Nicotto Town


今日の天気


神についてその1


いきなりですが前から書きたかったので書きます。


これを読んでいる人

唯物論
ゆいぶつろん

観念論
かんねんろん


と言うのを見聞きしてますよね。そう言う前提で書きます。
初めに固く断りますが、宗教を否定していると言う事ではありません。

宗教は普通、貧しい人たちが自分よりも貧しい人が居るから助けると言う市民運動です。
でも神の名を語り政治とむすびつき強大な力の片棒をかつぎ、私腹を肥やす、あるいは悪の影響力を増やそうとする麻原のような許せない奴(デブ)が多く居ます。

あなたの無知のせいでそう言う奴らがのさばります。
平塚駅に通勤で到着して午前9時頃、駅前に聖書をもった女性が2人一組で「聖書を無料で」と言う趣旨でくばる事をやってます。見届けられませんがきっと日がな一日立っているのでしょう。たまに平日休みだと同じような2人組が家のチャイムを鳴らします。
そう言う際に私はこう言います

「実在の神を見せて下さい」

と。
大多数の狂信者はバイブルを指差し、神はこの中に居ます。読んで下さい。
と、言う旨の事を言いますケド、私が問うて居るのは

「実在の神を見せて下さい」

って、事なんですよ。

鰯の頭も信心から。あなたが何をどう信じようが構いません。信心はこの日本で保障された権利です。
ただね、それはあなた1人だけにしてくれって話しで、間違った考えを広めるなよ!!ってことです。

ただ、神を信じろと言うなら、神を、神と言う人(と、言うのは変だが)を、実在の存在を目の前に連れて来なさい。その人と討論させなさい。
それが出来ないのに信じろと言っても無駄だよ。と、言う事が言いたい。
そう言う考えを経過しないでバイブルを信じたり、神=キリスト教のあなたは、私からすると馬鹿、異常と言っても言い過ぎじゃないと考えてます。
キリストは恐らく実在したであろう人物なのだろうケド、恐らく最初の宗教馬鹿人間なだけで、今で言う宗教オタクで当時の施政者に邪魔だから殺されちゃっただけの人だよ。

ちなみに中国共産党では日本で言う小学4年生に「神は居ない(存在しない)」と教えているそうです。(^^)//"""パチパチ

ニッポン放送を朝の5時から聴いてると5時25分からキリスト教、プロテスタントじゃなくてカトリックの「心の灯火(ともしび)」っつーラジオ番組が5分弱やってますが、これを研究すると、信者は馬鹿ですねぇ、キリストと神とマリア様をごっちゃにして神を語っていて、↑で書いている事を語る人は皆無です。

ただ、繰り返しになりますが「神は実在として存在しません、キリストも居ません、神も居ません」が、宗教で人が人を助けるを否定する訳ではありません。

神様なんか実在として存在しないのよ、でも、困った人を助けないとね、と言う宗教行事と言うか人間愛は存在します。
そう言う考え方をして下さい。
m(__)m

アバター
2013/10/22 09:03
哲学的ですね~
化学をかじったものとしては・・・
これでも・・・何かにすがっていれば、なんとかなるという考え方は、嫌いです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.