Nicotto Town


剣 金太郎


幸せって・・・パート2

さて、 久しぶりにニコタにもどってきていますが、ちょっと酔っぱらってるので

あんまり上手く書けないかもしれません・・・

思いのままにかきますので 読み苦しいとこるは勘弁してください。


今日 嫁さんに もし 私の稼ぎがすくなかったら 結婚しなかった?

と きいてみましたところ 即答で 結婚してないと言われました。

まったく その通りだと思います。 世の男性は 働いて稼ぎがよくないと

ある意味、生きてる価値無し みたいな感じで女性から思われているのかも

しれません。 (反論を 是非お待ちしています。)


さて、 そんな男性の一人としてわたしも 思うところありました。

結婚という 最大の命題について  日本の慣習とか そんなものから

考えると 男性がある程度稼いで 女性が子どもを育てる みたいなことが成り立つのかなぁ・・とおもいました。

海外の考え方を取り入れる必要もあるのかもしれませんが、 正直なところ女性は子どもを産むという最大の女性にしかできない大仕事を女性として産まれてその姓を担っています。

男性は子どもをうむことができない分、筋力が女性よりも30%以上強くできています。

簡単にいうと、女性を助けて働いて食うものに困らないようにしてあげる必要があるって

ことです。 (異論は認めます。 でもね、女性にしかできない出産がある以上 その期間は間違いなく男性や社会的に出産のための休暇をまわりが補助しないといけないと言う事実は否定しないでください。)

そうなった以上 男性は役割としては 子育てをする女性を助けるって 最大の役割みたいな感じになるんでしょうかね・・・・・・・・

あながち うちの嫁さんがいうところの、稼ぎが少ないとやっぱり結婚はしないんでしょうね・・・・・

細かなところは抜きして、結婚という社会の縮図ともいえる基本の最小家族単位を作るためには恋愛とは違う もっとドライな 30年以上助け合っていくための相手を見極める ドライな感覚が絶対的に必要なんでしょう。

そのときの 相手を好きという気持ち以外に、もっと計算高い ある意味いやらしい打算的なものが 結婚には必要なのかもしれません。

① すっごくやさしくて、相性がとってもあっている人で さらにその人のことを大好きなですが、稼ぎが少ない人(生活はぎりぎりなんとかなるけど贅沢は何一つできない)。と
② 普通の感じなんだけど とくにときめいたり、普通に好きでもないけれども嫌いでもないんだけど 稼ぎがとってもいい人。

この① ② を比べたときに あなたはどっちを選びますか?

ぎゃくに男性に聞きたいのは ①と②と どちらを選ぶ女性と 結婚したいですか?


ご意見をおまちしています(^_^)  


運良く? タウンで見かけましたら 是非 はなしてやってください。
21時から22時くらいにいることがあります(^_^)

アバター
2014/04/12 17:07
これまた・・・ここ2年ほどずっと頭を悩ませていた課題が・・・。

私は現在26歳。47歳の男性とお付き合いしています。 21年上ってだけで・・・数人の心許せる人に打ち明けては驚かれてしまうのですが

この年でリストラにあい、現在安定しない収入です。


この人と出会う2年前までは、俗に言う「うつ病」と診断されてた私。

そんな私をネットを通じて励ましてくれ、彼に会いに行きたい

その一心で社会復帰を目指し、バイトを始め身なりを整え

名古屋→東京までの交通費はもちろん 2泊3日のデートで7万ほど必要なのを
全て私が用意してました。

これが正しいのか・・・

私は間違っているのか・・・


この人を救うだけの力は私にはあるのか・・・


バイトが軌道にのりはじめると、ボロボロになってたバッグや靴
あたらしい服
使ってみたい化粧品
などなど

物欲が沸き

その気持ちを押さえつける日々



1人なら・・・全部買える


そんな悪魔のささやきに悩まされた時期もあり


それは私が弱いからだ 上へ行こう

年収1千万の女になる!

あくまで夢はデカクなアホの発言ですが・・・w


そう思い、去年の暮れから年収の安定してる職業を調べ

それに必要な資格取得に向けて勉強してる最中です。


3日に2日は挫けそうになります。


緊張や不安に負けて逃げてしまう日も少なくなかったり・・・

そのイライラを母や彼にぶつけてしまう小さな私。


けれど、2年経った今。

いまは幸せです

これからどうなるかが分かりませんが・・・w

文章力がなくダラダラすみませんっ

なので私は①です!!

