Nicotto Town



「あなたが来てくれてよかった。」

「あなたが来てくれてよかった。」
「あなたがいてくれてよかった。」←あるいはあなたのかわりに名前で○○君とか。
「好きなの、そばにいて。」
「ありがとう、優しいのね。」
「あなたが必要なの。」
「抱いて、愛している。幸せ。」
「上手だね。よくできるね。」
「あなたと会えてよかった。」

とか。他にもたくさんあるけど、コトバというのは、そのときの場によって、それがどういう意味になるか異なるので、一概にどうとはいえないかな?
なんでもないことや、他の人には理解されなくても、人によっては大切な意味があったり。また、逆に傷つけるための道具になったりもする。

でも、なんというか、この世の中って、みんな、大切にされたいと思っているのに、コトバによる刺しあいをしているようで、心が痛みますよね……。
また、何か伝えたいことがあるのに、口べただったり、不器用であったりして、かえって傷つけたり、また、人の愛し方さえわからない人もたくさんいる。しかし、それは大切にされるべきだったときに受けられず、愛情に飢えていたり、優しいコトバをかけられなかったことの現われかもしれない。
悲しい、ひとりぼっちになるのが怖いよ、とか、街中の人々が泣いている……最近はそんなことをよく思ったりします。
相手を大切にできて、心の寂しさや悲しみや孤独、そういったものに寄り添い、言葉をかけ、身体と心で包み、優しく慰めることができるようになりたいと思います。

アバター
2013/10/21 13:21
コメントありがとうございます。
えっと、言われたときに嬉しかった言葉をあげてみると、自然とわかることもあるかもしれませんね^^
アバター
2013/10/20 23:59
すごくいっぱいの言葉がありますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.