Nicotto Town


星の降る処


【10/29】GuestBook【32】

画像

アルバム①にて↑公開しております。
日本全国47都道府県ツアー【全国版】↓
http://nicoroom.269g.net/


感想は「アトリエClover」へ頂けますと、プレゼントへの
道が近くなるかもしれませんw

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★プレ付ブログ★

◆アトリエClover
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51902778

●毎月ごとにコメント数に応じてプレゼント当選者を決めます。(上位1名)
 該当者はコメント欄で発表させて頂きます。
●過去作品のご感想を投稿頂いてもかまいません^^

◆GuestBook

●ランダムコメ指定ブログにて当選コメント番号をあらかじめ決めて
 おきます。※100コメ埋まるまでは非公開。
●GuestBookが100コメ埋まりましたら、次ブログコメントで当選者を
 発表します。(1名のみ)

≪プレゼント一覧ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571647

≪ランダムコメ指定ブログ≫
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

アバター
2013/10/31 16:45
Happy Halloween♪

お水&stpどうぞ。
お食事ごちそうさまでした^^
アバター
2013/10/31 12:46
ハッピーハロウィン♪ トリートお届けです~!!^^☆★
アバター
2013/10/30 23:46
こんばんは♪水遣りステブ❤一週間湿布や塗ったりしてた所為で、かぶれちゃいました(|||△||| )痒い痒い;;;
アバター
2013/10/30 18:40
 こんばんは、ステキとお水をどうぞ^^
アバター
2013/10/30 17:42
こんにちは、お届けです^^♪
PCのネットがなんだか不調です~、夜が重すぎる!;
交換出来たなら何よりです~ヾ(´ー`)ノ☆★
ほほう、昔はコインへの交換もあったんですかね…?(..)
時間がある時に、それこそ事務さんの昔のブログは色々読みたいですね~、色々知れて面白そうです><
アバター
2013/10/30 16:49
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^11月限定アイテム入荷しましたね。
アバター
2013/10/30 12:00
こんにちは^^
お店の方は、まったり営業にしたいと思っています。
しかし、リアルでこんなお店があったら、
潰れてしまうのではないかと思います^^;
アバター
2013/10/29 23:22
こんばんは♪水遣りステブ❤焼き魚作ろうと思ったのに、メガたから材料不足で調理できませんでした;;;
アバター
2013/10/29 22:58
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
小麦→パン→サンド、稲→米→丼の2段階料理が少し面倒(,,・θ・)
アバター
2013/10/29 20:53
 こんばんは、訪問ありがとうございます。

ステキをどうぞ^^
アバター
2013/10/29 18:21
こんばんは^^
ブログテーマ「秋に読みたいマンガ」マンガは季節関係なく
良い物は良い、読みたいものは読みたいですw
私の一番のお気に入りマンガは「BANANA FISH」
吉田秋生先生が描かれた少女マンガです。(かなり古いです^^;)
しかし少女マンガと言ってあなどるなかれ。最初は劇画タッチで
「これが少女漫画雑誌に載っていいの?!」と当初ビックリしたものです。
それから出て来るのはストリートキッズやら、マフィアやら…
少年漫画向けを通り越して、青年漫画でもギリギリではないかという内容。
よく当時の編集さん、これで連載に踏み切る気になれたな~と尊敬します^^;

この作品を読んで私「マンガ家って、絵が描けるだけじゃなくて、本当に
色んな知識がなければダメなんだな…」と思いました。
そしておそらく、私が覚えている限りでは、この作品で私…初めてマンガで
涙した作品だと思います。当時私の兄がはまっていたことから、家ではよく
TMネットワークの曲がかかっており(レボレボではない!!w)
丁度ラストシーンを読んでいる時に「SevenDays War(僕らの7日間戦争)」が
流れ、その歌詞がシンクロしてしまって、余計に泣けました;;

>紅茶さん

ポイントに有効期限があった気がしたので、本当にダメ元でボタン押してみたら
「アイテムボックスに~」という表示が出て、よく見たら交換期限書いてません
でしたので、端数ポイントもCコインに交換してきました^^
参加イベの壁紙も今度拾っておきます(`・ω・´)
アバター
2013/10/29 18:07
ランダム訪問です♪
アバター
2013/10/29 17:48
こんにちは~、お届けご訪問です!(´ー`)☆★
いえいえ~、偶然的にどう致しまして(?!)です!(笑)
過去のものもそのまま残しておいてくれているとは…ニコタ事務局の優しさですね(´∀`)w
アバター
2013/10/29 16:48
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^カボチャイベ今日までですね。
アバター
2013/10/28 23:54
こんばんは!