むしろ①よりも過酷かもしれません・・・(´・ω・`)w
アバター
2013/10/26 23:28
お久しぶりで~す!(^^)!
ふむ~ 悩んじゃいますねぇ(~~;)
① と答えたいところなのですが この年齢になると
リアで お金の切れ目が縁の切れ目 を 見てしまった事もあり(^^;)
持続性 諸々を 考えると
②も ありかな~ っと思ってしまいます。

でもむかーし 相方を選んだ頃は 完全に①でしたね(笑)
① + 貧乏でも一緒に笑える人 でした
今は 相方にイライラする~ です(-"-)
アバター
2013/10/24 23:55
マリケイさん

なかなかタウンではお会いできませんね・・・(^^;)

活動の時間がちがうのかなぁ・・ 

お会いできましたらよろしくおねがいします。(^_^)
アバター
2013/10/24 23:54
なぎささん

こんばんわ~

たしかに金の切れ目が縁の切れ目ってのはちょっとね・・・・

んでも現実にはそういう方もいるので 淋しい限りですね・・・

仕事に対して給料については、女性・男性分け隔て無く仕事の評価で決めるべきですよね

出産に際してはどうしてもその期間は仕事ができなくなるという現実があるので 社会的にカバーを

する制度が絶対的に必要ですね。これはもう必須条件です。

ある有名な東証一部上場企業では女性の出産に際し、3年の育休制度の導入と、父親の育休制度も合わせて

導入することで、社員が退職しなくなるので、それがしいては会社の利益になるという考えをもつ企業も

あるそうです。  ただ中小企業はまだそこまで考えが行き渡っていないのも現実ですよね・・・
アバター
2013/10/24 23:48
とこさん

気持ちが大切ですよね・・・

そう、 気持ちが大切です・・・
アバター
2013/10/24 23:47
sakuraさん

お久しぶりです。

そうですね 3番は・・・・・・・

どちらとも結婚しない というところでしょうか・・・・・・

ふむ・・・・
アバター
2013/10/24 23:45
ルナさん

返信ありがとうございます。

家族という単位については子どもの有無は重要ですが、家族の構成として子どもがいないのも

それはそれで夫婦として長く連れ添っていると一つの家族になるとおもっています。

私の私見ですが30年以上連れ添っている方をみるとそれはもう家族なんですよね

恋愛とは違う一つの単位になってるいとおもいます。 そこまで行くにはいろいろあったんだろうと

おもいます。 まだ私はそういう意味ではひよっ子です(^^;)
アバター
2013/10/23 17:53
今度ゆっくりお話しましょうねw
アバター
2013/10/23 12:15
剣さんオヒサだぬ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

うんうんわかるよ~
確かに、女性も雇用均等法とかあるけど、
やっぱり男性のような仕事はできないときもあるし、逆に男性だってできない仕事もあると思う。
役割分担ってある程度必要なのかな~って思います。
だからってこの仕事ができないから給料は安いよ?とかは失礼だと思いますが。^^;

う~ん
①と②はすごく極端すぎて選ぶのが難しいんだけど、
やっぱり好きな人と一緒になるからには、同じ目標をもってお互い支えあって
助け合って生きていける仲がいいな。
お金の切れ目が縁の切れ目なんて夫婦でもそんな感じって寂しいなぁ。
アバター
2013/10/22 23:19
①~~^^
そんな運命的に好きな人には出会うことなんてまずないでしょ^^離さないよ~^^
稼ぎについては手立てはあるけど、気持ちはね。。(^◇^)

金さんお久しぶりです~^^
アバター
2013/10/22 22:52
wwwwwwwwwwww

3番はないんだね^^

三番は?
アバター
2013/10/22 22:39
マリケイ!

カミングアウト!

とても含蓄のあるお言葉 ありがとうございます。

こんど ゆっくり お話したいなぁ・・・・
アバター
2013/10/22 22:39
① ですね^^

過去に お付き合いした方に 素直に私の体は こうなのと お話したら ( ̄  ̄;) うーん それでは。。と
結局 結婚しませんでしたが^^;

楽をしたいからと 思われる方もいるでしょうし
逆に 一緒に 長く暮らしていければと思う 方も もちろんいらっしゃると思います

意見は 千差万別ですが^^

縁があったからこその 結婚ですから^^
悩むことも 楽しいことも たっくさん あると思いますよ? (⌒-⌒)ニコニコ

アバター
2013/10/22 22:38
バニラッシュさん!

お久しぶりですね いや まじで

何か うれしいです

また 訪問させてもらいます(^-^)
アバター
2013/10/22 22:22
①ですよ^^
前の旦那さんが私を大好きでいてくれたことが嬉しくて
結婚しましたが、初めは私のほうが世帯主だったんです( ´ ▽ ` )
そして今、もろもろの訳あってバツイチになりましてwww
結局、世帯主ですよ( ´ ▽ ` )
アバター
2013/10/22 21:19
私だったら、絶対に①ですね^^。
どうでもいいような人と一緒にいても、
ちっとも楽しくないですから^^。
私の考え、甘いかな~^^;。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.