Nicotto Town



ただいま〜


東北自動車道下り線も〜小さな渋滞をくり返しながら
昨夜8時頃、無事帰ってまいりました。

田島では、13・14の両日、「南会津新そばまつり」開催中・・
南会津が誇るそば職人による「挽きたて・打ちたて・茹でたて」の
新そばが楽しめるとあって、行って参りました。
会場には6つのそば店が出店しており、その中から選ぶわけですが、
目の前に「多々石そば道場 最後尾」と言う案内を持った女性がいましたので〜
その列に並びました。
するとその彼女から「最後尾」の案内板を手渡されました。
その女性はスタッフの方ではなく、
チケット購入者がセルフで「最後尾」の案内をする仕組みです。
すぐに私たちの後に数人が並び、順送りで「最後尾」の案内係となりました^^
いよいよ順番目前に・・
ブースの中には女性のそばうち名人さんが。。。
まさしく、
打ちたてです!
別のブースで野菜天ぷらを買って、テーブル席へ着きました。
おいしい〜
他に形容の仕様が無い程、おいしかった〜

アバター
2013/10/17 22:14
ハリーさん
そば派ですか〜
この季節、うれしいですね^^
もりそばで、新そばの香りをストレートに味わいました。
会場では、一律そば1杯 500円。安くておいしい〜!
アバター
2013/10/17 22:03
りんごさん
できたてですから、麺にツヤがありました〜
さすがそばの里、会津でした!
アバター
2013/10/17 22:00
まなかさん
これまでに会津で食べた新そばの中でも指折りでした^^
そしてそして、天ぷらは 太〜いアスパラの一本あげ、最高でした!
アバター
2013/10/17 20:06
うわ~美味しそうですね~^^
蕎麦派の私としては是非食べてみたいです~(*゚▽゚*)
アバター
2013/10/15 20:48
いいな~、おいしそう~(^q^)
新鮮、できたて、最高ですね~
アバター
2013/10/15 17:46
うちたてのそば、美味しそうですね^^
美味しい蕎麦が食べたくなってきました~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.