Nicotto Town



外付けハードディスク


 壊れたノートPCからHDDを取り出して
ハードディスク・ケースに入れましたε(◕‿◕✿)з
これは、2.5インチのIDEです。
ところが認識しない(。◕◞◟◕。)
以前に、このケースでは問題無く認識したんだけど・・・。
以前のHDDは違うメーカで容量が40G
今回のHDDは320G
外付けでも壁があるのかと思い調べたら、
ジャンパー設定があり
試したら無事に認識しました。

 パーテーションを切ってFORMATして
懐かしいファイルを入れてる所です。ε(◕‿◕✿)з

しかし、外付けHDDはいまいち信用できないなぁ



 

アバター
2013/10/29 21:35
かずっぴさん:ソフトの方も興味があって、少しだけどJAVAをかじってました。
ハードも奥が深いですよぉ
過去にメモリの相性が悪い為に不具合が発生しました。
直に不具合が出たらいいのだけど、これがOSセット・アップしてから
3ヵ月後に不具合です。
メモリは2枚挿しで、2枚とも同メーカー、同規格、同密度
単独(1枚挿し)ならトラブルは発生しません
これで、メモリの2枚が相性が悪いと判断です
※他の人達にツッこまれそうだから・・・メモリを挿す順番を変えてもダメでした
アバター
2013/10/29 20:52
訪問ありがとうございました<(_ _)>
やっとこさOSが落ち着いて…ゆったりとネットが楽しめるようになりました☆

ハード詳しいんですね(*^^*)
私はアプリ指導専門なのでいまいちハードは苦手分野です
最低ラインしかいじれませんww

でも分解は大好きです(^^ゞ
分解するだけですけど…(^▽^;)ww

アバター
2013/10/25 21:05
niko太郎さん:コメントありがとうです。
ファイルは旅行での写真や自作CGとmidi
サイズ的には小さいけどね。
アバター
2013/10/24 23:05
いろいろ PC DIYされてるんですねー。。。あーでもない こーでもないで うまくいった時は嬉しいですね!
ファイル保存 がんがれー!!
アバター
2013/10/20 21:36
なーさん:今もファイル保存に格闘中です。
アバター
2013/10/20 20:11
外付けハードディスクはまだまだ厳しいですね。
でも、SATAなど最近のHDDは良い方です。
僕が経験した中でソリッドドライブをUSBにて接続すると
データ遅延を起こし最悪です。
ソリッドドライブは外付けには向かないようです。
アバター
2013/10/20 08:28
銀嶺さん:外付けHDD(USB2.0接続)はデリケートみたいですね
アバター
2013/10/19 22:25
w(=^‥^=)w おぉー!! やってますね~ ^^

私はBuffaloの外付けHDD2つ繋いでますけど両方とも結構持ってますけどねぇ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン
まあ、IOは信用に欠けますけどね ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.