連日、慌しくてゴメンなさい。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2013/10/28 23:26
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
ブログコメありがとです(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/10/28 23:26
こんばんは^^

うっかりご近所の倉さんの家へまた縁側から
焼酎持って上がり込んだら、うっかりタクちゃんに会って
「マー君とか保さんとか呼ぶけぇ、カラオケ行こう!」と
言われてつかまってしまい、しかも皆カラオケ好きで
私は何故かタクちゃんの歌う「only my railgun」を踊らされて
うっかり5時間も居座って、帰り道でうっかりタクちゃんの
長話に付き合ってしまってこの時間です^^;

※railgunは、ドラ氏が得意なあのナンバー↓
http://www.dailymotion.com/video/k5JWwZMXnlBjmG4oFyO
(前半中央がドラ氏・私と同い年のハズ;;)

>紅茶さん

他も2種類くらいありましたが、イベントゲーム参加者でないと
ダウンロード出来ない仕様になっており、唯一誰でもダウンロード出来るのが
復活のハロウィン壁紙のみでした^^;
それを探すついでに、モモゾーさんイベントでもらえていないアイテムがあり
もうポイント交換出来ないんだろうと思いながらも、ボタンを押して
みたらもらえましたwありがとうございます(?)www

>すぬ子さん

別に消さないとまずい内容でもないと思います^^
個人名が書かれているわけでもなし。

私はよくRDメンバー(ドラっちやうすけさんやら)の名前を
出しますが、もうあの辺りはフリーダムなので(関係無w
アバター
2013/10/28 19:09


こんばんは(*^_^*)
リコメありがとうございます^^後お答えくださってありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)!
そうですか!よかったです><
ではコメントさせていただきますね^^
前のコメは残しておきたいのですが消さないといけないようでしたら
おっしゃってくださいm(_ _)m(サークルの基本ルールトピには特になかったので)
アバター
2013/10/28 16:45
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
アバ絵楽しみにしていますね^^
アバター
2013/10/28 01:03
こんばんは、お届け訪問です(´∀`)✿
コメありがとうございました~、まだ出来たとは…!!
デスクトップの壁紙、見てみたいと思います(・∀・)☆★
アバター
2013/10/27 22:15
>すぬ子さん

「ぶらり」サークルは、90コメを書いた人が次トピを立てる
決まりであって、私が立てるルールではないですし、マイみせ
紹介の方はプレゼントも何もありませんので、特に遠慮はいらないと
思います^^;もしフランチャイズチェーン展開に乗って頂けるなら
そちらで併せて記入されても良いと思いますし。

何度も言いますが、ネット上に義務ってないので(お金が絡む場合を除く)
「自分で出来る範囲」で良いと思いますよ^^
私が「月に1度の訪問返しで良い」と言っているのは、自分の
力量がそれくらいだからですw
アバター
2013/10/27 21:19
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
農園の作物が料理に追いつきません~~(*。ĭ∀ĭ)

咳、はやくとまるといいですね^^
アバター
2013/10/27 20:41
こんばんは(*^_^*)
ステプおいていきますね~♪
後質問なのですが(ぶらりニコミセで)
和食屋に変更したいのですがニコ店紹介のトピが結構コメント埋まってますよね><
なんだかコメントするに渋るのですがコメント遠慮したほうがいいでしょうか??
アバター
2013/10/27 20:19
こんばんは^^
熱も下がり、頭痛もなくなりましたが…やっぱり咳が
残ってしまいましたorzレピシエのはちみつジンジャーが
欲しいところです(;^_^A

サークルコミュ会の方ですが、お話は聞きましたし
参加された方の色んなレポブログなど巡って、話のネタと
ついでにアバ画像も集めて、今背景とドラ氏のアバ絵だけ完成
させましたので、またお1人ずつゆっくり仕上げていきます^^
といっても、10月中にうp出来れば良いなぁという願望もあり。

今回は等身を縮めて、極めてニコタのアバター画像に近い形
(3等身)で全身描いて、塗り塗りしておりますので、余計に
時間かかるかもしれません;;背景も、ちょっと大きめ画像を
模写しています。…が、時間がかかりそうなので単純なベタ塗りで
ほとんど仕上げています^^;

お部屋改装もしたいのになぁw

また色々仕上がったら、報告させて頂きますね^^
アバター
2013/10/27 16:58
こんにちわステブ❤今日は天気が良くなったので慌ててお洗濯しました✧('-'*) 
アバター
2013/10/27 16:47
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^ニコみせの材料揃えるの大変です;;
アバター
2013/10/27 11:10
お体大丈夫でしょうか...
私も、喘息もちです。
この季節は辛いですね。お大事になさってください。

