Nicotto Town



ちょっと考えてみた。(だけ)

未だにフェイスの問題点がひっかかって眠れないっ!(嘘。ドラクエやってた)


きせかえアイテムボックスに行くから
フェイスの存在が
消えちゃうとかなんとかじゃないかと。

例えばの話ですが
メイク専用ページにする。

フェイスは、まず、着用しているフェイスが選ばれてる状態で。

目の色とか
口の形、リップ
アイシャドウ、マスカラ(ボリューム、ロングなど)
選べるようになってるわけだ。

ただし
口の形意外は
お買い物してないと、選べない。

色そのものを買うのね。
買ったら、メイク専用ページに、カラーパレットが出来るイメージ。

私の勝手な考えで言えば
リップは定番ピンクだけ、無料(ニコタイメージカラー扱いでw)
目の色は、マットに色が変えられる、だいたい3色
カラコンの定番色といえば、アンバー、グレー、ブルー…くらい?
ここまでが無料コインで買えるの。

それ以上のカラーとか
アイシャドウの類は、Pコインで。
そうするとさ
なんか、本当にメイクアイテムっぽくない?
新色登場とかいうのねw
メイベリンとも、タイアップしやすいじゃん。
持ち物だけじゃなくて、実際のメイクカラーも
メイベリンの新色と合わせましたーなんつって。
いえ、実際人の顔に色がのるのと違う事は明らかですけどw


そういう方法で、出来上がった顔を
きせかえアイテムボックスで、装着中にするというわけですよ。

男性にも同じように
アイブロウ、カラコン、お洒落髭など。
男性が、マスカラまで希望するか分からないけど
眉の濃さ変えてみたり、カラコン入れたりは
充分楽しめるよね?
自分、髭濃い方なんでとか、オッサン顔なんでとか
変えたい人いるかなって思うし。


多分、その方が、位置とか重ねるとかそういう事を考えるより
実現しやすいところにいくんじゃないかと…
まぁ、そうなったらそれはそれで
面倒増えて、無理。って言葉で片付いちゃうと思うんだけどね。



無駄を省いて、軽くしてーってのは
ニコタのいいとこだと思うけど、自分の仕事軽くしたいは
また別件ですよ。ベッケンバウワー。(言いたいだけだな)


この場合、本当にフェイスのみの話で
どうしても無理なのが分かっているんだけど
気になるのは、髪型のパターンね。
前髪がなぁ…長さがなぁ…って事がしばしば。
サイドアップだけど、短目がいいとか、ストレートがいいってあると思うんですよ。
同じ名前でも、そこのチョイスも出来ればいいんじゃない?とか
前髪も、モンタージュじゃないけど
別に選べるようになっていたら
かなり理想的な気がするんだけど
まぁ、この髪型の話は、贅沢と…思っておけば…うーん
しかし、ぶっちゃけ
アバターって贅沢な存在だから
贅沢をさせて、手に触れるものでもなく、一部の人には
ただのデータじゃん。と言われるものであっても
お金を出させるものにしたいわけですよ。
フリマで、時々P髪型って言われると
本当に?自分の好みの色、好みの形だと言っているけれど
今あるものの中からしょうがなく選んでるものじゃないの?
それにこっちが10円手数料負担すんの?お互いばかばかしくない?とか
気持ちをぐっとこらえてw
とりあえずチョコレートになった事もございますがw

グロッシーストレートのパターンで、ボブだったら
今大人気の、メイベリンのお姉さんっぽくなるわけよね?w
真新しいから欲しいだけじゃなくて
長さとか、パターンとか、色違いでもいいから出してって言われるとか
その現状が
物語っているように思うのは、きっと私だけ。そう、私だけ。思い込もう。


もう希望が改めて聞いてもらえる気がしないんだけど
それに、この方法が通るとは少しも思えないんだけど
不可能って、可能な事もやらなければ不可になっちゃうってことかなーと思うと
いろいろやってみて欲しくなるのでした。

早朝に何書いてんだかw

アバター
2009/08/18 21:10
>黒猫バロンさん
今見たーっ見てきたよっ
一応、フェイスショップというプラン、考案してもらえてるんだね~よかったーw
同じよな事考えた人が他にもいたのかも。
いやむしろ、その要望が殺到したのかな?
何にせよ、この変化でメイベリンと縁が深まればもっといいのにねぇ~

メンズのメイクもどーなるのかな?

