Nicotto Town


ちょっとしたお話


パイナップル好調

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2013/10/17
順位 種類 貢献度
23位 貢献度ランキング
(日)
72,062pt

このところ、二日に一度
パイナップルが高値となっていますね。
少し前にも、これくらいの順位でランクインしました。

さて、とうとう、ニコ店が始まりますね。
テスト段階とはいえ、来週から始まるということで、待っているのですが
それならそれで、いろいろな作物を作って待っていればいいものを
うちはパイナップルばっかりです^^;
何も考えていないという状態ですね…

二日も前のデータを引っ張ってきて
何をしているかと言えば
コーデ保存だったりします^^;

全身服と違って、パーツを組み合わせるものは
忘れちゃうんですよね~^^;

リアの方でも、衣替えをしました。
夏服を仕舞いながら、これは何回も着たとか
これは何故か全然着る機会がなかったとか
考えていました。
気に入っていても、なぜか使う場面のないものもあるんですよね…

長袖のほうはこれからが出番。
うまく使っていきたいと思います◎

アバター
2013/10/21 22:11
はまさんへ

確かにそうでしたね。
ずいぶん物騒な、別名です^^;

見かけが似ているんでしたよねえ^^;
アバター
2013/10/21 21:55
パイナップルの別名は、手◎弾です( *´艸)( 艸`*)ププッ

わかりますかぁ~?(╹◡╹)
アバター
2013/10/21 16:47
わびすけさんへ

ものすごい名前のコートですね^^;

気に入って買ってきたものは
着なくなっても、捨てがたいものです。
思い切って買ったものほど
なかなか着る機会がない、ということもあって
ジレンマですね^^;
アバター
2013/10/20 23:38
ダウンが主流になる前の、もこもこに厚ぼったいオーバーコートがあるんですが、
毎年捨てよう捨てようと思いつつ、毎年しまい直しています^^
家族では熊狩りコートと呼んでいますが、
着る機会は無さそうでも、まだ着れると、捨てにくいものですね。
アバター
2013/10/20 22:25
ディムさんへ

あら、本当ですね。
和風料理でパイナップルの使い道って???

ということは、私、洋風料理を選ぶのが良いのでしょうか?

ニコみせって、RPGゲームでたまにある
ゲームインゲームのようですね。
最近、家庭用ゲーム機でRPGが少ないので
全然、ゲームしなくなってしまいました^^;

RPGのなかで、レシピをゲットしたり
材料を種から集めて、栽培したり
出来た料理で、いろいろな効能がゲットできたり…

う~ん、懐かしいですね^^
アバター
2013/10/20 21:42
急に寒くなりましたものね。
パイナップルは買値が高くてなかなか、買うタイミングがないです。
 スイカのほうが変動が大きいのでスイカを育てていることのほうが大きいですねぇ。

 最高値になってくれるのをずっとまっていましたが、ならなさそうなので。
この間高かった時に売却しました。

ディムは
ブロッコリー、スイカ、とうもろこし、稲、小麦あたりがだいたい20個ありますね。
パイナップルも売れたときは大きいので15個くらいおくようにしています。


パイナップルを使った料理。
スプタとか。
あとは、パイナップルチャーハン、パイナップルバーガー…
うーん。なかなか思いつきません。

どんなお店になるのでしょうね。
特に和風のお店でパイナップルがどうなっていくのか。
ちょっと気になります。
アバター
2013/10/20 21:32
ゆきや南瓜恋者さんへ

ありがとうございます^^
ランキング、無くなるのですか…
それは本当に残念ですね…

ニコみせ、レベルが上がると新しいレシピを覚えたりするそうですし
他にも、いろいろな楽しみ方があるそうですね。
洋食か和食かも、悩ましいところです^^;
アバター
2013/10/20 21:16
おめでとうございます^^
にこみせが始まったら、ランキングがなくなるって。。ちょっと残念かな??
アバター
2013/10/20 19:06
るんるんさんへ

お祝い、ありがとうございます^^v

ニコ店については、本当に今のところ、良くわからないですよね。
始まってみて、やっとわかるかなあという感じです。

衣替えと言っても、何持っているかチェックしている
…という感じです。
あまり、服には関心がないので
たくさん持っていないのですが^^;
持っていないなりに、その中で回していかなくてはならないので^^;

去年、ダウンコートを新調したいと思いながら
そのままになってしまっています^^;
今年こそ買えるでしょうか???
アバター
2013/10/20 09:16
パイナップルのランクイン☆おめでとうございます♡ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ニコ店 楽しみですね♪
説明を読みましたが わからない部分もあるので
実際やってみて 上手に楽しみたいです(*^。^*)

10月の後半に入っています。
暑さはなくなっているので これからは暖かい長袖が活躍しますね。

衣替えは いらないものをまとめて処分するようにしてありますが
冬物の総入れ替えはしていないので お天気が良い時に完全にすませたいです(^_^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.