>だったら私は誰かが楽をしている隙に苦労して、皆が苦労している時に
>楽に過ごしたい、ちょっとズルイ人間ですw
ぜんぜんズルくないです。
誰かが楽をしているときに一緒に楽をし、
皆が苦労しているときに、楽に過ごす...のではないですもの^^
私も同感です(*´▽`*)ノ
アバター
2013/10/27 11:07
こんにちは。
ご無沙汰しております。
おかげさまで、無事オペも終わり、ボチボチニコタに復帰したいと思います。
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。
いつのまにか、お店が始まっているのですね^^;
浦島太郎ですw
アバター
2013/10/27 08:00

 おはようございます。
 サークルのルール内容を理解しました
 
 これからよろしくお願いします。
アバター
2013/10/27 00:35
こんばんは、本日の巡回訪問です~^^☆★
アバター
2013/10/26 23:49
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです^^
今日はすごく寒くて、こたつを出そうか
真剣に悩んでしまいましたw
アバター
2013/10/26 23:21
こんばんは♪水遣りステブ❤いつも地震でも寝てるのに今日の地震は起きました;;;
アバター
2013/10/26 22:28
こんばんは水遣りステプのお届けです。ニコみせで食事させて頂きました。
アバター
2013/10/26 17:03
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^メガ&レア種拾えますように^^
体お大事に;;ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2013/10/26 16:57
こんにちは^^

すいません、ニコみせを公開するのを忘れておりました><
先程公開しましたb*
アバター
2013/10/26 09:23
“ヽ(✿◕‿◕)ノ”{♪Good Morning♪}素敵な週末を水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/10/26 00:42
こんばんは、本日のお届けものです!(´ー`)✿
あらら、やっぱりお風邪を召されてしまいましたか…^^;
私の方はどうにか、ようやく!と言った感じで熱が平常時に戻ったようです☆
が、まだまだ寒い上の台風ですから、ぶり返しにも注意せねば…。
お大事にです~!!><
アバター
2013/10/25 23:12
こんばんは♪
ハリーポッターを見ながらのんびり訪問中です^^
アバター
2013/10/25 22:51
こんばんは♪水遣りステブ❤帰りにこつんと車ぶつけられて大パニックでした;;;車無傷みたいで良かった;;
微熱に節々が痛いのはツライですね;;;
温かくしてゆっくり休んで下さいね!
早く良くなります様に>人<
お大事に;;;
アバター
2013/10/25 18:50
「ぶらり」の修正で思いついた所があってログインしましたが…
自由参加にしているのに、TOPページに赤文字で「サークル入会
申請 9件」とか出るので、それを1件1件クリックしていくのに
時間がかかり、普段はテンション上がる赤文字も今は嬉しくないです^^;
けれどいつの間にか参加者が、スタートダッシュの時期とは言えど
55人まで来たのは嬉しい悲鳴と言うべきでしょうね(^-^)

風邪というか、熱は微熱なんですが…節々が痛いorz(年寄りやなぁ^^;)
あと、断続的だったぜんそくの咳がちょっとまた再燃してきて
その咳のおかげでお腹と頭が痛い状況が続いていますが、今日は母が
来て色々おかずとか作っていってくれたので、しばらくのんびり出来ます♪

ニコみせは、内装画面で自分のアバターも動かせますね。
そのうちわざとカウンターの上に立たせて遊ぶ人も出るかも
しれませんw(お行儀悪いので、やめましょうね~;;)
ネットの中だけなら良いですけど、小さい頃からネット社会に
染まっている人はネットと現実の切り分けがむずかしくなる
人もおられますので、まぁ私もサークル内で見かけたら
「ネットではいいけど、現実でやったらダメよ」と、そっと
遠まわしに注意はさせて頂こうと思います。

厳しいのは嫌われるかもしれませんが、1カ所なぁなぁにして
しまうと、どんどんそこから甘えていくのが人間の本性なので。
以前テーマパークでも言われました。
「最初に厳しくされて後で楽な仕事やるのと、最初優しくしてもらって
 後でどんどん仕事が厳しくなるのとどっちを選ぶか?」
世の中って結局全部そんな風に出来てるんだろうと思います。

誰かが楽をしていても、その後に苦労が必ずあるわけで。
だったら私は誰かが楽をしている隙に苦労して、皆が苦労している時に
楽に過ごしたい、ちょっとズルイ人間ですw
アバター
2013/10/25 18:48
ニコみせを見せて貰い、食事も頂きました!素敵です(>_<)
何度も訪問して、すいませんでした。これから、宜しくお願いします。
アバター
2013/10/25 18:30
初めまして、Rioと申します。
遅くなりましたが、ぶらりニコみせサークルに参加させていただいてます。
先程、お食事させていただきました。

