Nicotto Town


guncan的ニコ生活


久々に

ブログを書いてみよう。

先日、八甲田を越えて八戸方面へ。
まあ、結婚式にお呼ばれしたのだ。
結婚する当人とは当然の事ながら、
一緒にお呼ばれしている方々との再会もあり、
ちと楽しみにしていた訳だ。

その一緒にお呼ばれしていた方々、というのは、
以前職場で一緒だった方々でして、
転勤の際にネクタイとタイピンを贈ってくれた方々。

どんなタイピンかと申しますと。
金色のクマの、ピンズ式の針がついてる奴。
頭の裏に針がついてて、
手足・首が可動する、という優れ物。
まあ、「体型に合わせて選んだ」というのは分かり切ってるのですがね。

(正確にはタイピンじゃなくて、
 ラペルピンかタイタックみたいなものらしいです。)

数えてみると10年以上前になる訳ですが、
この時贈られたタイピンは、
ネクタイしめる際はいつも自分の胸元にあった訳でして、ええ。

当然の事ながら、この結婚式にも持って行こうとした訳です。
んで、スーツやら着替えの準備して、ネクタイにピンを刺し…


折れた。
orz



んで、帰ってきてから修理できるところとか、
似たような製品探してるのですが、ね。
明日、近所の宝飾屋に電話でもかけてみようか。
そんな近況報告でした。
ではでは。

アバター
2013/10/24 20:46
>きゅうさん
大きさはピエロの方が大きいでしょうが、
金クマのイメージはそんな感じです。
2センチくらい。

…金熊って書くと、
どこかの国の映画の賞のような気が。
ロシアだったっけ。
アバター
2013/10/24 20:44
>るぅさん
実はまだ電話もしてません。
してる暇が無かったというか、出歩いてたというか。
ほんと、何とかしたいとは思ってます、はい。
アバター
2013/10/24 20:42
>HM3さん
現在のアバターも、リアルに似せて作っています。
メガネとか。
が、如何せんアバターの方がかっこよすぎます。
クマみたいなアバターあったら作ってみたいです。
アバター
2013/10/22 20:37
私は白い服を着たピエロのブローチで、
頭部を固定して胴体・手足が動くタイプを持ってます。
結構お気に入りです^^
guncanさんの金色のクマさん、直るといいですね。
アバター
2013/10/22 18:27
あらら 晴れの門出の日に・・・><
頂きものが 壊れちゃうと 焦りますよね∑(´□`;)
師匠の名刺代わりって 感じですかね^^
修理してくれる所 見つかると良いですね
アバター
2013/10/22 11:21
クマさんだけ外して貰って、シンプルなタイピンに付けて貰うとかどうでしょう。
動くネクタイピン、可愛いなぁ♪
折角なので、リメイクでもいいからまた胸元に居て欲しいですね(^-^)

そうか、guncanさんはクマさんっぽいのですね。
いつも見ているアバターくんのイメージって、結構濃いんだなぁ。
そりゃ、外見はそれしか知らないからなんでしょうけど(〃・ิ‿・ิ)ゞ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.