Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


家庭菜園~本日収穫~

バタバタして放置期間が長かったサツマイモ、本日ようやく収穫しました。

結果的には、ちょ~~~っと放置しすぎた。
芋がでかくなりすぎて、どうやって食べようかと頭抱えております。

畳一畳分くらいしか作付けしなかったので、個数そのものは少ないです。
だいたい20個くらいかな?
まともにサツマイモを育てたのはン十年ぶりだったから、これで良かったのかと悩みながら毎日水撒きしていましたけど。
綺麗な紅色の大きな芋が出来たので良しと言う事にしましょう。

来年はもう少し作付面積広げて、他の方にお裾分けできるように頑張ってみます。



サツマイモの収穫後は、スナップえんどうを作る予定で早速地面を耕してきました。
冬眠しかかっていたカエルやら子ヘビやらを叩き起こしてしまったというトラブルはあったりしたけど、まぁその辺は勘弁という事で。


来年のサツマイモが欲しい方、予め手を挙げておいて下さいませ~。
(送料はご負担いただきます)
それによって植える本数を決めまする。
んでは、ちょっち休憩を……(==;疲れた




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.