Nicotto Town



ネタに困る

ブログに何を書けばいいか困る

ということを思っている人は
多いんじゃないかと思います。

わたしも困る(笑)

旅行のブログを書いている途中は
どんなに面白いネタがあっても
それを無視して旅行の話を
続行します。

あとから思い出せたら書くけど、
そんなことは滅多にない。

今日もネタに困ってる。
ミーちゃんがネズミを捕まえて
惨殺死体を片づけた話にしてもよかったのですが。

ビオラの種を蒔いたあたりから
多分ビオラじゃないかと思うのが出てきてる話に
してもよかったかなぁとも思うのですが、なんか
まだ不確定なので雑草だったらどうしよう
みたいな感じだし。

うーーん、うーーーーん。
旅行の話を書いている時は
はやく通常のブログが書きたいと
思いながら書いているのになぁ(笑)

いざ通常に戻ってしばらくすると
ネタが段々とつまらなくなってくる気が(゜∇^*)テヘ

かといってニコタのお題に頼るのも
なんとなくイヤ(天の邪鬼

まあそんなことをグダグダ書いて
今日のブログとしましょう(笑)

<昨夜のわたし>
アルテミス、かれん、むうちゃんと
アレコレ盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「スンカンそらをとぶ!」偕成社
願えば叶う、という絵本・・・かな?(笑)

アバター
2013/10/19 22:00
ありがとー♪
そう言って貰えて大変嬉しいです(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/19 21:45
遅くなりました~^^;

書くことが無い!何故なんでしょうか・・・?
かめさんのブログ好きです!
楽しいです!

大変なんだろうなと思う事は最近で築くのが遅すぎますね!^^;
アバター
2013/10/19 10:03
えええ、さっきいさんこそ毎日いろいろと
面白いブログ書いてて、わたしには難しいスタイルだから
すごく尊敬してるんだよー。お互いいいプレッシャー、いや刺激だよね(笑)
アバター
2013/10/19 09:52
@ω@。耳が痛い・・zz 大体、頭悪いんだよーと、開き直るw かめしゃんも いつも長文だし、すごいよw
僕は、いつも、楽しみにしてますーw ん。プレッシャー
アバター
2013/10/19 09:49
いくつもある時もあるのですが
書きたいと思ったことと違うことを書き出すときも(笑)
あきさんのブログ、楽しくて好きです♪
アバター
2013/10/19 09:45
ブログネタ。私は何かと書きたいことが一杯でww
いつも、どれを優先しようか困ってますわww

しかも書きだすと止まらなくて(笑)
無駄にダラダラ書いちゃうの^^;

毎日、修正(文字数を減らす)作業に時間を取られてます(笑)
アバター
2013/10/19 07:55
うちにもきましたよー、控除証明(笑)
そんな時期なのかーって思っちゃうよね。
アバター
2013/10/18 23:18
不確定と言えば、生命保険会社から、控除証明が届いちゃいました。
ついこの間夏が終わったばかりと言うのに、
もう、確定申告のとおい足音が聞こえてくるようで、
なんだか嫌な気分になりました^^

言葉尻をとらえて無関係なコメント書いちゃってすみません^^
アバター
2013/10/18 17:06
ある程度は慣れもあると思いますが
何回もブログをあげようと思うと感性や
表現力があるんでしょうねー。羨ましいですねぇ♪
アバター
2013/10/18 16:37
女子高生で、一日に何回もブログを書く子がいるのですが、
よくネタがあるなぁと感心します。
文章もうまいし、読んでいて面白いです。(最初は大学生かと思っていました)

私の場合、ネタっぽいことがあっても、それを文章にするのに苦労します(^_^;)
アバター
2013/10/18 14:07
一応、自分で決めたことなので(笑)
どこまでできるかワカリマセンが、できるだけ
毎日の日課としてやろうと思ってます。

何を書くか、決まっていれば
割と書けるんだけど、書き出すまでが(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/18 14:00
私は必ずしも1日一回以上ブログを書かないといけないとは思っていないので・・・。

かめさんはいろいろがんばっているのねー。
アバター
2013/10/18 12:46
いつも、スラスラと書かれているようですのに
悩んだりもするんですね^^
泉のように湧いてくるような感じでも、様々な努力を
されているからこそなんですね^^

ミーちゃんが、ネズミを捕まえたお話など、とても興味あります*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.