Nicotto Town


企業秘密の日常


避難訓練

やっと中間テストが終了しました。
うちのクラスは1クラスを文理に分けているので理系のほうが科目が若干多いのでそれに合わせて4日間の日程で行われました。

1日目が日本史と理科総合
2日目が古典と現代社会(私の好きな科目トップ2)
前半で暗記科目終了です。…ということは
3日目文系数学と英語。
お願いだから英語と数学一緒の日にしないでほしいです。
最終日の今日は現代文と英語表現でした。

そして今日の4時間目が火災の避難訓練でした。
…私はなぜか今まで2年連続迷子になってました。

なので今年は迷子にならないように気を付けようと思ってました。
クラスの子にも「今年は迷子にならないでね」
と言われていました。

そして訓練開始。
非常階段を降ります。
私はまずなかなか教室から出られずに、結局教室を出たのは一番最後。
で、前の人についていこうとしました。

・・・見事にはぐれました

ので結局隣のクラス(2年生)の子たちと一緒に避難するような形に。

道路挟んで向かいの校庭に避難する設定なので
通用門のところで
「今年もみんなとはぐれたね」
と担任の先生(3年間持ち上がり)に言われました。

でも、去年はすっごくみんなとはぐれて
全然違う科と一緒になってましたが

今年はまだ隣のクラスだったのでましだと思いたい。

でもね、3年連続迷子という現実は悲しいです。

で、避難訓練終わった後同じ科の先生2名程から
「今年は迷子にならなかった??」
と聞かれたので
「今年も迷子になりました!」
と返しておきました。
…私が去年迷子になったことよく覚えているなと思いました。

「お前そんなんじゃ命落とすぞ」
と担任の先生に言われました。

もしもの時にどうすればいいですかね??

でも、小中学生の時は避難訓練で迷子になったことないんです。
たぶん小さい順で並んで避難してたからかな(私はたいてい前から2番目だったし)

でも高校では並ばないからな。

アバター
2013/10/28 18:23
ここに失礼します><mm
✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿
 11 月 の ニ コ 友 限 定 訪 問 !
 ━╋                         ━╋
 ┏┫━┳ ┓○       ╋ ❤  ┓    ┏┫・・
 ┗┫┏┛┏┗┓┓ & ┏╋━┓┏╋━╋ ┗┫
  ┛ ┗  ━┛     ┗┛  ┛┗┛  ┛  ┛
             お届けに参りました☀
        すでに満開の方はすてぷのみです。

 今月もよろしくおねがいします。<(_ _)>ペコリ♡

               fromミルクティー๑´꒳`๑
✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿.。.:*・°✿
   コピペすいません;;
アバター
2013/10/24 18:41
妹さんいらっしゃるんですね。
6つ違いですか?うちも双子の弟とは6つ違いです。
(妹とは4つ)
やっぱり下の子はさびしがりなんですかねぇ^^
アバター
2013/10/23 00:59
ニコ生を見てる人ってどこにでもいるんですね。
アバター
2013/10/22 14:02
学校内で迷子ですか・・・・・・もう名物なんですね(笑)

でも確かに、避難訓練のときって人混み状態になるから、きちんとまとまっていないとはぐれやすいかもしれません。
来年は…ないですねw
アバター
2013/10/20 22:44
コメントありがとう。
銀の匙って鋼の錬金術師と同じ作者のマンガだね。
評判もいいし、一度読んでみたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.