Nicotto Town


気まぐれ日記


ハマっている食べ物・・

いや~、早いもんですね~
気が付けば、10月も後半戦に突入!
2013年もあと73日=1/5しか残ってないという事です^^; 

まっ、どうでもええけどw


さて話は変わります。

最近、滅茶苦茶ハマっている食べ物が有ります。

それは・・
皆さんご存じ、カ●ビーポテトチップス』です。
とはいっても、定番の『うすしお』『コンソメパンチ』『のりしお』等ではありません。

ディスカウントストアで売られている物でして、
ご当地もの? というか、ちょっとマニアックな種類です。
※袋の上とかに、地域限定・期間限定など表記されてます。

その店へは週に1回しか行かないのですが、
不思議な事に毎回色々な種類のポテトチップスに変わっているのです。
しかも1個75円とリーズナブル…

こんな事をされたら、買わない訳にはいきません!
そのせいで、毎回必ず2~3個買うようになってしまいましたw


ちなみに、今までに食べた種類と俺の評価です。

白しょうゆ・・好きな味だ。 88点
九州しょうゆ・・白しょうゆと似た感じ。 83点
こんぶしょうゆ・・思ってたより美味かった。 81点

博多めんたいこ・・ちょっと辛い。 70点
ゆずこしょう・・うーーーむ。  60点
関西だししょうゆ・・まあまあやな。 78点

鉄板やきとり・・香ばしくて美味かった。 85点
北海道バターしょうゆ・・[バター?の]ニオイが。 65点
ガーリック・・あんまし得意じゃないかも。  55点
しょうゆマヨ・・なかなか美味い。 80点

・・よく見たら、しょうゆ系が多いなw

他にも、桃●の食べるラー油・のりキムチ・[なんとか?]レモン等の商品も売ってた時が有りましたが、
見た目からヤバそうなので控えましたw


そして今日は、ギザギザのポテトチップスを買ってきました。
勿論、期間限定と表記されてる商品です!

わさびマヨ味・じゃがベーコン味…
ん~、楽しみや(^^)/

・・けど、メタボの心配もしなアカンわな(笑)

アバター
2013/10/22 22:29
えみりんさん・・
チョコも美味いっすね~^^
自分は、アーモンド・マカダミアナッツ入りのチョコが好きですw

アポロ…子供の頃よく食いました(-_-) イチゴ味の部分だけ歯で削って食ったりもしましたww

イチゴポッキー・・今でも売ってますよ~! 
タケノコの里の横にたくさん置いていたので、見間違いではありません。 確実にありますw
アバター
2013/10/22 21:38
あまり食べた事がないのですごく読んでいて楽しく食べてみたくなりました。
私もこれからチョコが色んな種類が出てくるのでいろいろ食べてみようかな^^
ちなみに今好きなチョコは定番のアポロチョコです!
いちご味が何でも好きなんですよ~(●^o^●)
そういえば最近いちごポッキー見てないな??
もうなくなった??
アバター
2013/10/21 23:23
りかるさん・・
いや、違うねん^^;
黒ウーロン茶の特売やってて、普通の烏龍茶との違いを調べてみたくて買っただけなんです。
コレステロール・血圧などを意識して買ったという事は一切ありません( ̄^ ̄)えっへん ww

うす塩は中毒になるなw  変な薬並みにヤバい食べ物やで(笑)

コイ●ヤのは、のり塩がええな(-_-)
ちょっとピリッっとするのが好きやわ~
アバター
2013/10/21 18:38
わわわ(゚o゚;; 
ポテチ食べ過ぎですよーー(笑)
あ、、だから つぶやきで 黒ウーロンですか(^_^;) 納得♪

私は定番のうす塩が好きです!!
カ●ビーが多いけど 時々コ●ケヤも( ・∀・) イイネ!
アバター
2013/10/19 23:27
Seiryuさん・・
成人男性の一日のカロリー摂取量は男で2300kcal必要と言われてるでしょ
なかでも、30~49歳で自立してる人の場合は2600kcal必要。
動き回る仕事の人は3000kcal以上とか…

思うんやけど、2300kcalって外食ばかりの人じゃなければ意外と摂れてないのでは?

今、「しょうゆマヨ味」の食べきりサイズ[60g]を見たら333kcalでしたので、
数日で1袋に押さえておけばそんな心配するレベルでもない様な事ないっすか?w
アバター
2013/10/19 06:10
オレのブログにも書いたことがあるけど、
ポテトチップスって一袋、400キロカロリーくらいあったかな。
(記憶があいまい・・・)

フィットネスセンターで、時速6キロで傾斜4%を30分歩くと
200キロカロリーの脂肪燃焼になるみたいです。(⇐毎週経験済)

この事実を知った時、オレはポテトチップスを食べなくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.