そこだよなーレンタル…
同時に着用してお揃いはできない…でもまぁ、お揃いじゃなくていい人には
嘘で借りて返さないって事は避けられる機能として欲しいとこかなぁ…
そして、もっと勝手を言えば、今持ってるものをお金出せば増やせる機能っ
なくてもいいんですがw
結局、お金負担した人が、Pコ持ってない人の分まで負担する事になるなら
その覚悟の上でだったら、今持ってるアイテムくらい増やせてもいいんじゃ?
過去品持ってる人が有利になっちゃう欠点もなくはないですが~
あんまり出回ればその内人気も落ち目になって
新作の方に期待する人が増えてくれる…かも?w

どうなるかな~

フェイスショップ出来るのは嬉しいけど
またセンスがどーとか言い出すぜw(ヒドイ)
アバター
2009/08/18 20:26
お知らせ見た?
問題のフェイスが発売延期になりましてよ!?
そりゃーそーだろーなぁー
いっぱい、いーーーーっぱいご意見届いたでしょう^^;
フェイス自体がもっと専門的になるってさぁー


僕もお化粧出来るようになるのかしら?(◔‿◔。)


レンタル機能はやっぱり考えるよね~♪
でも貸し出し中は自分も着られないからなぁ(;^_^A
フリマみたいに戻ってきたアイテムが一番手前に表示されちゃうのも困るし。。。
アバター
2009/08/17 23:23
>くに太郎さん
ファイナルファンタジーかぁ、どうしても、7が受け入れられません…orz
アタイのエアリス返せ!
2と3が好きなんだけどなぁ
クリスタルとかエレメントについてがどうも、元々のファイナルファンタジーを越えたいあまりか
行き過ぎて帰ってこられないところに行ったんじゃないかとさえ思ったりで…
意外に不評扱い受ける9は好きです。
どうも、ファイナルファンタジー好きさんのツボとは違うところみたいで…うーん…
でも、2の仲間殺しレベル上げ機能(そんな名前?)は名作だと思うんだよなぁ~

>ぃたさん
そうなんですがー
現段階で出てるお知らせは、フェイスは一度取り替えたら消えるアイテムですって
注意書き出てたんですよぅ。
即要望出しましたがー、どうなるかなぁ?
というか、一度は使い捨て状態で、Pコで出そうと思った運営さんなので
使い捨てじゃなくしたら、少し値段設定高くしなくちゃね。とかで
変更があっても、好ましい結果になるかは分からず~orz

変更あったらいいのにぬん
アバター
2009/08/17 20:58
ほぉ!新作フェイスが出るんですか!
それは、なんだか楽しみっすw
つけかえは自由なんだろうか?
使い捨て状態だったら、Pコは痛いよね;
アバター
2009/08/17 14:56
ファイナルファンタジー派なんで・・・・

そもそもドラクエやったことがない!( ̄  ̄ )ノ” ⌒[ドラクエ]
アバター
2009/08/17 14:26
>くに太郎さん
ドラクエ飽きた?
ああ、そういえばドラクエくそだ!と怒ってる人がいてー
転職すると、前の職業の呪文が使えないのが苦痛でしょうがないとかとか。
アバター
2009/08/17 14:21
[ドラクエ] ⌒ ヾ( ̄´д ̄)o ポイッ
アバター
2009/08/17 00:32
>ゆあさん
こんばんわ~♪

いつもはドラクエで着々とレベル上げ&転職しまくりですが
今日一日で、逆転検事をクリアしようとして
最後の章の半分まできたけど、初めてやったから1日じゃクリアできませんでした…orz

ってなことしてると、ステプがギリギリになるんですな~w

ドラクエ面白いですよー
でもまだ、通信機能使った冒険してないんですけどね…orz
アバター
2009/08/16 23:42
ぐもさん
ヾ(・∀・`*こんばんわぁ~♪

ドラクエやってたんですかー?(*´艸`*)
いいなぁw
ドラクエやりたいですw
アバター
2009/08/16 22:35
>ニコプルさん
自動返却機能あったら、前からちらほら見かける
過去品レンタルしている人も、幅広く安心して貸し借りできますなぁ~

でも、売れなくなっちゃう心配は、例えば新作や通常販売品不可にするなど
制限になって完全自由じゃない欠点にもなるけど
売ってるものは購入、もう二度と売らないものはレンタルという方法で
解決するって事が不可能じゃないかもしれないですよなぁ。

コインがダイレクトに10コインとか入ってもいいと思うけど
例えば、レンタルした人がお礼にステキボタンを押せるとか。フリマ経由でも
お礼ボタン自体があれば素性が分からないとしても、相手のボックスを通して島番号は
機能として判別できるわけだから、不可能じゃないはず。

あと、フリマじゃなく、レンタル会場を別に作って
レンタルを出す事もできるし、フリマで出品も24時間に1回出来るようになってれば
レンタルを善意でする人に、マイナス要素が減るって事もあるかな?