これからもサークルでお世話になると思いますが、よろしくお願いします!
アバター
2013/10/25 16:48
( =①ω①=)こんにちは^^ステプお届けにきました^^雨が降ってます;;
風邪なんですね;;
お大事に;;ゆっくり休んでくださいね^^
ニコみせのレイアウトで自分自身も移動できるんですね!
アバター
2013/10/25 15:37
こんにちは。
お食事してきました、ごちそうさまでした^^

stpをどうぞ♪

風邪ですか、お大事にしてくださいね。
アバター
2013/10/25 14:52
こんにちは。

今日は煮コミュに来られるかどうかわからないのですね。
おだいじにしてください。
アバター
2013/10/25 09:45
おはようございます^^
そうか、今日は台風で学生さんもお休みが多いのですね^^;
でもあまり臨時休校が増えると、冬休みが少なくなったりして
大変そうだな~と、事務員バイトをしていた時代に思ったことがw

今日はちょっと風邪っぽいのでこれで失礼させて頂くかもしれません。
一応、サークルコミュ会に出られるかどうか謎なので
見送りと書かせて頂きましたが、コスプレのみでw
アバター
2013/10/25 09:40

お早うございます(*^_^*)

サークルトピ見ました♪U輔さん副管理人に任命されたんですね~^^
私もほかの方同様、U輔さんで良かったと思います♪

それにしても・・・
テスト版でデータの引き継ぎができないのがとても残念です(´・_・`)
内装もなかなか自分では気に入っていたのですが
Cコインとして返金されるんですよね><
個人的にはレベルなどはまだしも内装は残しておきたかったです^^;
それとなく要望ポストに「内装だけでも!」と意見を突っ込ませていただきましたw
アバター
2013/10/25 00:38
こんばんは、今日の巡回訪問です^^♪
ニコみせは個人としてはまだ続けるか閉じちゃうかビミョーなところなのですが、なかなか凝ったシステムになってるんですね~!(・Д・)
色々事務局も考えてるなぁ…と感心してしまいます(笑)
そしてクロさんの和装が可愛いです~(´∀`)☆(クロさんは魔女もですが、和装のイメージも強い!)
アバター
2013/10/24 23:27
こんばんは水遣りステプをお届けに伺いました。お店で食事させて頂きました。
アバター
2013/10/24 23:27
こんばんは水遣りステプをお届けに伺いました。お店で食事させて頂きました。
アバター
2013/10/24 23:06
こんばんは♪水遣りステブ❤昼間晴れてたのに夕方になったら☂で寒いです{{(>_<)}}
アバター
2013/10/24 22:57
こんばんは♪
ご無沙汰しております~

お水のお届けです^^
アバター
2013/10/24 22:12
大変失礼いたしました。
改めて本家ブログにてお願いさせてもらった(ほぼコピペですが^^;)のと
下のコメントは削除したのでお許しください。
なるほど、そういった理由があったのですね。
こちらこそ勘違いで行動が先走りすみませんでした。
お気持ちを充分理解したのでぜひ協力させて下さい。
アバター
2013/10/24 22:02
こんばんは!

ニコみせ、開始ですね。
テスト版ですが、楽しくやって行こうと思います♪
宜しくお願いします!
アバター
2013/10/24 21:47
すみませんが、こちらへのプレゼント品の記入は無効と
させて頂きます<(_ _)>

私もプレゼント企画中はなるべく頻繁にログインして
友達申請があれば、逐一順番に承認していっておりますので
そちらでご容赦下さい。
どなたか1人でも特例を作ってしまうと、どんどんこちらに
記入されて、本来のプレゼント用ブログの意味がなくなって
しまいますので^^;

ちなみにプレゼント企画は、友達申請を忘れる方もおられるので
あえて友達限定でしかコメント出来ないようにしております。
ご理解とご協力をよろしくお願いします<(_ _)>

