Nicotto Town



ウィンドウズ8


買いました。

ウィンドウズ8搭載の東芝ダイナブック。

が。

と言うのかやっぱり、悪戦苦闘です(TT)。

XPとはあまりに使用が異なるため

もう、やけくそと言うのか

XPの設定を何から何まで、人に頼んだため

用語すらもわからない私には・・・・くっ。

日曜に購入して4日間

必死に説明書と格闘して(無線のマウスをつなぐのにも苦労した)

インターネット接続までは上手く行きました。
(こちらも無線LANを使用してるので、大変だった)

後は、メールを移すだけ・・・

と思っていたら自爆。

自分のメールアドレスをなんだかいっぱい入れてしまって

消し方がわからなくなり・・・

しかたが無いので、初期化して昨日の夜はすぎました。

春までXPも併用して過ごそうと思っている私。

メールの移動をプロバイダーのホームページで勉強してから

また、チャレンジしようと思います。

一通りやった所は、早く済みそうなんですけどね。



そんなこんなで、イラスト描けなかった・・・
くすん。秋休みで5連休だったのに。


アバター
2013/10/18 12:02
>あーにゃさん

わかってくれる?
そう、XPは画面に使いたいものがほぼ出ているので
クリックがわかりやすかったんだよね。
win8の方は、隠れていてほんとわかりづらい。
私もタッチパネルではなくて
打ち込んでやってます。
タッチパネルの方が
壊れ易そうだもん(^^;
アバター
2013/10/17 13:30
あはは~
私と同じような苦労をしてる人、発見-! (^◇^;)

うんうん、違うよねぇ~。苦労するよねぇ~。
それでも、自力でインターネットまでつないだんだから、えらいえらい。
私はこれで4回目の乗り換えだけど、
これだけやってもまだ「え? え? どうするの??」だもの。

今日は、インターネット画面の文字サイズの変更の仕方を、ようやく知ったところです。
これまでツールバーが上に表示されてたから、それで簡単に変えられたのだけど、
Win8+IE10のときには、ALTキーを押して「表示」で設定するとわかって、
「こんなんわかるかぁぁ~!!!」と叫んでいたのでした。
あ、わたし、Win8になってもタッチパネルじゃないので、
昔ながらのデスクトップスタイルで使ってます。(^_^;

イラストは、そのうちぼちぼちね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.