Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


時代祭


すっかり忘れていましたが今日は

京都の三大祭りの一つ「時代祭」でした。

実家近くが行列の道すがらだったためなじみはあったのですが
家を出て○十年^^;

すっかり忘れてしまってました。
実家に行こうかと電話したら「今日はお祭りだから道混んでるし車だと無理だよ」
と言われて初めて思い出した次第^^;

そんなわけで実家行きはやめて妹の家に遊びに行きました。
妹んチも時代祭りの範囲に少しは入ってるのですが
通り越しての地なわけで
始まる前に行って終わる頃に帰れば問題ナシと判断してお出かけ。
京都御所から平安神宮への行程。
昔からの道筋と勝手に思っていたので3時前にはもう交通規制もとかれてる
と思ったのですが・・・・・
甘かった。
烏丸通はだいぶ車も動き出していたものの
下立売通りから丸太町通までのほんの数百メートルが動かない。
南行きの車線だったのですが丸太町通りが東向き通行ができるように
解除されたため左側車線が動かなかったのでした><
でもまぁそこをクリアしたらなんとか動き帰れたのですが
烏丸御池の東側お祭りの観覧席になってた@@
私の頭の中には御池を通るなんてなかったし・・・・・

そんなわざわざ観光バスで見に来られるなんて感覚もなかったです。
すみません・・・・何だかんだ言ってもやっぱり観光京都のお祭りなんだね。
ちょっとビックリでした。
ってことでいつもよりはやっぱり時間かかったけど
無事家までたどりつけました^^<ご報告~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.