過去品の、二度と手に入らないっぷりが…ちょっとねー
持ってる身としては、一度でいいからって人に、数日とか1週間くらいで
無事戻ってくるなら、貸してあげたい気持ちもあるんっすよね。
茶ネコ、白ネコの問題も激減するから、それはあって欲しい機能だなぁ~
アバター
2009/08/16 12:38
フェイスじゃないんだけど、思いついたのでw

レンタル機能あったらいいなと
会員制で1ヶ月100Pコインとかでレンタルできるの
出品者には1レンタルにつき10Cコイン入るとか?

あ、レンタル期間は1週間とかで、出品者の元へちゃんと戻るようにしてね
ショップ品が売れなくなっちゃうかな^^;
アバター
2009/08/16 00:34
>紗雪さん
そうっ!例えば、顔一個が10円20円では、大変かと思うんですよ。
だから
10個が150円とかになっていれば
使い捨てコンタクトじゃないけど、そこそこお買い得度が変わってくるんじゃないかと…
それにしても
顔、そこまでして変えたくないよ…という意見が色濃くなりそうな気もしたりで
複雑な心境ですw

ぐもっとタウンは使用料をバックドロップさんに支払うべきなのかな?
しかし、使いどころが分かりませんw
アバター
2009/08/15 23:51
プペと同じだといいんですけどねぇ。。。の、一言に尽きます^^;

せっかくメイベリンとタイアップするなら、
それこそプペ同様、マスカラでまつ毛増量してくれたらいいんですけどね。

で、もちろん何度でも使える方が嬉しいのですが、
どうしても消費財(?)にしたいなら、
何度か(10回くらい?)使うと無くなって新しく買うとか。。。

口紅だけ無料でアイシャドウやマスカラ、カラコンはPで、
それならメイクアイテムを待ってる女性は喜ぶし納得もできますよね。

ところで、『ぐもっとタウン』はブログタイトルでも面白いのでは。。。w
アバター
2009/08/15 18:05
>バックドロップさん
ぐもっとタウンのネーミングがすごく使いたい!しかしそれを使うと
裁判所に足を運びそうな気分!(使わなければいいだろう)
というか
お仕事できにゃいと思うです orz
そして、ドラクエばっかりでお仕事しなくなると思うだす orz
やっぱり役立たず orz

>けいさんささん
それで、お金になるという言い方だと、ちょっとアレですがw
でも、価値があがるならやってみようって考えは、あって欲しいっすよね。
あるとは思うんだけどなぁ…
なんだろう、人手不足だからなのかな?届いてないというか
あんまり受け入れてもらえてない気もする…うーん。

お友達も、要望出す場合でもお問い合わせにするとゆってましたし
その方がちゃんと読んでくれたか、お返事が返ってこないと分からないから。と。
そういう方がいいのかなぁ~?
でもだいたい、返事貰う内容や文面で、ガッカリするに終わるものだったから
食傷気味というか…
頑張って伝えようとする意欲も大事なんだろうなぁ。頑張らなくちゃ。ぬー。

>花梨さん
わぁ♪はじめまして、書き込みありがとうございますーっ
他所のサイトでも、独自の部分と他サイトでも行われる定番人気機能と
それぞれありますよね。どこを参考にするか
独自のという点では、ニコタにはかなりいい要素がいっぱいあると思うので
活かしつつ、定番機能の見直しなども行ってもらえるといいですよね。

何故、今ここにきて、目の色を変える、顔を変える事に取り組んだのか
何かユーザーに応えたいものがあってなんじゃないか
そう考えると、簡単に応えて、しかし、問いに対する答えにはなってないんじゃないか…など
少々浅い対応に見えて、気がかりで、こんな事を書いてみました。

オハツさんのご意見まで聞けるとは、嬉しいです♪
書いてみてよかった~。ありがとうございますー
アバター
2009/08/15 17:48
>ユキちゃんさん
そう!復帰したてで何だけどw
新作フェイスがPコインで出る予定なんですって~(事務にゃんお知らせより)
それはいいんだけど、注意事項に、フェイスは消費アイテムだから
一回つけかえると、前のアイテムは消えます。って事が書かれてるのねー
ちゃんと読まずに、新作買う人が出そうな予感が…orz