(こちらはあくまでも、挨拶・メッセージ・世間話のみで)
アバター
2013/10/24 20:56
こんばんは
また久しぶりになっちゃったです
ステプとお水です☆
アバター
2013/10/24 18:31
こんばんは、ニコみせのサークルに入会させて頂きましたのでご挨拶にお伺いしました^^
プレゼント企画も開催されていると知り、申請させていただきましたので併せてご連絡します。
新コンテンツと言うことでまだ手探りな部分も多いですが、サークルの皆さんとも交流しながら
楽しんでいけたらと思います♪
アバター
2013/10/24 18:29
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^ニコみせ始まりましたね^^
アバター
2013/10/24 16:42
こんばんは
ごちそうさまでした
アバター
2013/10/23 23:30
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は暖房が上からの強風に目が痛くなっちゃいまし(@_@;)←我儘^_^; 
アバター
2013/10/23 21:37
こんばんは^^
私もそろそろまた風邪を引きやすい時期ですので気を付けませんと^^;
明日、貧血治療の点滴に行きますので、その時に色々用事を済ませて
あとは家でゆっくりしようと思います。台風も近付いていて、雨も降ってますし。

オークションは、まわりにつられてつい高値を言ってしまうかも
しれませんので、特に経済観念のない方は危険ですね。
私も色々買ってはいますが、最近はNETCASH決済にして上限を
決めております。カード決済は「お金使っている」感覚がなくて怖いので(;^_^A
アバター
2013/10/23 20:23
ここに失礼します。
こんばんわ*
コメント有難うございましたm(_)m
そうですね。自分から声をかけてみたり、「おはよー」って言ってみたりと、やってみたいと思います。
私が望む関係は、「友達」ですがあいてはそう思っていないのかもしれない。
相手から話しかけてくれないという事は、相手にもそういう気持ちがないのかもしれません。
そう思うと悲しいですが、今になってはそれは仕方がない事なのかもしれませんね><
今は「ただただのたまに喋る関係」でもいいと思っています。
(上から言える立場ではいないですが.....。)
やっぱり「友達」っていう関係は無理やりつくるものではないですよね。
少しずつ話しかけてみようと思います。
本当にありがとうございましたm(_)m
アバター
2013/10/23 17:15
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^ニコみせ楽しみです^^
オークションとか怖いですよね;;
所詮はデータでしかないのにそれに数万も出すなんて・・・。
アバター
2013/10/23 12:43
こんにちは~、本日のお届け訪問です!ヾ(´ー`)ノ
寒暖差でやられたのか、風邪が一向に治る気配がありません…orz
どうかお体お気を付けください~!!><★
アバター
2013/10/23 08:22
おはようございます^^
あたたかい言葉、ありがとうございます。
時間がきたら、いってまいります(*´▽`*)ノ

クロさんの一日の中で、穏やかに過ごせる時間が増えますように^^
アバター
2013/10/22 22:26
こんばんは♪水遣りステブ❤今日は仕事が押しちゃってうっかりミス連発Σ(゚д゚;)怒られまくりました;;;
アバター
2013/10/22 21:27
ご丁寧に有り難うございますmm

やはり、運動が大切なんですね><
バレエはあまり燃焼しませんし、運動と言うより、
鍛えですもんね。他のスポーツにも取り組もうと思います^^

食事制限って、そんなに怖い事だったんですね;;
間食を減らす程度にします><

朝に歩くというのを、また取り組もうと思います!

本当に有り難うございました*
アバター
2013/10/22 21:16
私もフリマに今は興味ありませんけど、時々10代の方が
書かれる「代理」「価値質問」「オークション」などのブログは
「どういう取引がなされているんだろう?」と、そっちの興味本位で
見せて頂くことはありますが、正直怖いですね^^;
ネコ耳の原価50円が平気で3万円で代理とか…しかも未成年の方だと
「そのお金はどこから出るの?!」とも思いますし。

私はふさふさイヌガミさまは、本当に「使わないから」という理由で
手放しました。手に入れて1年くらいは持っていましたが、クローゼットを
最初から見返してみて「ああ、これ使ってないな」と思いまして。
今の代理価値を見ても、惜しいとは思いません。

人間の欲って出してしまえば果てしないですからね~^^;

オペが無事に終わることを祈っております<(_ _)>
あと、しっかり食べましょうね!お互いにw
私も今日はスモーク肉をがっつり食べましたよ(;^_^A
貧血を冬が来る前に治しておかねばなりませんし。
アバター
2013/10/22 20:31
こんばんは^^

コメントありがとうございました。
要望ポストを活用し、アイテムを大切にします^^
明日のオペが終わりましたら、またゆっくりブログを拝見させていただきたいと思います。

台風が近づいていますね。
どうかお気をつけ下さいね。
アバター
2013/10/22 18:28
こんばんは^^
一応誤解されてはいけませんので…私は「教職者」ではなく「元・事務員経験者」です^^;
教職課程は前期だけで、最後まで取らなかったので教職員にはなれません。
でも事務員は教職免許なくても出来るので(教えるワケではありませんしねw)
アルバイトとしてパソコンで色んな様式を作る要員としてやっていたことがあります。
そこでマギー審司さんがテレビ撮影で来られて絡ませて頂いたこともありましたけど(;^_^A
(ラッキー君に触らせて頂いたのでした)

