Nicotto Town


タンゴール


恋愛って、続かないな~


なかなか恋愛当初の情熱が、


男性は持ち続けるのが難しいらしい。

男性という生き物が、

もともとそういう風に出来ているという話もある。

多くの女性に、自分の遺伝子を残すのが使命的な?

なぁ、なかには、ずっと一人の女性と子供を愛し続けることに幸せを感じる男性も

たまにはいらっしゃるようですが。


子供を育てなければならない女性は、

去りたい男性との葛藤のなかで、

常にストレスを抱えていなければならないことになる。

それならいっそ、

子育てに十分なお手当てを国からもらって、

去りたい男性には、去ってもらうのがいいのではと、

思ったりするけど、

過激かな?^^;


母親一人で育てるのが大変なら、

そういう家庭が集まって、

何世帯かで、協力しながら子育てする、

ステップファミリーハウス、

みたいなのもあっていいかなって、

思ったりする。^^;

アバター
2020/03/31 22:52
トムさん、こんにちは(⌒∇⌒)

いじめを受けている小さなお子さんの存在に心を痛めている、やさしい方なんですね。
子供の社会というのは、残酷なものだと思います。
でもそれは、大人社会を反映しているものなのでしょう。
すべての大人は、子供たちが健やかに成長するべく責任を持つべきだと思っています。
だって、子供は未来なんですから。

コメントありがとうございました。(⌒∇⌒)
アバター
2020/03/28 17:09
男性と言うものは、おっしゃるとおり、生物的に多くの
異性と関わりたいと思うのは、仕方のない事実です。

ですが、それには、個人差が非常にあって、一人以上に
恋心を持った場合、それをなるべく抑えて、一生一人の女性を
愛し続ける男性もいます。

ただ、夫婦となると、いくら愛し合っていても、ついには
お互い空気のような存在になっていき、いつまでも新婚時代
みたいにいかないのは事実です。思いやりの問題かな?

フランスとか他の国でも、シングルマザーが多くて、国からの
補助が手厚い国もたしかスウェーデンとか?あった気がします。

ですが、日本のシングルマザーは特に子供が小さい時には
手当が出てても生活に苦しんでいる人が多いようです。

忘れてほしくないのは、どう生きるのも人の自由ですが、
シングルマザーの子供を多々知ってますが、未入籍か
認知かただ父親がいないということだけで、残念ながら
幼少時いじめの対象に母親は知らずとも、なっている子供も
多いということだけは、気をつけてあげてください。。

まあ、つぶやきです。。身内にそういう子がいたので。
お気に障りましたら、消して頂いて結構です。_(._.)_
アバター
2013/10/20 23:08
いつまでも恋心を持ち続けたいですね~~。。

伴侶に対して、で無くてですよ・・・

でも世の中そう甘くは無いね~・・・(T_T)

この歳になると夫婦なんてお互い恋愛感情なんて とうの昔に消えうせてます、ってウチだけ?

アバター
2013/10/19 22:28
クララさん、
こんにちは^^

共働きで子育ての苦労も分かち合って子育てなさったのですね。
まさに理想的な夫婦像です、うらやましい^^

ほんとに、一人で子育ては大変すぎます^^;
アバター
2013/10/19 22:25
輝希さん、
こんにちは^^

もちろん一緒に育てるのが理想ですよ。
でも、望んでも希望をかなえてくれない伴侶にストレスを抱えながらの子育ては、もっと大変かなと思います。
アバター
2013/10/19 19:41
おやおや、きょうは、穏かならぬお話ですね。
我が家はず~と共働きだったから、
夫には、保育園のお迎えから、家事分担など
いっぱいしてもらいました。
子どもが巣立った今、ようやく二人で楽しむ余裕ができました。
子育て、一人でかかえこむのは、大変ですよね。
アバター
2013/10/19 14:23
子供を育てるのって、一緒にはできないのかな?
自分の子供を産んでくれた女性を、
一生大切にしたいと思うのは、可笑しな感情なのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.