Nicotto Town



弓道か、剣道かな?

こんにちは。なんか体育の日なのに、家でごろごろしているヒロマサです。
えっと、スポーツでやってみたいのって、いろいろあるのですけど、今回は、弓道と剣道をあげておこうと思いますよ。
私は、基本的に球技が苦手で、あまりやらないし、陸上でもちょっと苦手なものが多いと思うんです。でも、ダンスとか格闘技とかは楽しめるものが多かったと思います。
格闘技系の先生って穏やかな感じの方が多くてよかったと思うんです(逆に、指導が荒っぽい方とかもいるかもしれませんけど)。
弓道はどうかわかりませんけど、昔、体育館で弓の張り方?みたいなのを教えてくださったことがあり、興味をもったんですよ。そのときは実際の弓を使うまでは、しなかったのですけど。
剣道も、昔、友人がやっていて、興味がありました。まぁ、こちらも先生・講師の方によって分かれるところだと思いますけど。習うとしてもあまり深入りはせず、基本的なところだけやってみたいと思うんです。
昔、書いていたシナリオ・小説など、冒険もので弓や剣を使う者が多かったので、そういったお話を記すのに役立つかな?とも思います。日本の武術だとまた、「かた」とか「残心」とか、違った楽しみ方があるかな?っていう気もしますけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.