Nicotto Town


ニャンデイ


ワンピース

今日のご飯は確保した。絵本を読んで一緒にお休みしましょうね(=^・^=)

もらったステキコーデ♪:105

また、見ちゃったじゃないの(笑)
集中放送の連続だから、つい。

今はエニエスーロビー編を越えた話です。
個人的には、ルフィの兄ちゃんエースと、やっぱり赤髪のシャンクス。
白ひげ船長かな。
魅力的な登場人物、多過ぎます。

憎たらしい黒ひげですら、視点を変えれば、強烈なキャラクター性が
あるから凄い。
声優さんの力も、大きいでしょうね。

ワンピースの前は、「サンダーバード」。
その後は「謎の円盤UFO」と、私の好きな物を、これでもかと放送してくれて、
予定が狂いました(笑)

お願いだから、来月は、あまり魅力的な番組特集しないでね。
集中的に仕事に入りますので。
さぼった分、身体もなまっているけれど、少し、外の空気で元気を
貰わなきゃ(^_-)-☆

アバター
2013/10/16 19:38
さくら♪さま>日曜日は昼から夕方まで、連続ぶっ通し。
平日は二話連続放送。
おかげで、話の流れが、充分、頭に入りました^^

今、また、初めから放送してます。
コックのサンジが、まだ麦わらの仲間になってない所ですが。

身体が付いて行くまで、少し厳しいかなって。
そろそろ、生活切り替えなくてはと、思っていたら、お腹が
あらら~状態。
昨日まで、まだ暑かったのに、寒くて。

今年は、まさに異常気象です。
さくらさまも、どうぞ、体調を崩されませんように<(_ _)>

アバター
2013/10/16 19:23
そぅちゃん>(=^・^=)の子育てで、かあちゃん、忙しいもんね。
アバター
2013/10/16 17:15
人気アニメなのに、見てません(^^ゞ

面白そうなんですが、見始めると止まらなくなりそうでw
集中放送なら、録画してゆっくりみるのに便利そう^^

ニャンデイさん、11月からお仕事始動ですか♪
私も長~~い休暇の後は、気力はあっても
しばらく体がついていかなかったです。
体調に気をつけて、お仕事を楽しまれますように♪

アニメみて、気分転換も良いかもですよ(*^m^*)♪
アバター
2013/10/16 07:51
〝σ`ω´; 最近・・・まともにテレビ 見てないからな~;;w
アバター
2013/10/16 01:23
ファンが多いですね。
作者、急病の時のコメントが、また、ぐっと来ました。

みんとさま✰◕‿◕>老後~。。。。
遠いよ、遠い(笑)
好きなだけ、何でも、エンジョイして下さい。

ワンピースは、不条理だけど正義を本当に貫く者と、これが、本当に
正義なのかと、見る者に問い掛ける作品でもあるのだなって。
これは、比較の対象にしたら、時代劇のファンに怒られそうだけど、
「水戸黄門」と「鬼平犯科帳」の真ん中かもって。

ちなみに、私は時代劇の小説が好きです。
特に、司馬遼太郎とかが✿


火冬さま>サンジは好きですね。
料理、美味しそうで食べたいなって。

変態と聞いて、俺の事かと訪ねる、大工のフランキーも好き。
余り、嫌いなキャラクター少ないかな。
赤鼻のバギーも、考えたら、凄いキャラクターで。

一等好きなのが、シャンクスなのですよ。
フィギュア、大人買いしちゃおうかと、考えてる最中。


mu-muさま>私も単行本、何処まで読んだかな。
CSでワンピースの集中放送してるから、良く分からなかった
部分が、分かりました。
新世界の話は、何処まで行くのかな(^・^)
いつまでも、冒険して欲しいですね。
アバター
2013/10/15 21:32
ワンピースおもしろいですね^^
むかし、20巻ぐらいまでしか 読んでなかったんですけど、、、
この前、途中を飛ばして 最近の魚人あたりを 読んでしまいました〜
途中もいつか読みたいです〜♪
アバター
2013/10/15 19:39
ワンピースはついつい見ちゃいますよね~。
私は、サンジとチョッパーとブルックが好きです~(*´∀`*)
アバター
2013/10/15 17:35
ニャンディさん、ワンピースもご覧になるのね(o゚Д゚o)!
少し意外だったかも♡
私はジャンプ作品はドラゴンボールで終わってて、世間のワンピースブームにずっと乗り遅れています(^///^)
でも、今日のブログを拝見してその人気の秘密が少し理解できたような気がします♪
老後の楽しみが増えました(〃∇〃)
やりたいこと、ゲーム、DVD、スポーツ等々色々あるのですよw
ワンピースもいつか通して観てみたいな♡
アバター
2013/10/15 17:01
再放送が、以前、ありましたね。

らおぽんさま>もう少し、見やすい時間に、プリズナーNO.6を流して欲しいと。
だって、昨日の謎の円盤UFOは、お昼でしたもの。
このシリーズも、プリズナーを作ったITCが担当してますが、ご存じでしたか?

古くはサンダーバードからですが、スティングレイ(海底大戦争)や、
キャプテンスカーレットも、ITCです。
アバター
2013/10/15 16:48
☂おしん☂さま>ごめんなさい(苦笑)
形容詞、付ける忘れてた。

普通、洋服だと思うべな~^^;
アバター
2013/10/15 16:43
趣味に走った話で、申し訳なくて^^;

musicaさま>パックだと、料金はお安いですね。
私のとこはジェイコムで、セキュリティもセットになってたと思います。
前はauでしたが、比較すると、チャンネルが余りにも豊富過ぎて、
どれにして良いのか分からないぐらい^^

サンダーバードは人形なのですけど、これが、精巧に出来てまして。
国際救助隊が、秘密基地から発進する姿、今でも見ると、わくわくします。
謎の円盤UFOは、サンダーバードを作ったスタッフが、近未来を舞台に、
ドラマ化したスペース物で、こちらも根強い人気があります。

ワンピースは長い話ですね。
中だるみもあるけれど、話が繋がっているから、ええっと思う時が。
けれども、友情とか友達との約束や夢。

仲間と言う、口にすれば青臭い事を、堂々と繰り広げて、皆が皆、一生懸命。
どうしようもない敵役もいますが、そうなる前の背景も描いているから、
人気があるのでしょうね。
悪には悪の正義や、物の見方が違うと言う所が、勧善懲悪になりながらも、
ならない所に、子供も大人も引き寄せるのでしょう。

うまい説明になってません。
絵柄にクセがありますが、海外にも人気のあるビックな作品である事は、
間違いないでしょうね。
アバター
2013/10/15 11:38
プリズナー No. 6は 見ましたか???
アバター
2013/10/15 07:19
がばっw

アニメのワンピースの話かいなw

洋服かと思うたでよw
アバター
2013/10/15 01:59
ニャンディーさん、こんばんわ。BSかCS等の放送ですか?すごいですね。私の所はアンテナはつけられるのですが
今の自宅も古いので、しばらく様子を見てということになり、つけていません。

世界紀行とかBSで放映されているので、一時的にも観たいのですがね。何せBS・CSの受信料金のこともあり、もったいないといって聞きません。だからといって、今勝手に料金を改定したりすると、どうして!ということで、大変な問題になります。BSとかでしか観られないものが増えてきているのにという感じです。

サンダーバードは、観たことはないのですが、よくクラスの男子生徒が観ている人が多くて、話題にはなっていました。
それで、何となくという感じです。今度ワンピースの観た所とかの内容を教えて下さいね。
いつもありがとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.