! どこも凄い人多かったですよ』
俺の心中…よう言うわ 佐賀城で10人、松前城なんか5人も居てなかったわ
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!w


俺・・『さすが三名城やなぁ、今度是非行ってみよw』

その後は、完全に俺のペース・・
女も自分がキャッチをやってる事を忘れてしまい、30分近く世間話や動物トークで盛り上がりました(笑)

最後に
女・・『楽しかったです^^ またね~バイバイ』
と言うて、電話を切りました。

またね~(・・? って、また掛けてくるのか?
俺はもうお腹いっぱいなんやけど…


過去にも、今回と同じ様な事を何度かやってますが、ほんと面白いですよ。

皆さんも退屈な時にキャッチから電話が来たら、俺のように楽しんでみてはどうでしょうか~?w
毎回釣れるわけではないので、ご注意を…

マジで最高です(笑)

アバター
2013/11/07 19:17
えみりんさん・・
その話やと、ストーカーではなくって本当に訳の分からん奴の悪戯みたいすね~w
オペレーターの仕事やってたら多いと聞くけど、直接掛かってくるって珍しいな~

下着・・えっ?そんな物付けてませんノ●パンです。ガチャ
って切ったら、どんなだっただろう?  鼻血ブーで倒れてしまってるかもよwww
アバター
2013/11/07 16:58
私は以前変態から電話がかかってきて初めは普通の服の話から下着の色なに?とか言ってきたので
引っかかったふりして適当に話してたらあっちが興奮して来たので怖くなって切りました><
いったいどんな人がかけてきているのでしょうねwwww
アバター
2013/10/22 13:29
anjeさん・・
とにかく相手の話を極力聞かないようにして、自分のペースで話すようにしましょう。

慣れるまで時間がかかると思うので、イメージトレーニングでもして鍛えて下さいw
アバター
2013/10/22 03:17
けんさんみたいには いきません  どうしても むこうのペースになってしまうよ^^;
アバター
2013/10/16 20:27
りかるさん・・
なんでよ(・・? 話し相手になって貰っただけや~んw

ってか、高額な物を買わそうとしてきてるんやで…怖いのは俺やっちゅうねん(笑)

ほぉ~、りかるネェさんはやっぱり男系女子だったのか( ..)φメモメモ
・・ガラ悪くて当然だなww 怖っ(^_^;)
アバター
2013/10/16 10:00
けんさん怖っ(^_^;)

私はキャッチで きっと小学生の男子の声と思われたらしく
『ぼく 一人? お母さんは?』と聞かれたので
『いま いません♪』と答えてみましたww
これは即切れます(笑)
アバター
2013/10/15 23:33
すずしろさん・・
凄い! 尊敬しますw

たまにやけど、俺が家に来るセールス相手に
「あ~、今嫁居てへんから分からんわ」って言うて追い返すのと変わらんすね~(笑)
↑↑独身か既婚かも分からんもんな~ww
アバター
2013/10/15 23:22
こんばんは。

すいません、色々足りませんでしたね。けんさんの仰る通りですww
我が家は一戸建てなのに「マンションなのムリです」とソーラーパネルのセールスさんに
返してみました。電話じゃわかりませんもんね〜(笑;
アバター
2013/10/15 19:38
すずしろさん・・
有難うございます(^^)/笑

えっ(・・? 「一戸建ての家」なのに「マンション」と返したという事でしょうか?
それだったら、少し尊敬しますww
アバター
2013/10/15 07:49
こんにちは

さすがですね、けんさん!
私もキャッチセールスさんとは一度、「ソーラーパネルを家にのせませんか?」という
お誘いに「うち、マンションなので」と返したことあります(苦笑;


アバター
2013/10/14 23:55
anjeさん・・
いや~、それほどでも~(^^)/笑

頭の回転というよりも、昔から、こういう電話(キャッチ)がよく掛かって来ていて、
最初は『簡単に断る方法は無いものか??』と考えてたんやけど、
それでは面白くないなと思って別の発想に切り替え
【相手を自分のペースに巻き込んでしまえば…】という事になったのですw

一度真似してみてはどうでしょうか~?(笑)
アバター
2013/10/14 21:48
さすが けんさんらしい  素晴らしい  逆に 手玉に取るなんて  頭の回転が鋭いからできるのね
ほんと 尊敬だよ  私は 馬鹿だから あかんわ   きもちいいな
アバター
2013/10/14 01:41
国府津さん・・
普通そんなにキャッチの電話って来ないっしょ?
ひょっとして、裏名簿にチェック入れられてるんちゃうか~?w

なるほろ、まぁ普段俺が使う手と大体同じような方法やな。
リフォーム・塗装の時⇒親戚が左官屋やから、無視出来へん。
投資・株・金⇒そんなにボロいのやったら、人に教えんと自分がやったらええやんけ!
「親・親戚・友達から金集めて稼ぎな」・・シッシッw 
その他⇒あ~、今忙しい。 また今度・・ガチャッ! って感じっすw
アバター
2013/10/13 22:58
現在、日中家にいるので、キャッチの電話をとることが多いのですw
もっとも、二度と掛けてこなくなる言い方をしてやりますがw

リフォーム・塗装屋の電話…「あ、うちの親父職人だからw 職人の自宅やる度胸ある? ”やること”知ってるから、うるさいよ?」
太陽光・オール電化屋・・・「あ、俺ガス屋。 ガス屋が電化するわけにいかんだろ?」
投資・株屋…「オレ、株やってるけどさ。 利回り20%くらいある?」(そんなにあったら、逆に嘘クサい)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.