Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ステプって


タウンでステプしてもらったときって、
もしかして……ピュロ~ンって音がするの?

だれかステキな人にステプしたときも同じ音がするよね?

自分でステプしたときと
自分がステプされたときに……鳴るわけ?

ほかの人が、ステプしたときやされたときには、音、聞こえないってこと?


教えていただけたらうれしいです。
初心者で。
ステプしてもらってもよくわかんなくて、
ちゃんとお礼を言うこともせず、マナー違反してるかな、って
けっこう不安なのでした。

アバター
2009/08/16 00:47
>☆彩香☆さん

なるほど。ご丁寧にありがとうございます。

ステプは必ず返さなきゃいけないものじゃないと聞いて、
ちょっとほっとしました。
気軽にタウン、歩けなくなっちゃうもん。

タウンでは、ステプしまくりなんですが。ステプ乱射劇って感じで。
ステプしつつ、楽しくタウンを歩きたいと思います。
ありがとうございましたー♪
アバター
2009/08/16 00:44
>りべるちゃん

なるほどー。
第三者には聞こえないんですか、そうですか、ふむふむ。
じゃ、鳴ったときには自分がステプされたと思っていいわけですねー。
わかりました。ありがとう。

自己紹介のとこに「ありがとう」と書いておけばいいですよね。
わかりましたー。
発言、間に合わなくて……焦っちゃうし……ドキドキしてました。
アバター
2009/08/15 12:48
えっとね、たとえばあなたがAさんとして私がBさんとする。 そして知らない人がCさんで、BさんかCさんがAさんにステプを押すと履歴に、Aさんの★ステキ度がアップしました。ってでるけど、BさんがCさん(または逆)にステプを押したら、Aさんの履歴にはCさんの★ステキ度がアップしました。が出ません。 わかりますか? 他人が他人にステプをしてもあなたの履歴にはのりません。 また、誰があなたにステプをしたかもわかりませんよ。 それに、一番最初に事務局からのお知らせ(っていうか登録祝いとかに?)にもあったとうりステプは必ず返さなくてもいいんです。
アバター
2009/08/15 12:16
うん、そうっぽいね…
第3者同士だと聞こえないぽいです。
ウチも最近わかりましたw

お礼は、自己紹介のトコで「ステプありがとう」的なこと書いとけばいいっぽいですよ^^
あとは手を振るとか!

ウチはいつも「ありです^^」とか書いて発信してますねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.