台風が近づいているからでしょうかね、昼間暑かったです^^;
今のうちにお洗濯を…と思って今日一気に夏物を洗って干しましたが
庭に出ている間、ずっと蚊が気になって仕方なかったですorz
まだ蚊取り線香がしまえません…。
アバター
2013/10/22 17:31
( =①ω①=)こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^最近昼間暖かいです。
アバター
2013/10/22 17:26
コメント感謝です。

ですよね。
違反申告みたいなのもされてちゃんと、交換ルールに書いたのに
されて最悪な気分です。
ありがとうございます。
勇気が出ました。
アバター
2013/10/22 09:39
そうだったんですか!
教職員のお仕事素晴らしいです(・ω・ ;)(; ・ω・)

ほどほどにしておきます(*´∀`*)
感謝でした
アバター
2013/10/22 00:39
こんばんは~、本日のお届けです(´∀`)✿
アバター
2013/10/21 23:47
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2013/10/21 23:33
こんばんは!

もうじきニコ店登場ですね。
楽しみです♪
今週も宜しくお願いします!
アバター
2013/10/21 21:54
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
食べ物は時間を置いた方が味が馴染んで美味しくなったりしますよね❤
クロさんのコメで、刻んでご飯に混ぜて食べるのも美味しいそう❤思って、今日はご飯に刻んだ酢漬けしょうがを混ぜてみました^^
普通に食べるのとはまた違って、さっぱり美味しいですね❤
アバター
2013/10/21 21:53
広場からのコメント有難うございました✿*

そうですね! あきらめるのも手ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
とてもわかりやすい回答ありがとうございました!
アバター
2013/10/21 21:30
>すぬ子さん

そりゃ大人だって悩むし、時には判断を間違えるし…
学生の時より世界も広がるので、悩みは増えるものですよ^^;
でも人生経験を積んでいくだけ、割り切るのも早くなったりします。
「割り切る」というとカッコいいですけど「あきらめ」とも言える
かもしれません。理由を付けて逃げるのも上手くなります(;^_^A

私が通っている心療内科の先生も言われていましたが「人生まだまだ
長いんだから、色々全力でやってみて、ダメだったら次という考え方で
いいんですよ」ということです。
すぬ子さんから見れば私は「大人」かもしれませんが、92歳まで生きた
私の祖母から言わせると30歳はまだまだ「殻をお尻にくっつけたヒヨコ」
だそうですよw
それくらい長い目で見て、じっくり悩んで、色々やってみたら良いと思います^^

私が無謀にもこの年でダンス動画とか始めたようにw
アバター
2013/10/21 18:37
〉クロさん

逃げ道を最初から用意していたら、そこでもうプロにはなれないということですね。

↑なんだか心に響きました。そうですよね、揺らぐ気持ちのままで打ち込めないことは
私も分かりつつあるのです。だからこそ今しっかりどっちか決めなきゃ!と思い
気持ちが焦っているのも確かです(^_^;)

大人になってもこうすればどうなったのかな・・・と考えることがあるのですね^^;
私はかなりネガティブなので(というか優柔不断)いつもこれでよかったのかな・・・
と頭の中で2人の自分が討論をしてますw


ブログのリコメコピーでごめんなさい><
アバター
2013/10/21 17:39
そうなんですかㆀ
なかなか自身が持てないんですよ><
でも、また公開しようかなと思いますb

クロさん、ありがとうございましたmm
アバター
2013/10/21 16:52
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
台風2つもできてて怖いですね;;
炭酸飲料は苦手なので飲まないです^^;
アバター
2013/10/21 15:55
で。今日はまた…昨日も日中はちょっと暑いかな?と思いましたが
今日はまたさらに暑くなりましたね^^;
台風が2つも来ているようですし…本当に予想進路の暴風域に入る
地域の方は、土砂崩れや飛来物・落下物にご注意なさって下さいね。

今日は私も先ほど少し散歩に出てみましたが、少し歩いただけで
汗ばむくらいですね(;^_^A
昨夜、夜中に急に「コーラが飲みたい」と思い立ち、ですが
本当に夜中だったので我慢しましたが、今日は我慢しきれずに
小さいペットボトルを買ってしまいました。
たま~に飲みたくなるんですよね…(;´Д`A ```
アバター
2013/10/21 15:38
こんにちは^^
私もあまり意見の押し付けは良くないとは思いますが、私の場合
「多少は自分の意見も通さないと駄目」「相手に無理をさせるので
なければ、我がままとは違うから」とか、心療内科の先生にも
「そろそろ世間的なオバチャンの図々しさも身に着けて下さい^^;」と
たびたび言われますので、そうありたいと思っていますw

