Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【イベント】夏に食べたくなるもの

イベントブログに またまたチャレンジ!

今回は夏に食べたくなるもの!!

夏バテしやすくくて、余り食欲がわかないズラ・・・

な、この時期、

食べたくなるものと言えば冷たい食べ物ですw

アイス? ジュース? 冷たいスイカ?

いいえ、私は・・・














わらび餅が食べたいのです!!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ! 冷たいわらび餅じゃないとヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ! 絶対冷たいわらび餅がいいの!!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

昔、もなかのカップに入ったわらび餅を食ってたんだけど、
今でも もなかとかウエハースにわらび餅入れて売ってくれる
粋な店ってあるのかな?
やっぱり発泡スチロールに入っているのは寂しい気がするw

アバター
2009/08/25 21:19
>シモン様
わらび餅と青汁はちょっと・・・ (^_^;)

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)ww
アバター
2009/08/19 14:51
わらび餅と青汁のコンビがたまらなくうまい・・・
うぉぉおーーーっ【wwwwwwwww】wwwwwwww
アバター
2009/08/16 00:06
>ななお様
ナカ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━マ
わらび餅って、何と言うかたいして冷たくなくても
ああ、冷たい気がするwww と言う感じがしますよねwww
水ようかんもいいのですが、甘さ控えめな感じがわらび餅
を食べたくさせるような気がしますw
よくよく考えてみると、アイスとかカキ氷に比べると、
たいして冷たくないかもしれませんw

   ∩∩ カキカキ
  ( ・×・)
  ノ つ_φ))___
 ̄ ̄\     \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ┌──────┐
   │口がパッサパサ │
   └──┬┬──┘
   ∩∩ ││
   ( ・×・) │
   ノ   つ│
アバター
2009/08/15 23:57
>紫寧様
あれまぁ! アメリカに行ったはずの紫寧さんからの書き込みですw
朝の8時頃に「豌豆黄」が食べたくなったのね (^-^)
よく解らないからグーグルで検索してみましたw
ちょwww うまそうだwww わしも食べたいwww


>dabdab様
ちょwww わたぼうしってwww
歳がばれますぜ兄貴www
最近じじくさいお菓子を食べていたので、普通のお菓子を忘れていました (^_^;)
やっぱり今はビックリマンチョコですか?
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/roots/column/vol_07/01.html


>亀吉様
スーパーのわらび餅ってたまに食べるのですけど、メーカーが同じでも
日によって硬さが違うときがあるような気がします (^_^;)
水分が多い時は、なんだか美味しくないですよねw
と言いつつ食べてしまうわけなのですけどw
名古屋で美味しいといわれて居るわらび餅は「芳光」のわらび餅とかが
有名らしいですが、私は食べた事が無かったりします (^_^;)
予約だけで売り切れると聞いてしまうと、なかなか食べてみようとは
思えなくなりますねw
アバター
2009/08/15 23:43
((´∀`*))ヶラヶラ
かわいい~~
わたしもわらび餅好きです!
アバター
2009/08/15 16:16
今は北京の「豌豆黄」が食べたい~~~><
アバター
2009/08/15 14:43
おおーなるほど。たしかにフツーのオモチより、清涼感とか透明感が・・
オモチのクールビズ?^m^

ここはぜひロッテさんにお願いして・・・
わたぼうし、雪見大福に続く、わらびハースを発売してもらいましょう!^m^
アバター
2009/08/15 01:51
以前、スーパーで値下げしたのを、買って食べたけど、美味しくなかった。
美味しいわらび餅をたべてみたいな。。。
アバター
2009/08/15 00:10
>べーた様
僕が小さい頃、プールの帰り道にいつも露天販売していた
わらび餅売りのおじさんの売り声が・・・
「つめた~くて♪ おいし~いよ♪ わらび~~もち~♪」
と言う売り声でしたので、わらび餅=冷たいと言うイメージ
なんだとおもいますw


>ハル様
冬に石焼芋を売っていたおじさんが、夏になると売り歩いて
いたのがわらび餅と言うイメージがありますw
プールの帰り道に軽トラで売っている人はテープに売り声
を録音して販売してましたが、リヤカーを引いて売り歩いていた
焼き芋やさんのわらび餅は、大きなベルをカランカランと鳴らして
歩いてましたw
リヤカーだと「もなか」で、軽トラだと「ウエハース」の容器で
販売してくれていた様な気がしますw
どちらにしても、きな粉が残っても容器ごと食べてしまえると言う利点がありますw
いまいちなわらび餅ってどんなのでしょう?
水分が多過ぎるとちょっといまいちかもしれませんねw
アバター
2009/08/14 22:00
冷たいわらび餅ってわらび餅を冷やしてるの?(あたりまえかw)
私のようなお子ちゃまはアイスとかジュースが好きなのれす。
アバター
2009/08/14 21:37
わらび餅…渋いですねぇw
もなかやウエハースに入ったわらび餅は見たことありません…。
こちらではそういうサービスなかったのかもしれませんwww

たまたま今日わらび餅を食べたんですが、それはいまいちでした^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.