Nicotto Town


ニャンデイ


一年の早さ(@_@;)

早く獲物をさらって、冬眠したいな~。今日は、収穫ゼロかも(@_@;)

もらったステキコーデ♪:97

寒いかも知れない状況ですね。
去年の今頃、暑くはなかったけれど、寒くもなかった。

何故、覚えているかと言うと、手帳に控えている事もあるけれど、
姪っ子の内輪の式がありました。
暑苦しい格好しても、ギリギリ大丈夫かって、思ったから(笑)

まずは、上半身は、薄手の黒仕様のレース付きカットソーで袖なし。
上着に、半袖でフリルたっぷりの黒のブラウス。
紐が何本か左右に対象にあって、リボン結びにしても形になります。
ショート丈の黒の上着と、合わせて見ました。

下半身は三段フリルたっぷりの、ゴージャスな黒のスカート。
下着は黒のドロワーズ←お人形がはいてるパンツでフリル付き。
見える事はないけれど、合わせるとお洒落なんで^^

帽子も黒。
黒ビーズが、良く見ると丹念に散りばめられていて、落ち着いた雰囲気。
首回りは、華奢な白のストール。
アクセサリーは、ゴルチェ。
赤と黒の配色が綺麗な、鳥をモチーフにしたピアスとチョーカーです。

普段使いでも、私はまったく構いませんが、単車に乗った時、落としたら
悲しいから、最近、使ってませんね。

以上のフル装備で、大汗を掻かなかったから、そこそこ、涼しかったと
思います。
かなり、どあつかましい格好で、下手したら、私が一番、目立ってた
かな~って、後で思いましたが(汗)

義兄が車椅子で出席。
帽子が良く似合いました。
抗がん剤のせいで、少し、頭髪が薄くなっていたから、帽子でカバー。
元々、帽子が似合うので、違和感なかったけれど。

もう、一年、過ぎたのですね。
ちょっと、感慨深い物があります。
早いです。

アバター
2013/10/19 22:55
ニャンデイさんのオシャレぶりが、目に浮かびます(●^o^●)♪
そして、私がそのステキな服を着てみたら・・・
服に着られてしまうことも想像つきます~いひひ(*^皿^*);

そのお洋服で、ダーリンさんと単車に乗ってたら、
なんだかとっても「かっこカッコイイ」んだろうな~❤w❤

 1年前って、
 ついこの前のようで、ずっと前のようで・・・ 
アバター
2013/10/19 22:20
anji-さま>さすがにタクシーでした(笑)
普段は、滅多に履かないけれど、洋服にピッタリな輸入物の靴は、
踵が高くて、長時間歩いたら、足が、ちょっと痛い^^;

軽装なら、迷わず単車ですね^m^
アバター
2013/10/19 22:09
そぅちゃん>一年が、考えたら駆け足になってる。
本当に早いね(=^・^=)

あの時は、実家の猫も元気だったよ。
アバター
2013/10/19 21:42
リアでも とってもお洒落さんなんですね(*^-^)ニコ
可愛いニャンさんの お姿目に浮かびます^^
でも その お姿で バイクに乗ってらっしゃったんでしたら・・・
相当目立ちましたよね(^_-)-☆
アバター
2013/10/19 21:39
(๑╹ω╹๑) ほんとに・・・

(つㅈ- 。) 一年って あっという間だぉね・・・。
アバター
2013/10/19 19:55
mu-muさま>幸せの記憶ですね。
この時、義兄はまだ少しは元気で、自力で立ち上がる事も
出来ました。

会食で、私が帽子を脱ごうとした時、
─────ニャンさんが帽子を取ったら、僕だけや。
確かに、そうだと思って、帽子を脱ぐのはやめました(笑)

フルコースのフランス料理、お腹苦しくて、デザートのケーキ、
一口しか食べられなかったのも、良い思い出です。
アバター
2013/10/19 19:49
てりーぬさま>服だけは道楽してますかね。
最近、小物しか買ってません。
と、言いつつ、Tシャツ、何枚増やしたか(笑)

遠くからでも、私がそこにいるのは、すぐ分かるみたいです^^;

あっ、季節を問わずに年中、使えそうなストールがあれば、
重宝しますよ。
季節外れのバーゲン時、掘り出し物がたまに出ます。
どうぞ、見付けて下さいね(^_-)-☆

私が見付けたのは、デザイナー物の真紅のストールで、良く見ると、
薔薇のすかし模様が入ってました。
着物風にも見えますし、とても洒落てます。
何故、この子だけ、残っていたのか(・・?

赤だからかしら。
売れ残ってくれて、有り難うと、心の底から思いました~♡
アバター
2013/10/19 19:40
らおぽんさま>人間、生まれたら、死ぬのですからね。
分かっているようで、分かってないです<(_ _)>
アバター
2013/10/19 19:07
一年前、、、記憶が無いですね^^;
幸せの記憶は 残しておきたいですね♪

リアルでもやっぱりおしゃれさんですね(๑◕‿◕๑)
アバター
2013/10/19 10:43
見てみたいですわー!ニャンデイさんのフル装備
ファッション誌に載りそうなコーデなんだろーな。。

超上級者とみた!!
アバター
2013/10/19 05:41
そう また一年 確実に 死が待ち受けています。

なんて言っても 差し迫った 事とは 思い いたりませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.