Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ヒマラヤの雪男の謎が判明!


未確認飛行物体(UFO)とか、未確認生命体(UMA)とかが大好きな

ヤツフサです (´ω`)

小さい頃はこんなのとか見てワクワクしてた気がしますよ。

http://livedoor.blogimg.jp/hikoshi727/imgs/d/8/d81f98d4.jpg


そんな事はおいといて、ブータン、中国、インド、ネパール、パキスタン、

アフガニスタンにまたがるエベレストを含む世界でトップクラスにでかい山

が連なる巨大山脈であるヒマラヤ山脈に、ヤツフサの小さい頃から雪男

(イエティー)が居るという噂がありました。

そのヒマラヤの雪男はもしかしたら


ホッキョクグマかも
知れない!



と言うDNA鑑定が出たそうです。 Σ(゚Д゚;;)ノ

http://www.cnn.co.jp/fringe/35038678.html


ここでイエティー(ヒマラヤの雪男)とは何かと言うのをおさらいしますと、

1887年、イギリスのウォーデル大佐が足跡を発見。

その後目撃談が多数寄せられ、1954年にイギリスの新聞デイリー誌

によって特集されると、世界各国で話題となりました。

日本でも新種の生物を発見すれば学会に名前が残るとばかりに、

1959年に東京大学医学部で雪男探索隊を結成し、毎日新聞を

スポンサーに調査団を派遣したりして、雪男ブームがきました。

調査の結果、地元ではイエティーには数種類おり、人間くらいの大きさ

でナキウサギを捕食している ミイティー と呼ばれるものや、巨大な

チベットの牛(ヤク)を襲う ズウティー というものまで様々居ると言わ

れて居ることが判明。

当初は類人猿の様なものを想像して居たものの、1960年には

イギリスの探検家、エドモンド・ヒラリーによって次のように報告された。

1:「イエティの足跡」とを調べたらキツネのものだった。
2:ネパールのラマ教寺院に保存されている“イエティの頭皮”はカモシカの一種のもの。
3:「イエティの鳴き声」と呼ばれるものを調べたらはユキヒョウのものだった。
4:大きなイエティ「チュッテー」の物だとされる毛や糞を調べた結果、ヒグマのものだった。
5:中くらいのイエティ「ミッテー」の物だとされる毛と糞を調べた結果、カモシカのものだった。
6:小さなイエティ「テルマー」の毛と糞と言われているものはアカゲザルのものだった。

残念ながらこの時点で新発見の生物と言う可能性はかなり低くなって

しまい、それでもお化けとかを特集する番組では時々紹介されて話題

になる事はありましたが、人気は急激に落ち忘れ去られていきました。

最近では 幸せの国ブータン との国交が盛んになったこともあり、

雪男と言われていた現地の言葉 “メギュ” は、実はクマを意味する

単語だったこともわかってきました。

しかも1930年に書かれたドイツ書物の中から、実はイエティーを発見

したと言われているイギリスの探検家たちが、探検の資金に困って

イエティーを未確認生物に仕立て上げて資金調達していたという当時

の詳言を記録した文章が出て来てしまったりと、イエティーなんて新生物

は居なかったのかとガッカリされられまくっていたのです。

ところが・・・


このニュース、ヒマラヤに白くまが居たとか言ってるわけですよ!

ヒマラヤって、日本よりずーーーっと南の山ですよ!

それは、富士山でペンギンの化石が発見されるくらい凄い事ですやん!


ここでヤツフサは考えたのです。

もしかして・・・


白くま と ヒグマ が
結婚したから、中国には
 が居るのでは
ないのでしょうか!
Σ(・ω・ノ)ノ



これは凄い発見だ!

 

アバター
2013/10/24 00:41
>夢芽様
謎が解けるとスッキリしますね!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/10/23 17:38
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ぱ・・・ぱんだww
アバター
2013/10/22 23:48
>けめこ様
今の中国もPM2.5で10メートル先も見えない所に住んでいる
らしいので、色んな意味で日本から見たら異世界なので、
中国って凄いですね (´ω`)

弟のウサギも ロップイヤー のウサギで、名前は ラブちゃん
と言います。
でも太っているのでみんな

デブちゃん

と呼んでますよ~ (´ω`)
アバター
2013/10/22 22:41
なるほど~^^
ヤツフサさんは本当に博学ですね\(@0@)/
中国とは驚きです^^;

弟さんも飼っているんですね♪
あげ過ぎないように気をつけますね(@_@;)
アバター
2013/10/22 00:06
>todo様
それはtodoさんの家の猫のご先祖様が
白猫と黒猫だったのです ヽ(゚ω゚=)

間違いありません。
アバター
2013/10/22 00:05
>けめこ様
かぐや姫は原本がなくなってしまい、室町時代の写本しかありませんが、
これは確かもとの話しは中国だったと思います。

そして浦島太郎に至っては、最初に記述があるのは “日本書紀” で
竜宮とは中国の 蓬莱山 と書かれています。

どちらも宇宙人ではなくて、昔の中国人なのです。
今の中国と違って、昔の中国は日本から見たら異世界の様に素晴らしい国
だったのでしょうね。

あと、ウサギは チンゲン菜が大好きらしいですよ!
家の弟もウサギを飼っていますが、チンゲン菜をあげ過ぎて尿道結石に
なってしまった様です。
カルシュウムが多い食物ななので、沢山上げすぎには注意してください
との事でした。 (´ω`)
アバター
2013/10/21 21:10
うちのねろにゃも白黒ですけど?^_^;

アバター
2013/10/21 00:39
かぐや姫は宇宙人で、浦島太郎は宇宙にさらわれて、無事?に返してもらえた
と言う話は、マジで信じていますよ^^;

雪男も白熊でなくて、宇宙人ではないかと想像していますが・・・・??

ちなみに我家のリアうさぎのピカソは、台湾で生まれなんですが(保証書に書いていました^^;)
食の細い子で心配していましたが、最近チンゲンサイが好物だという事を発見しました@@;

中国のDNAが流れているのかな~?と家族で話しています(@_@;)
身体の後ろ半分が黒で前は白です^^
パンダと同じに黒白ですよ(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.