Nicotto Town


タンゴール


やっちゃった。。。w


次男が学校を休み始めたのが、今月の10日。


最初は、部屋にバリケードを作って、誰も入れないようにしてた。

TVもパソコンも何もない部屋。

もともと、出て行った旦那が使っていた部屋で、今はほとんど物置になっている部屋。

家具は、旦那が置いていった机と、

幅の狭い、子供用のベッドがあるだけの、もので散らかった部屋。

そこからほとんど出てこないのが、4日くらい続いた。

最初こそ怒ったわたしだけど、

ろくに食べもしないで、ひたすら寝ているだけの次男が心配になり、

ドア越しに、心配していると伝えた。

4日目くらいに一階の居間に下りてきた。

ぼうっと録画したアニメなどを見始める。

そこに次男がいるだけで、ちょっと安心した。

でも、

次男が休んでいる間に、

学校は2回試験があったし、

塾ももちろんずっと休んでるしw。

宿題も手がついていない。

宿題をするようにいってもしょうがないかなと、

我慢して言わないようにしていた。

休み始めてから一週間くらいたつと、本人かなり元気になってきて、

ゲームをするくらい元気になって、笑顔も出てきた。

で、ついに昨日は宿題を始めた。

やれやれと、宿題が終われば学校にやっと行ってくれるかなと、

コチラも一安心。

ところが、今日は朝から起きない。

ついいらいらして、ガンガン怒鳴ってしまったら、

また今日は、部屋から一歩も出てこない。

あ~~~、やっちゃった。。。

やっぱ、怒っちゃだめだったのね。。。。

wwwww

反省。。。。wwwww

アバター
2013/10/25 00:47
クララさん
こんにちは^^

ご心配いただいてありがとうございます。
私も、以前パニック障害になったことがあるのです。
それ以来、自分に息抜きをさせてあげることを心掛けているので、今はそれほど追い詰められないようになりました。^^
アバター
2013/10/25 00:45
こねずみさん、
こんにちは^^

こういう場合、カウンセラーに相談すると、しばらく好きなようにさせてあげて下さい、
と言われるらしいです。

ゲームも取り上げると、居場所がなくなるので、いけないそうです。。。
アバター
2013/10/23 21:56
こんばんは。
え~、家庭でのトラブルって、
タンゴールさんは大丈夫ですか?
御自分の心も大切にしてあげてくださいね。
アバター
2013/10/23 19:43
息子さん、どうしたんでしょうね。
学校で何かトラブルがあったというんじゃなければいいけど。
やる気をおこすこともあるようなので、様子見がいいのでしょうか。
アバター
2013/10/23 13:38
けんさん、
こんにちは^^

励まし、ありがとうございます。
こういう、人様の心使いが、身に沁みますm(--)m
アバター
2013/10/23 06:23
おはようございます(^o^)丿

う~ん、、、。。。

「見守ってあげること」とは言うけど、やっぱり言いたくなるね~。。

ガンバレ おかぁさん!



アバター
2013/10/23 00:13
クララさん、
こんにちは^^

学校での友達関係は、今はむしろ良好なほうかと思われます。
女子にももてて、彼女までいます。。。
元々、いじめられるタイプでもないし(結構気がつよいかも)

家庭でのトラブル(旦那が出て行った)、と1学期で終了している部活での人間関係の疲れ、
引き続いて受験勉強の重圧。
そんなこんなで心が疲れたのだ、とわたしは思っていますが。。。
アバター
2013/10/22 20:00
一歩前進かと思ったのに・・
腫れ物にさわるような態度も、どうかと思うけど難しいところですね。

学校でなにかあったとか、友達とトラブルがあるとか
学校へ行けない訳でもわかると、すこしは対応できそうですが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.