Nicotto Town


ヤツフサの妄想


インド政府が金1000㌧の発掘調査!


空からおが降ってきたら・・・

当たったら痛いやん (´・ω・`)

と言う発想になってしまうヤツフサです。

今気が付いたけど、小銭じゃなかったらそんなに痛くないかw


空から降ってくるのはお金じゃなくて隕石で、その隕石が下手すると

宝石よりも高価な価値を持っていると言うイメージはありますが、

基本人間のお宝は地面の下にある鉱物が主なものです。

昔はただ希少で綺麗なものだったらアクセサリーにするために高価

であった、や銀や宝石たち。

今では見た目だけはそっくりに作れる模造品があれども、代替が

利かない物だけが高価となってきています。

特に工業的価値の高い、、プラチナの価格はうなぎ登りで10年前

の3倍近い価格で取引されるほど大人気!


ちなみに GOLD の輸出世界一位の国は 中国で、世界一GOLD

を持って居る国は アメリカです。


そんな ブーム も日本では先物取引で痛い目を見た人や、

お隣の国の 〇日さんや、〇恩さんのおかけで、ブームは

去ろうとしており、今年千葉であった韓流10周年大賞で、グランプリ

を取った 金賢重(キム・ヒョンジュン)と聞いても誰だかわからない

様なヤツフサみたいな人も多いはず。


とは言え、金が欲しい(キンとカネは欲しいがキムは要らない)と言う

人はまだまだ多くて、特にインドでは空前のゴールドブーム!

余りにもゴールドを世界中から買いあさるので、インドの通貨ルピー

が下落する原因にもなっているとか・・・


前置きが長くなりましたが、そんな中インドでヒンドゥー教のヨガ行者

で占い師もしていると言う スワミ・ショーバン・サーカーさんが、

「金塊がここに有るので掘ってほしい」

と言う夢を見たそうで、


政府が真に受けて発掘調査をするらしいです!

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE99F04V20131016

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

夢に見たとか、徳川の埋蔵金より怪しいものに税金投入か!

すごいぞインド!

 

アバター
2013/10/24 00:43
>夢芽様
残念! ><
テレビでやってたのですか・・・
もっとヘンテコなニュースを探さなければw

それにしても 経済上向きな国はやることが違いますなぁ (´ω`)
日本もバブルのころは意味不明なこといっぱいやってましたねw
アバター
2013/10/23 17:41
このニュース、TVでも取り上げていましたね^^
インドって、これまでも、いろんな“お告げ”に税金を投入しているようです┐(´д`)┌
アバター
2013/10/22 23:56
>todo様
プラチナは触媒としての能力が高く、放射能とかの除去には
不可欠ですからねぇ・・・
中国とかロシアとかが現在原子力発電所をバンバン作っているので
そこで多分大量に使われていることでしょう。
中国はあと26基、ロシアは13基、アメリカで9基、インド4機の建設
予定があるから当分高くなるんじゃないかなぁ・・・

にしても、インドは本当によくわかりませんw
アバター
2013/10/22 07:27
アクセサリーにほとんど興味がなくなった今となっては、貴金属としての金やプラチナには食指は動きませんが、クロスのペンダントトップを新調したいと思って、プラチナで探したら、びっくり^_^;

耐久性重視だっただけなのにね。

これじゃ気安くおねだりも出来ません^_^;


しかし、インドからは怪しい文化が発祥されるのですな(−_−;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.