いつの間にか前置きと、「他では知りませんが私はこういう考えなので」と
書いておいた部分がスルー状態になっていたので、私が一番ビックリしましたがw

田舎のご近所さん付き合いは、そんなモノなんですよ^^;
30代以下の世代の方には特に理解がむずかしいかもしれませんが
お礼をくり返すと「大した物じゃないんだからよして頂戴」と
怒られるくらいなのです。それだけ「気遣い無用」「言葉より
態度で示す人が多い」ということです。
縁側から上がる分には「ご飯も食べて行きなさい」ですが
玄関でピンポンを鳴らすと「アンタ他所者じゃあるまいし…」と
呆れられるような地域の田舎者ですので、なにとぞその辺りは
お察し頂ければ…と思います^^;

大根をもらって「ありがとう」と言ったら、次の瞬間には
「どう調理するのが一番美味しいか」を聞くのがある意味礼儀なんですw
アバター
2013/10/21 11:28
こんにちは☆本日のSTP・お水訪問です!(・∀・)
ブログの方の意見は全て読ませていただいていましたが、考え方って本当に色々ですからね~^^;
伝えるのも受け取るのも、なんだって難しいものですから、読んで「そうだな」と思えれば実行、が一番かな?
個人的には「相手が嫌ならしない」が良いかな~、と思っていますので、他ではともかくもクロさんのところでは以後気を付けるようにします、というご報告のみ取りあえずさせていただこうかなと^^b(結構言ってしまっていましたのでね~、すみません…(´ー`:))
今日も元気にいきましょう!(´∀`)♪
アバター
2013/10/20 22:43
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
雨降って寒いです~~日中寒くてエアコン点けてしまいました^^;

黒糖生姜の粉末を親戚からもらったので、
今日から紅茶に入れて、
がぶがぶ飲んでますw
アバター
2013/10/20 21:23
何だか私個人の「お願い」に近いような形で書いておりましたが
「そこまで気にするの?」という意見や、「ありがとうと書くのが悪いことなの?」と
誤解されるパターンが多くなってきたので、1つブログ削除させて頂きました<(_ _)>

しょうがご飯の炊きこみは、最初こそ辛みも強かったものの、1日たつと
辛みも薄れて「良い風味」程度におさまっていました^^

そして隣町さんのだんじり動画を一応完成させてみたものの、いくらあちらの
団長さんが「是非」と言って下さっていても、写真などの肖像権とか
(個人をアップで写している物は全て目線入れ済)色々あるので、公開は
ちょっと先になりそうです。
個人的にメアドは知っていても、動画丸ごとは送れませんので^^;
ただ11/2の夜に、だんじりの反省会があり、そこに隣町から協力して
下さった方も参加されるので、そこへPC持って行って公開のOKを
取らないといけないなぁと、色々計画しております。

チョッパーは絶対、素材として別うpしたら喜ばれるだろうな、とかw
アバター
2013/10/20 19:06
こんばんは♪水遣りステプ❤冬物や毛布洗いたかったのに天気が悪くて断念です☂
冷え性なので体温まっていいかもです✧('-'*) 
今は切っておかずにがりがり食べてます^^
混ぜてもさっぱり美味しそうですね❤
炊き込みご飯は母親に嫌な顔されたので、1~2合焚いて冷凍しておこと思います^^
アバター
2013/10/20 18:21
>瑛りん

いえいえ、こちらこそ楽しかったです♪

せっかく女装されたのだから、もっとはっきり見えた方が
良かったのかと思ったら^^;
また何か(自分の部屋ネタも含めて)色々考えますので
今度は女装子を前面に出していきましょうw
アバター
2013/10/20 17:42
遅くなりましたが、撮影ご協力というか、アドバイス
ありがとうございました!!
女装子がほどよくハッキリ見えなくていい感じです(;´Д`A ```
アバター
2013/10/20 17:21
>きのこ姫さんへ

拒否設定をされているようですので、こちらで返答させて頂きます<(_ _)>

「自分がそこがいい」というのは、ご自分の都合であって
他の人が迷惑かどうかを考えない行動ですよね?
事務にゃんさんの目にとめたくて、トップページに自分の名前だけが
残るようにコメントしたい人はたくさんおられるでしょう。
(私はそういう自己主張はしたくないので、よく分かりませんが…)
でも、そこは「自分の場所」ではないから、皆が気を使って
お互いにゆずり合わなければなりません。具体的に書いてある
わけではありませんが、よく名前を見る方はそうやって
自主的に気を付けてくださっているのです。

