Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


神戸のお菓子(〃)´艸`)♪

今日は近くのデパートへ神戸の洋菓子を買いに行きましたv(。・ω・。)ィェィ♪

ハロウィンが近いということもあり、可愛いらしいケーキやチョコレート、

キャンディー等のスイーツがいっぱいで売り場を歩いているだけでも

心が楽しくなりました(๑→ܫ←)ノ♫♬♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

今日購入したお菓子はユーハイムのリーベスバウム(ホワイトチョコでコーティングした

バウムクーヘン)とモロゾフのオデット(アーモンドバニラクッキーとヘーゼルナッツ

チョコクッキー)。どちらも上品な味わいで美味しかったです♪

皆さんもお気に入りのスイーツショップってありますか?

p.s.アンリ・シャルパンティエ(本店芦屋)の生ケーキとデザートはおしゃれですね♪

アバター
2013/10/17 18:06
さきたん、コメント・stp&waterありがとうございます(*^▽^*)

伊豆大島の行方不明者が一刻も早く救助されますように。

さすがさきたん、お目が高いです! 感謝☆



アバター
2013/10/17 17:45
にこちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ コメント・甘いお水ありがとうございます♪

神戸のお菓子、何度も食べたくなりますღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

ジョエル・ロブション、勉強になりますたφ(・ω・ ) 感謝です☆

アバター
2013/10/17 00:21
伊豆大島台風で大被害>< ここ最近の台風どうなってるんでしょうね><STP&WTR

大阪なら 堂島ロール マダムシンコのバームクーヘン 神戸より美味しいものいっぱいありそうですね

羨ましすぐる
アバター
2013/10/16 23:47
ディオたま こんばんは。

神戸のお菓子。ユーハイムとモロゾフ 私も好きです(*^∀^*)
アンリシャルパンティエ も 大好きです(-´∀‘-) 
でも 生ケーキは頂いたことがないので食べてみたいです。

ケーキなら やっぱりロブション。 カルチャーショックを受けました。
ああ、これがほんまの フランスの味なのね って・・・。

はい今日は 甘いお水です^^ ポチッ
アバター
2013/10/16 19:23
さきたん、コメント(人→з◕)ァリガchu♥

なんかハロウィンが近いからめちゃ美味しそうなお菓子でいっぱいですた(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

僕も知らなかったけどアンリ・シャルパンティエは19世紀に活躍したフランスの料理人の名前みたいです。

美味しそうなスイーツ見つけたら知らせてね((o(^-^)o))わくわく

アバター
2013/10/16 19:10
何でそんなおいしそうなお菓子チョイスされたの??? 羨ましすぐる
アンリのケーキもなかなかですよね 蟻田さんてアリンコみたいな社長さんで
てっきりそこからアンリなんて付いたのかと思ってました (* ̄m ̄)プッ
嘘でした ダッシュ!((( 三( o-_-)oアンリⅣ世から付けたとか??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.