Nicotto Town



重い腰をあげて・・医者に行って来ました


民間療法のレンコン粉では、一向に改善がみられない咳の症状・・
きのう、思い腰をあげて・・
呼吸器科クリニックへ行って来ました。

「呼吸に異状はみられないので、
 風邪で始まった喉の炎症が治りにくくなっているのでしょう」
という診断でした。
5日分のお薬を処方され、
「これで良くなると思いますが、良くならなかった場合は
次回、レントゲンを撮ります。良くなったら、来なくても結構です。」
と言われました。

薬を飲んで〜 5、6時間経って薬の効果が薄れた頃に 
ちょっと咳き込みますが、ずっとラクになりました。
ただ・・薬の作用で〜眠くてたまりません・・

おやすみなさい・・・



アバター
2013/10/21 20:25
ハリーさん
高熱が出ない限り、どうしても無理して動いてしまいますよね。
だから・・薬を飲んでお布団に入って〜
ぐっすり休むように・・ってことなのかしらね。
アバター
2013/10/21 20:05
お薬で良くなると良いですね^^
眠くなりますよね~薬って、なんでなんでしょう^^;
アバター
2013/10/20 19:49
りんごさん
コーラスの練習は、一か月間 声を出さずに見学してました。

今週末に合唱祭の本番があるのですが、
間に合うかどうか・・
合唱祭で、たまには「聞き手」になるのもいいかな?と思っています。
アバター
2013/10/20 19:40
まなかさん
咳止めの薬が合わないので、レンコン粉でがんばっていましたが、
今回 処方された薬はひたすら眠くなるだけで、
他に副作用が無いのでいいみたいです。
とにかく、寝るのが一番の良薬なのでしょうね^^
アバター
2013/10/20 17:57
せきは長引きますよね~
とにかく、のどを温め、しゃべらないのが一番です
おだいじに~
アバター
2013/10/19 22:21
咳がまだ治っていなかったんですね><
気候が不安定だから、体調崩す方が多いみたいなので
気をつけて下さいね。
お大事に~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.