Nicotto Town



流行語大賞

 今年も流行語大賞が、12月に発表される。

     ○ 今でしょ

     ○ じぇじぇじぇ
 
     ○ アベノミクス

     ○ おもてなし

     ○ 倍返し

     ○ 東京五輪

     ○ 富士山世界遺産

     ○ ふなっしー

   みなさん、どんなことばがいいですか。

アバター
2013/10/22 22:05
何になるだろうねぇ@@?
まぁ、どうでもいいような気もするが・・・
アバター
2013/10/22 18:09
実は滝川さんが「おもてなし」と言ってるところを見たことがないんですよね^^;

「倍返し」はすごい反響でしたねぇ

「今でしょ」はちょっと今も消えかかってますね^^;
アバター
2013/10/22 08:03
おそらく「おもてなし」が今年の流行語大賞じゃないかと思いますが
個人的には「ふなっしー」がいいかな。
アバター
2013/10/22 05:18
今でしょw
が好きかな^^

でも今年の流行語大賞はどれになるのが予想が出来ないな~
アバター
2013/10/22 05:18
うーーん 今年は予想が出来ないほど、どれも流行語でしたね^^
この中のどれかな(ღ◔‿◔ )?  楽しみですね^^
アバター
2013/10/22 01:35
今年はいろいろ出てきましたよね~
何になるのかな~
ちょっと楽しみ( ◚ ◡ ◚)
アバター
2013/10/21 23:59
私的には…やっぱり 『倍返し!』です(^_-)-☆
半沢直樹には どっぷりハマったからww
アバター
2013/10/21 23:06
takeru君こんばんわ!
個人的にはふなっしーが良いんだよな。
ちょっとはまってるんだ。w
でも大賞は「お・も・て・な・し」かもね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2013/10/21 22:54
ふなっしーだなっしー!ひゃっほ~~~~!!
アバター
2013/10/21 22:24
今年はどんどん流行語が出てきますね~♪
12月までにまだ出てくるかな(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.