Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


金木犀の香り


仕事帰り自転車を走らせていたら

どこからともなく金木犀の甘い香りが~

毎年10月入ってすぐに金木犀が満開になっていた
という記憶があるのですが
(子供の幼稚園の願書受付日に金木犀が満開だったのが
とっても印象に残ってます)

もう10月も半分以上過ぎてるやん。
今年は秋が遅いなぁとそんなところからも感じます。

前に住んでいたところは庭に大きな木があって
掃除が大変だったけどいい香りで大好きでした。
そして1軒や庭付きが多い住宅地だったので
歩くと各家の庭から香ってきて
ソレはすごい香りでした。

ちょっとおセンチになってしまったO(≧∇≦)O

アバター
2013/10/21 23:46
例年金木犀は、10月の始め頃に一度咲いて、2度目の花が10月後半に咲くのですが、今年は2度目がほとんどない木が多いような……
早い目にたくさん咲いた木は、2度目が咲かなくて、先に咲かなかった木が今咲いているような感じです。(ちょっと遅いと思う)
そして早くに花を付けた木は9月の終わりごろに咲いてました。

全体的にシーズンが狂ってるような気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.