それ以外にも、Pコつかって消費アイテム買う点が、どうにもアホらしく思えて
確か、ハンゲが顔は消費してた気がするけど、そこはそれ。ニコタは
もっと他のいい機能を実装しているサイトを参考にしてもらいたいな~って事を考えてて
それでこんな文章がw

メイクは、楽しみなんだけどねー

>白菜茶漬さん
そうなんですよ、結局、今回出ても様子見するに限りますよねw
Pコだから消費しないでってのもあるんだけど、顔が消費って
リアル整形手術じゃないんだから、なんか、ちょっとコワイですよねw
一時、気分転換で顔変えても、元に戻れたっていいじゃない…と思ってしまったりもするw

メイクについては、もう少し練っておくべきだったと思うんですよねー
だいたい
ペットの話もどうなったやら。既に出せるものがあるだろうに
出すタイミング狙いすぎて、次に繋がってないというか…

でもやっぱり、目の色が変わるってのは、カラコンパターンにするべきだと思うんっすよねー
顔とっかえになったから、この問題ひっかかってる気がするしでーorz

>鉄腕28号さん
おお、励ましありがとう~w
いやー、要望出したい気持ちと、要望読むほどの余裕があったら
何らかの形で手がつけられてるんじゃないか…?という運営さんの大忙しっぷりとが
妙にちらついてまして…。
これ自体が相手にされなくても、何かのヒントになるとか
他の人の要望と照らし合わせた時に、有効な部分を見つけてくれるといいんですが
徐々に、期待をするのがいかんのだろうか…?みたいな気持ちになってましてー
ちょっとネガティブ?w
さすがに、予告しちゃったものの販売はされるだろうから
諦め半分で送ってみる事にします~
アバター
2009/08/15 15:16
はじめまして。放浪してて辿り着きました。
↑の提案、素晴らしいと思います。 
アメーバピグというのがありまして、一体アバターを持っていますが、
そこのは、目、鼻、口、輪郭、前髪、後ろ髪、メイク色々と多彩です。
あいにくと、2等身ですが、その分、動きが活発で愉快です。
プーペガールというキセカエサイトも同じような感じでしょうか、、。

この業界を生き抜くには、これからの課題は残されていますね。
それでも、ここは何故か居心地が良くて、ここに居る時間が長いですね。
アバター以上に 他の魅力があるのかも・・・。
つらつら書いてすみません。
ニコタさんに要望を出してみて下さいませ。 だめもとで通ると嬉しいですわ。
アバター
2009/08/15 13:59
顧客が無理を言うのは当たり前の事。むしろ無理だと諦める方がおかしい。
技術の世界では『人が考えうる事は必ず実現できる』と言います。
人の想像力なんてそんなものなのです。

思い出してください。
20年前、携帯電話がこれだけの機能を持つと、どれだけの人が想像したでしょうか?
PCがこれだけ高機能になるとは?個人に、これほど不可欠な存在となるか?
出来ないと考えた時点で夢が無くなり前進が止ると。
アバター
2009/08/15 08:26
オラ、すごくいいこと思いついた!
ぐもさんが、ニコッとタウンで感じたあんな不満やこんな不満を
ことごとく満たした、ぐもっとタウンをオープンさせればいいんだ!
アバター
2009/08/15 08:19
提案する事が大切だと思いますよ
採用されるにしろ
されないにしろ
提案してくれる人はありがたいはずですから
頑張って提案したげてください

ニコッとの未来はぐもさんにかかってますよ!
アバター
2009/08/15 06:59
メイク・・・どうせなら今まで通り色も何もない状態でいいや・・・と思ったりw
フェイス使いきりってのが・・・もうテンション下がりまくりなんです^^;

ケータイサイトのキラキラストリートってのがあるんですが、
そのアバターが顔を無料でいろいろ変えられて良いのです!
良いところは「顔が無料で作れる」ところくらいなんですがw
ケータイサイトでできることが、PCのサイトでできないってのは・・・どうなんでしょうか?
軽くするため??
まぁいいや、顔やメイクには期待しないようにしようかな~(結局w)
アバター
2009/08/15 06:45
え!ニコットでメイクできるんですか?!

したい!

現実でもメイクしないのにw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.