もしご自分が同じようにして、注目して欲しいのにどんどん
コメントされて、あっという間に履歴からも消えたらどう思うでしょう?
「なんでそんなに連続して私のを消すの?」って思いませんか。

事務にゃんさんの伝言板は、あくまで皆の場所であって
何より要望を出す所ではありません。
要望ポストに出した方が、要望が通りやすいので。
何も言われないから何を書いても良いということでもありません。
皆、気を使っているのですよ。
アバター
2013/10/20 17:03
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^雨が降っています。
しょうがの酢漬けって紅ショウガとは違うんですよね^^;
私もしょうが好きですよ^^
市販のしょうが湯(粉末状のもの)にチューブのおろしショウガをたっぷり入れます^^
アバター
2013/10/20 16:50
こんにちは^^
ヨガは自律神経を整えるらしいので、呼吸法などもあり、1つの
運動が終わったら体を休める時間もきっちり入れるので、運動不足気味の
人やお年寄りにもおススメですねヽ(=´▽`=)ノ

しょうがご飯は、あとから辛さがくる場合もありますが
私はしょうがの辛さは嫌いではなく、むしろ好きなので…温まりますよ~。

>かなちょさん

閲覧ありがとうございます<(_ _)>
本当は、細かいことなんですが「お神輿」とだんじりの「山車」は
違うものなんですね^^;お神輿には、本当に神様がおわす所として
ご神体以外は何も乗せません。人形が乗っているのは山車の方だけであり
人形の後ろも、お神輿に舞い降りた神様がやって来るので、人が
乗ってはいけないスペースになっています。(迷信ですけどね^^;)

懐中着と呼ばれるハッピのような着物(あの白いヤツです)を着ていたら
ここまで近寄ることは許されます。が、女性はやはりお神輿に触ることは
出来ません。なのでせいぜいそのうっ憤を晴らしに…と、目いっぱい
ズームして近くで撮ってみました^^
ただあまり近寄ると、お神輿の方はお神酒に酔ったようにフラフラと歩くのが
正しい担ぎ方(?)なので、巻き込まれないようにしなければならないのが
大変です(;^_^A 人が多いし、カメラもあまりブレないようにしなければ
なりませんしね。
アバター
2013/10/20 11:09
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬素敵な日曜日を(^-^)水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/10/20 07:02
おはようございます。
ひんやりした朝です。
しょうがご飯、食べたくなりました^^
身体があたたまりそうですね。
アバター
2013/10/20 01:18
こんばんは☆
数日前、だんじり動画を拝見させていただきました/
(今頃の感想ですみませんヾ)
思ってた以上に近い距離での撮影で驚きました。
激しい神輿の動きと 神輿にのってるほんわかキャラクターとのギャップがたまりませんでした( ´艸`)ムプ
アバター
2013/10/20 00:37
こんばんは~、本日のお届け巡回です!ヾ(´ー`)ノ☆★
アバター
2013/10/19 22:02
こんばんは♪水遣りステプ❤やっと週末です✧('-'*) 
ヨガ体に良さそうでいいですね❤
丁度しょうがの酢漬けがあります✧('-'*) 
簡単で美味しそうですね❤
今度作ってみます♪
アバター
2013/10/19 21:24
こんばんは^^
しょうがご飯レシピを載せましたので…↓
http://clover08.269g.net/article/17767134.html
もし、しょうがの酢漬けがありましたら
普通に炊きあがったご飯に、刻んでまぜても
美味しいかもしれませんね(しょうがフリークなので^^;)

では、昨日に引き続いて…チョッパーの画像は出来たので
だんじり動画の編集作業を少しずつやっておきたいと思います(`・ω・´)
アバター
2013/10/19 14:07
【31】のランダムコメントゲッターさんは、かおりさんでした(*´∇`*)
10/24までに希望品がありましたら、↑一覧ブログへ記入しておいて
下さいませ<(_ _)>

※【31】が100コメ埋まりましたら、コメント欄開放します。

今、1週間に1度金曜日だけ、ご近所さんでヨガを簡単に習って
いますが(教室ではないので、月謝もナシ、時間が空いた時にやる程度です^^)
昨日少しでも体を柔らかくしたいと思って一生懸命やったからか
ちょっとだけ背中が痛いです(;^_^A

バナナが冷蔵庫で黒くなってしまっていたので、今から
バナナプリンを作るのに挑戦♪
ついでに晩ご飯に、しょうがご飯を作ってみます(`・ω・´)
上手く出来たら、作り方を「空色~」で紹介しますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.